忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1人狼ログ?レポ・逆光
5/1。

の、人狼ゲームに行ってきました。
推理ゲームの一種ですね。
(詳しくはりおれいさん宅へ、以前のログは私のブログにもちらっとあります)




それで、この日のログ(1戦目)を載せようと思ったら、
(このブログの仕様で文字制限があって)どうしてもおさまりきれないので、大まかな流れと、思った事などを書きたいなと思います。

<文字色 緑=ゲーム内say明るい緑=tell 紫=GMシャウト 黒=村情報orその時思ったことメモ書きetc.



りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計9+1名/GM役職あり] ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

りおれい>それでは配役をくばります

りおれい >>>あなたは「狩人」です。
>> りおれい>ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

狩人か。これまでやってきた中で一番あたる率が高い役職だったりします。
でもいまだにGJ(狼から狙われる人を予測して守りきること)出せてないんですよね。
いつか出せたらいいななんて思ってるんですが。さて、今回はどうなるか…






(※ 敬称略&お名前出してます・あー私今ちょっと国家機関に追われてるんで名前出しちゃダメー★とかありましたらお知らせください) 


(1日目)犠牲者・りおれい 初日犠牲者は自動的にGMです)
     生存者・SAMOURAI-WOMAN、かなりあ一味Lv5、Ephemeris、Witty(E) 、 ノブレス、オウミ、みきこ、licht、 みん(E)

みん(E)>預言CO ノブレス ○ そして村長乙
licht>預言CO ノブレスさん「人狼」
ノブレス>預言CO サムライウーマンさん 人間でした

1日目、始まってすぐに立て続けのco(役職をばらすこと)。
しかも3人とも預言って…。ホンモノがいるんでしょうけど、うーん、でも皆あやすぃ…

ノブレス>狼と狂人を出そうとCO遅くしましたが
ノブレス>まさか両方私を指名するとは思わなかったです
みきこ>そっか、人狼2が示し合わせてってこともあるのね
みん(E)>まぁ可能性はないわけじゃないけど、限りなくひくいわなぁw
ノブレス>3人目は大体今までのパターンは真がおおいですよ
licht>ローラーコワイから、狼2は無いと思う
ノブレス>そこを考慮してください
Ephemeris>それこそ予言ローラーでいいんじゃ・・・

えふさんは預言ローラー(預言と言ってる人を皆処刑)がいいみたいです。

今回狼は2で狂人1。狐や猫といった特殊な役割はいなくて、

村人は騙りをすることもないだろうし目立つこともしないだろうと思うので。
白か黒かで言うと限りなく黒に近い感じ…3人とも信憑性が同じくらいなら…
私もそれにちょっと賛成…かな、


投票結果:ノブレス 5 、licht 2 、みん(E)1、みきこ 1
ノブレスさんが吊るされました。

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
えー、どっちもあやしいようなでもホンモノかもしれない預言二人…どちらかを守るか他を守るか…でも初日なのでこれでいきなり(自称だけど)預言がかまれると本末転倒か・・・
>> りおれい>lichtさん




(2日目)犠牲者・Witty(E) 
     生存者・SAMOURAI-WOMAN、かなりあ一味Lv5、Ephemeris、 オウミ、みきこ、licht(預?) みん(E)(預?)

