忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェネツィアを訪ねて(Eo鯖・パラケルスス杯)

Eo鯖のアカデミー、パラケルスス杯。

どうしようかなと思ったのですが、こちらにも参加することにしました。

でも、インしたのが開始3分ほど前。ギリギリΣ【*゚д゚*】
参加登録してバタバタとデッキを組んだので、実際に対戦を始めたのが開始して2~30分くらいしてから…だったかと思います。

とにかく戦えるだけ戦おう。
というのがこちらでの目標。
前々日はなんとか勝てたものの、油断してたらばっさりやられそう。
Eo鯖ということもあって、初めてお見かけする名前の方も…
壁|・ω・`。) …って私のほうが新参者なんですけどね。

2日目の方がアカデミー参加者は少なくなるとのことでしたが、人数的には結構たくさんいた感じがしました。

あまりSSが撮れていないのですが


対戦の合間の一瞬とか。
前々日のトメ・ピレス杯でロストしたカードは半分程度回収しただけだったので
デッキの構成的には、苦しまぎれにムリヤリ組み立てたような感じになってました。
いざ勝負!となるとあまりコンボが決まらない状態だったんですけどね。


この日は8戦して4勝。

トータル2日間で18戦8勝10敗、個人的にベストはつくせた感じ…かなと思います。


  

アカデミーではカードのロストなどもあるんですけど、論戦というゲームだけを考えたら、冒険好きな人が多い商会なら商会イベントのひとつとか、フレさんと集まってなんとなくやってみるとかでもありなんじゃないかなあとも…ちょっと思ったりしました。

結構奥深いところもある気がするし…。


洋上とかでもデッキが組めたり、マイコンボみたいに幾つかのカードの組み合わせが保存できたりとか、便利機能みたいなのがプラスされたらいいのにな…となんとなく思ったり。いつかまたアンケートや要望が出せる機会があったら書いてみようかと思いました。

まあでも、緊張しつつ楽しかったアカデミー、でした。
普段でも辻論戦ができるように、しばらく基本は論戦許可にしておきたいなと思いました。




PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
お疲れさまでした~
そして、8勝おめでとうございます(^^♪
街で会ったら、ぜひ論戦のお相手をよろしくお願いいたします。
パパチチ URL edit
パパチチさん(*´▽`)
ありがとうございます~。

あ、私でよければぜひ(´I `*)
最初すごく難しいのかなと思ったのですが、やってみると少しづつ分かってくるような気がします。
こちらこそよろしくお願いします~。
オウミ edit