忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つのオークション
12月入ってからイベント目白押しですね。
公式も予告とかはなしでクリスマスイベントが始まりましたしね。
サンタさんからのプレゼント、忘れずにもらいに行こう…。
大海戦もあるし…って今週なんですね!!わー;全然頭になかった…!
出れるかな…どうかな。。。


 
さて、
12/14は二つの鯖でそれぞれオークションがありました。
As鯖はリス教会
Eo鯖はマルセ広場。


で、欲張りな私は両方に行ってみることに。
買いもの目的というか…オークションにはおそらく手が出ないと思うので雰囲気だけ楽しみに、ですね。




さて、As鯖リス教会。

教会に入って、ぷららさんたちと茶室で話しながら。
落札の様子や人の流れを見ていたりしました。
入った時にももう結構人がいたのですが、
なんとなく見ていると、(面識はなかったりするのですが)復帰されたのかな?と思われる方や以前ブログを書かれていたような方のお名前を見かけたりして、こっそり喜んでました。
いきなり自分から声かけたりするのはなかなかできなくて…!(´д`ι)

オークションの品はというと船部品(船舷水槽?)やサバトン、あと光の鎧、船などでした。
すぐに値段が跳ね上がり高額になるので、貧乏な私には全く手が出ません(´д`ι)!!ヒイイ
Gって…!!皆どこにそんなお金が。。。

ふと後ろを振り返ると
 
後ろが立見席みたいになってる!

そうそう、こちらはオークションだけでなく、出品者が所属している商会の勧誘をかねた説明も行うことができる、というものでした。
途中までしかいなかったので全てのプレゼンを見れなかったのですが、商会員さんが増えるといいですね。
なかなか商会って、どこに入ったらいいか戸惑うかなと思うので…。
いきなり申請していいのかなとかどんな人がいるのかなとか。決まりごとがあったりするのかとか。。。
なんとなくとっかかりがあるといいなと思います。


さて、今度は鯖を渡ってEo鯖リスからマルセへ…

ン?なんだろう人が集まってる…

アカデミーの練習会?のようでした。
ちょっと遠目に眺めてみる…。皆つよそうだな。。。


時間があまりないか!と思いそのままマルセへ。


広場の石像を囲むようにゆるやかに輪。よかった、お店の姿がヾ(*´ω`)ノ゙間に合ったー

お店をいろいろのぞきながら、冒険用のあれこれを買い足しました。

バザーのいいところは、(値段は人それぞれだと思うんですけど)お祭り価格で格安になっていたりすることですね。
なので高いなーと思うものも普段買うよりお得に手に入ったり(´I `*)
掘り出し物が見つかると気持ちも満たされる感じ。また、鯖で物価や品が微妙に違ってたりもするので買い物してるなあ!という気持ちになれる気がします。

新しい船、ヴィクトリーなども売られていましたね。


オークションはこの輪にくっついてる感じで。左奥のあたりです。

こちらのラインナップは黒羅紗製ドルマン、エクスカリバー、追憶の衣装箱など。


なんとなくですが良心価格な感じがしました。G単位とかはなかったので…。
ぐんと値段が跳ね上がるというよりはじりじり上がっていくような。

集まる品やお客さんによってこんなに雰囲気って変わるんだなと思いながら見ていました。
面白い(´I `*)

>天馬の羽根10枚、交易技能教導書10枚、以上を出品いたします!
>この二点セット、1㌦から入札開始です!
>11029!
>ww
>41029!
>さっそく11029㌦はいりました!!!
>1.1029m


何故かこちらは最初額が1D→11029Dになる流れとかw

買うつもりはなかったはずなのですが。
天馬の羽が出品されてこの流れを見ていたら

>肉じゃないんだ、羽根なんだ!
>言うてるあいだにどんどんふえます!
>wwwwwww
>1.1029Mはいりましたー!
>何の金額だよ!w
>w
>4.1029
>お肉のねだん?
>それはMつくのかつかんのかw
>まだまだ続くwww
>7.1029m
>どうしても1029ははずせない!7.1029M!
>点とか取っちゃいましょう!
>1029がゲシュタルト崩壊してきた
>現在の出品は天馬10枚&交易教導10枚のセットです
>11.029M
>11.029M!
>ぉぉ
>桁上がったー!w
>ケタがw
>もはやいくらなのかわからない!
>肉あったw
>あと3つくらい桁あげて!!

>あがんねーよw
>あがるか!w
>(´・ω・`)
>11.029Mでカウント始めます!
>3


なんとなく面白そうだったので、言ってみる。出せない金額ではなさそうなので。
オウミ(A)>17.029m


>ぉぉぉ
>17.029Mはいりました!
>しょうがない、大奮発して029M
>あとカウント3000ね
>ちょっとまてwwwwwwwww
>029Mえーとつまり29Mはいりました!
>w
>ただの肉になった!!!!!!!!!
>wwww
>ヽ(`Д´#)ノ
>にくカウント開始します!
>29.029m
>29.029M!
>刻むなあ…w
>www
>(笑)
>wwww
>もう落札しようというよりはどう肉にするかって状態なんですが
>もはや29入れないと入札しちゃいけない感じに
>29.029Mカウントします!
>3!

ぬぬ。じゃあこれはどうだろう。
オウミ(A)>29.831m

>;;

>肉じゃないよ・・・サカナ・・・でもないよ・・・
>野菜きたー!
>お野菜ついた!!
>ここに来て野菜がwwwww
>おおおおおおお
>29.831Mはいりましたー!
>お鍋ができるww
>バランスよくなってきたww
>29.893m
>w
>それはやくざや!
>www
>www
>29.893Mはいりました!

ムム、30Mか…ちょと高くなりそうだなーというのと29ネタが思いつかずここまでw
このまま29.893Mにて落札されました。


オークションにちらりと参加もできて、なんだか充実感w(´I `*)

また、会場内で声をかけていただいたり、おいしいおやつをもらったりもして、
楽しかったです。ありがとうございますヾ(*´ω`)ノ゙



ふと離席して戻ってきたらもう人がいなくなっててあれ!?もう終わっちゃったのかー、となっていたのですが、それぞれの雰囲気が印象的だった一日でした。

 
…ってこの日鯖落ちしてたんですね!?後で知りました。。。自キャラは普通に残っていて人がまばらだったのでてっきりお開きになっていたのかと思ったら。

鯖落ちの原因はなんだったんだろう。不思議…。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く