みん(E)>預言 オウミさん ○
licht>預言 エフさん「○人間」

みんさんが私を人間と言ってくれたけど…ウーン、鵜呑みにはできない感じがします。

licht>さーて、霊能はおらんかえ?
みきこ>あれ?霊能さん??
みん(E)>霊能さんいらっしゃい
Ephemeris>霊能さん死亡か欠けなのかな・・・(;´・ω・)
みきこ>りおさんだったかウィっティーさんだったか
SAMOURAI-WOMAN>どちらかでしょうか
かなりあ一味Lv5>今いないということはそうでしょうね
オウミ>この状況だったら出てくるはずだから・・・って文枝師匠ww
みん(E)>非常に重要な場面なんですがorz
みきこ>ちょっと困りました・・今日の方針も含めて・・
オウミ>これででてこないなら預言つってくのでもよいのでは…?とか思い始めてますが
Ephemeris>そうですね
オウミ>少なくとも狼1は混じってるだろうから
Ephemeris>もともと役職者のなかに2人狼側の方がいるので
みきこ>まぁ、確実に人狼1吊れますもんね!
Ephemeris>預言ローラーという手はありですね
みん(E)>うちもそれは同意かなぁ、みえてる狼もいるわけで

霊能がいなくなってる、もしくは最初からいない、
村的には預言ローラーはありかな、ということでまとまりつつありました。


投票結果:みん(E)5、licht 1 、みきこ 1
みんさんが吊るされました。

そして今夜の警護対象…

>> りおれい>悩む;
>> りおれい>えふさん



(3日目)犠牲者・かなりあ一味Lv5 
     生存者・SAMOURAI-WOMAN、Ephemeris、 オウミ、みきこ、licht(預?)


licht>預言結果 ウーマンさん「人間」
みきこ>3日目。りひとさん吊りが既定方針でいいのかな?
licht>できれば生かしておいて頂けると! 仕事スルヨ。
みきこ>それとも真とみる??
オウミ>ウーン、悩みどころですよね

預言者全処刑、ここでなんとなくはばかられる感じがしてきました。

SAMOURAI-WOMAN>みなさんは今、人狼は何人残っていると思われますか?
みきこ>真とみるならノブレスさん吊ってるから残り人狼1狂0
Ephemeris>2か1で不確定
licht>1人
licht>みきこさんかオウミさん
オウミ>そう、2って可能性もなくはないのがちとこわくて
みきこ>正直、分かんないです。
みきこ>個人的にはノブレスさんは黒出されてcoした。みんさんは中間が怪しかった。
SAMOURAI-WOMAN>私はフロント出ている人がりひとさんならもう一人いるのかなぁと思うのですけど、正直わからない

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
1は確実にいる…でも潜伏してる片割れがいるかもしれない、でもわからない、っていうのに賛成です。狼しとめた手ごたえがないような気もして。。。(´д`ι)なんかふわふわする

う;lichtさん吊っていいのだろうか、ちょっと自信がなくなってきたような…。

Ephemeris>lichtさんを今日吊って狼を確定1にするか、あくまでlichtさんを真とみなして他を吊るか
Ephemeris>どちらにしても村は霊能が居なくて不利な状況です
SAMOURAI-WOMAN>ノブレスさんは私を白判定したけど、さっきりひとさんも私を占ったんでよくわからなくなちゃいました
オウミ>そうですね、人多いと安心してたら霊能がいなくてかなり困ってます
Ephemeris>明日を決戦の場にして、情報整理する意味でも今日はりひとさん吊り提案

霊がいないことでかなり不安になってきました。人数的に狼2だから村有利かと思っていたのですが…油断大敵だったようです。
で、狼の目星…
lichtさんが真だった場合、もしくは狼でもう片割れがいる場合、
私から見るとえふさん、うーまんさん、みきこさんの中に狼。


Ephemeris>りひとさんを信用するとオウミさんとみきこさんがあやしいんですが
Ephemeris>これまた、どっちが狼か決める根拠がないのです…

わかる。。。私も誰を狼とするのか、今根拠がないんですよね。他の人もそうなのかも。

誰だろう…狼誰…こうしてる間にも焦って時間が過ぎていきます。

投票結果:licht 2 、みきこ 2、オウミ1

投票が同数になったので、ここからさらに会議延長!ののち再投票だったのですが、
結果動かずまた同票に。
このままだと千日手(=引き分けの意。私もはじめて知りました)になってしまうとのことで(ええっ!?)となりながら再度会議。これで投票が動かなかったらどうしよう;
誰か投票先を変えてくれるには…
(確定までいかなくても)狼の目星がつくのが遅かったので、この時点で残って誰かを守るとかはおそらく難しそう。それなら狩人としての自分は重要性ないかも、と思ったのでco。
これは完全に直感ですが、狼、2かもしれない。と思ったので、尚更幅を狭めたくて。
次の日私が食われるとしても今このターンで村の人に、「私以外の人で怪しそうな人」に入れてもらいたかったのです。

