忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

初めてのアカデミーへ(トメ・ピレス杯)

こないだのアカデミー当日のことなどを。

As鯖セビリアのトメ・ピレス杯。私にとっての初陣です。
ということで、いざ参る!(`・ω・´)



全敗からは脱出したい!と思ったあの日から(どの日だ)。
カードは集めるだけ集めて。


今回の目標は、1勝すること。
また、アカデミーでは論戦相手に負けてしまうとカードを1枚ロストしてしまうため
(但し後で冒険クエを受ければカードは再度回収可能)、
対戦した分のロストは覚悟の上でやろう~…あとはその場の雰囲気を見たり、論戦自体に集中して、ホントに苦しくなったらそこで終わりにしよう~、
というのが今回のマイルールでした。


まずは受付をする為に広場の冒険者依頼仲介人に話しかけて…参加受付をします(`・ω・´)
今回のクラス…カードが30枚一組のデッキで、
カードのポイント(発見物カードそれぞれについている数字)の合計を150以下にした状態で参加ができる、という感じですね。

参加すると人物情報の所に論戦のアイコン(左下のカードにvsついてるマーク)が出て、


↑こんな風に何勝したとかが分かるようになるんですね。


始まると国旗の前にカードと星マークが。
これは勝ちの数で星が増えて、5勝で☆2、10勝で☆3になるシステム(`・ω・´)
最初は皆☆1からのスタートで、このマークが出ている人となら誰でも自由に対戦ができますが、星が2個になると星2個の人としか対戦ができなくなるのです。

なので、☆の数によってだんだんグループが分かれていきます。



このSSで見ると、奥の方に固まっている人たちが☆2のグループになります。
私が立ってるあたりは☆1の所です。

私も対戦対戦…!(でもなかなか対戦申し込みボタンが押せてなかったりする…)

初っ端で自分が軸にしていたカードをロストして、慌ててデッキを組みなおし。
これが3回ぐらい続いて、ううーん(´д`ι)と頭を悩ます事態。

というか最初からかなり苦しい感じ。
これは勝てないのか…?やっぱり厳しいかな、と思ったのですが。
カードロストしてからが勝負なんですねきっと。
まあできる範囲でコンボを入れてみよう、と組みなおしたデッキで再び対戦へ。

最終的には10戦して4勝することができました。
ので、目標は達成できたかもヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



で、アカデミーが終わり、依頼人に話しかけると終了報告…報酬がもらえます。
冒険経験が入るとは知らなかったので、これはちょっと嬉しかったです。1200くらい?
で、こんな箱ももらえます↓



5勝以上になると↓の箱に。星の数で報酬がグレードアップするんですね。


この箱、幸運にもりった先生からもらったのでさっそく開けてみることに。

なんだろうな~、冒険用品とかかな…?





わーー箱の中から~~~




マカロニペンギン~~~~~~~~~♪



  
まかろんにしようと思ったけど、ぺんねにしよう。(名前)


 終わった後もその場に人が残っていて、雑談してたりで、熱気が冷めないというか、ほんとに論戦が好きな人たちが集まってるんだなーという印象でした。

21:30~23:00 …1時間半は長いのかなと思ったのですが、対戦して、デッキを組んで、をしていたらあっという間の時間でした。それも、かなり濃い時間だったんじゃないかなと思います。独特な緊張感や自分がびっくりするくらい集中したこと、色々が新鮮だなと思った一日でした。

皆様お疲れさまでした!&対戦等々ありがとうございました!








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうだ、このトメ・ピレス杯の少し前に、アカデミーに向けての練習会にも参加してきたのですが、そこで練習していてもらったこのコンボ。
このコンボは自分と対戦相手両方のポイントがアップするのです。
対戦してくれたサラさんからこれをプレゼントでもらって、

これがすごく嬉しかったので、ここに載せておきたいと思います。

 

豊穣の神ココペリ。南米系の神様ってどことなく怖い印象があったんですが、この神様はなんだかかわいいなというか、幸運をたくさんくれそうな感じで、
この時も幸運をもらったような気がしてヾ(*´ω`)ノ゙
勝つか負けるか分からないけどアカデミーが楽しみになったんですよね。

何か、よかったなと思って。



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
練習会そしてアカデミーとお疲れ様でした。

初めてのアカデミーが150p!
しかも4勝はスンゴイですよ。

ってゆ~か、練習会で対戦した時に、「丁寧なカードの出し方するなぁ」と感心した覚えがあります。
オウミさんのカードの切り方に、私もちょっと反省することしきりですわ~。
でも、アカデミーではテンパっちゃうんですわ~ ><
サラダ油 edit
書き忘れたことがっ!
ココペリ様のご紹介、ありがとうです~

ココペリさま、カワイイですよね~。
正体は虫らしいんですけどねw

ココペリ様のご加護がオウミさんにありますよぅに。
あ、私はダイオウイカ様が守護神ですのでw
ではでは~
サラダ油 edit
サラさん(●´∀`●)
サラさんも練習会&アカデミーお疲れさまでした。

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)あ、ありがとうございます~
サラさんにそう言って貰えると自信が持てそうです。


カード悩みますよね;
いやっ、でもサラさんさくっとカードを切ってきてたので「(このターン)強いのくるのかも!」とかこわごわしたりして…いました!
どきどきどきどk


私はコンボをあまり覚えてない状態だったので、画面にデッキビルダーを出して、こそこそ確認しながら出したりとか(´д`ι)カンペカンペ…
あと、見てたはずなのに慌てて違うカードを出してしまって「わー!」Σ【*゚д゚*】とかもったいないことしてしまったりも…!

また見かけたら「オウミマダマダ甘いな!!」と対戦してもらえれば嬉しいです。

<:コ三 ~~
イカさんコンボも見てみたいです。
オウミ edit