忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルクソールでプチ冒険
レベル上げるかスキル上げるか…。

やりたいことはいろいろのはずなのに何をやればいいのかよく分からないでいて、
ナポリのギルドへふらふらと…冒険しようかなあ。。。



あれ。
なんだかすごく見覚えのある姿が…


と思ったらりったさんでしたw

何もすることがないなら・・・とダンジョンへ行こうと言ってくれまして、

今日は特別講師のりった先生とルクソールへ、プチ冒険へ行くことになりました。







まずは~、ということで上層から…。

ちょりりった>カード狙いなので、なるべく敵と戦わずにクイズ解いて進みましょう。
オウミ>はーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで、今回は敵に見つからないようにしながら仕掛け起動…発見物あてクイズですね。
トーチにすすっと歩み寄ってぽちっとクリックして出てくる仕掛け解除ボタンを・・・

文字や複数の絵が描かれている特殊な仕掛けのようです
ちょりりった>絶対正解でw
オウミ>こわいww

ソロでは味わえないプレッシャーがw(´д`ι)!!

まあでもなんとか正解しながら。

途中罠にもかかりつつ。液体やら炎やら容赦ないですねw

ちょりりった>クイズ解いたのに毒が出てくるってアリかよw
オウミ>私こないだププランツリーが全焼しました
ちょりりった>悲劇すぎるw



でも、肝心の発見物の気配があまりない。。。ような?
やっぱり運なのかな?でも、何か情報は…と思いなんとなく調べていたら、

あー。大変ですりった先生。

ルクソール上層は隠し通路の発見物がないっぽい?
(クリア時のはあるけど)

 

・・・



よおしw中層がんばるぞ~wwwww





このあと幸運にもすぐ隠し部屋にたどり着けました。
で、部屋の様子もちょっと違う感じ?とのこと。


ということは。



発見物とか来るのかな…?高鳴る期待g

プラチナを21入手しました!

ちょりりった>・・・
オウミ>ぷらちn
ちょりりった>次!
 
お仕置き部屋にも行ったけれどりったさんが強いのでさっくさくに。


こっちがクリアした時に見つけられる発見物で
  
こっちが隠し通路のだそうです。うぃき参照。

やったーやったーと思っていたら、

ちょりりった>・・・あれ、俺持ってるわこのカードw
オウミ>Σ【*゚д゚*】
オウミ>がーん
ちょりりった>リアルで笑ったw

なんか珍道中になってしまいましたとさww


でも、このあと盗くt…宝箱からゲットした交易品を好景気にのって売りさばくことができて、私は結構ほくほく。

景気がいい時の交易店主さんの台詞とか初めて見たかも。
好景気イベントに乗っかるようなことも今までほとんどなかったので、ちょっと得した気分です。

一仕事?ではないけれど、冒険終わって
りったさんとオレンジジュースで乾杯。
ふらっと冒険もいいと思います。いつもゆるいですけど…w



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く