オウミ>狼1か2か分からないから揺れているんですが
みきこ>う~ん、まあそうですよねww
オウミ>co
Ephemeris>りひとさんはなぜみきこさんに?
オウミ>狩人
SAMOURAI-WOMAN>狩人だったのですか
licht>2日目あたりから、ずいぶん偏ってるよなーと。
オウミ>出したくはないですが埒が明かないので
Ephemeris>そうですね、
オウミ>なので私をつらずに別の方を
Ephemeris>ここまで村の意見の誘導と見れる発言してるのはお一人ですね
licht>ちなみに守ったのは?
SAMOURAI-WOMAN>オウミさんは誰の護衛されていましたか
みきこ>どうみても人狼ですよ、この状態で狩人出るのがいい柵のはずがない
オウミ>1日目りひとさん、2日目えふさん
licht>ふむ。まぁおかしくはないかな。
みきこ>うち狩りじゃないけど人狼だと思うよ
みきこ>オウミさん。
オウミ>初日迷ったのでりひとさんで様子見、
オウミ>どうしてそう思いますか?

もっと議論したかったけど時間が来て投票へ。うっ;もちょっと何か伝えたかった…!

@1の狼はえふさん、うーまんさんではないかもしれないと思い、投票先はみきこさんに。

投票結果:みきこ 3、オウミ1
みきこさんが吊るされました。


(4日目)犠牲者・オウミ 
     生存者・SAMOURAI-WOMAN、Ephemeris、licht(預?)

licht>預言 オウミさん人間でーす
Ephemeris>ふぅ・・・
licht>さて・・・・どっちだ・・・・・
SAMOURAI-WOMAN>どっちなのorz
Ephemeris>フフ
SAMOURAI-WOMAN>ちょっとエフさん、笑ってるwwww
licht>一応聞いてみるけど
licht>どっちが狼?
SAMOURAI-WOMAN>すみません、私は白だったのでは?
licht>サムライさんもエフさんも、私の預言では白なのです!
Ephemeris>どうどうめぐりですね^^

判断難しいですよね、そしてなんて発言したらいいのか分からないです、もしあの場にいたら。正直どこまで分かってどれが分かってないのか少なくとも私は掴みきれてなかったです。


さて、勝負の場は時間短縮ののち投票となったのですが…
皆それぞれ別の人を指名したので同数→再度会議。

Ephemeris>なに、この状態・・・
Ephemeris>あ
Ephemeris>りひとさん狂人偽装しましたね
licht>私が狼であると?
Ephemeris>違うとでも?
licht>狼でもいいね!
Ephemeris>そう、狼ならね!
Ephemeris>投票先 りひとさん 短縮おk
SAMOURAI-WOMAN>投票先 りひとさん 短縮OK

最後にえふさんたちがlichtさん狼だと確定し・・・

投票結果:licht2、SAMOURAI-WOMAN1

lichtさんが吊られて終了となりました。

りおれい>夜がおとずれ・・・ません
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました




役内訳:

りおれい>【村陣営】 [村人] SAMOURAI-WOMAN、かなりあ一味Lv5、Ephemeris、Witty(E) [預言者] ノブレス [霊能者] りおれい(GM) [狩人] オウミ【狼陣営】 [人狼] みきこ、licht [狂人] みん(E)



って結構  長   い   な !!! 
これでもかなりはしょった方…2時間overの戦いとなりました。

あとで思ったことなどは別記事にします。





長々読んでくれてありがとうです。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く