忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋はパリで。サロン・ド・パリの11月
りおれいさんとゆまさんが月一でゆるやかに開催しているサロン・ド・パリ。
DOL内の絵描きさんの交流ができるといいな♪深まるといいな♪という趣旨の集まりです。

集まりと言っても、
強制というわけではなくて参加は絵描きさんであれば自由、そして内容も都度違ったりなんとなく雑談などしたり。チャットルームのみで参加しながら冒険したり作業したりもおkという所です゚+.゚(*´∀`)b゚+
前回は遠足したりとかですね。
会を開く鯖もAsとEoと交互にやっている感じですね。どちらの絵描きさんも気兼ねなく、ということだと思います(´I `*)
イラストちっくな物でなくても絵画な絵を描く人もいるかもしれないし…表現は色々だと思うんですよね。でも、なかなか交流の機会がなかったりする(と思う)のでこういう会もいいかも…と思っています(●´∀`●)

で、11月の集まりは。


りおれいさんが面白いフリーソフトを教えてくれまして。

どんなのかというとGIFアニメが作れるソフト。
各自絵を描いてこれで試しに作ってみよう♪とかしたり、
パンケーキアートな作品を見たり。

あとあれだ、話していたら発展してカップヌードルの好き味論争が…とかもありましたw
絵だけじゃなくて雑談も入るので、ガッツリ絵の勉強会とかではないです。
でも、そういう感じで楽しく話しながら、時々面白かったり有用な情報とかをもらったりして…



あ、りおれいさんが教えてくれたソフトで私もちょっと作ってみました。
動画とかも今ホントにすごいなと思うものが多いですよね。
短時間でも手間ひまかかってるから、作る人は大変だなと…。

いきなりスゴイの作ろうとすると心が折れるのでさすがに簡単な動きから(´д`ι)

ぱちくり。
パラパラマンガを考える要領だとりおれいさんが言ってましたが、少しづつ考えてみると結構面白いです。




拍手[6回]

PR

コメント

コメントを書く