忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1人狼・思ったことなど
5/1人狼・1戦目を終えての感想とかざっぱに書き散らしてます。
ログはこちらの前記事ですちょっと長かったので分けています。


<終わってから思ったこと・メモ> 

勝った気がしませんでした!w
他への恨み節とかじゃなく、「あああ、負けたなー」という感じです。
負けたというか、土台の差を感じるというかですね。ム、でもこれはあまり気にしすぎると何も言えなくなると思うのであまり考えない方向で。

かまれた直後はチャットでみんなの会話を眺めながら。自分の立ち回りがかなり悪かったんじゃないかなと思っていました。

陣営的には村側の勝利なのですが…
途中で思考がぐらぐらしていたのもあるし、最後まで見えない部分があったし、不安だったしでかなり(狼側に)乱されてた感じ。 
 
そう考えると狼側はもう十分勝利なんじゃないかなとも…

で、これで狼側は「エ、別にまだ序の口なんですが・・・」とかだったらどうしよう。
あの輪に座ってた人たちコワイヨー(´д`ι)


・狼にだまされすぎ。
(わりと最近参加した人狼含む)
また狼を守ってしまった…。まあ、食べられたのはcoしたから当然ですよねw
私おいしくないですよー(´д`ι)

・預言者ローラー(預言と名乗り出てる人全員処刑)をやり遂げるべきだったかもしれない。
その方が楽だったのかな?
そうするとみきこさんが残ることになるけれど、その場合はどんな感じになってたのかな?
とか考えてしまいます。
2日目、皆が「霊能は…?」となってる時に誰か霊で出たらどうなってたのだろうとか…さらにif展開を想像。


・にしても自称預言3→1になって何故ためらったんだろうローラー…
あとで見返してみるとこれじゃむしろ躊躇い傷になったんじゃないかとか…(´д`ι)

前に間違った思考で突っ走って大失敗したこともあったので、それでブレーキがかかったのかも。
…ってそう考えるのが「メタ思考」なんだってば…!!
(´д`ι)だめだー!やっぱりその辺はバッサリ斬らないと…斬らないと…
そしてそれ以上に狼側が何枚も何枚も上手だったんだと思います。あとでログを見てみるとさりげなく、ローラー回避にもっていってる感じ…、話術が巧みでした。

・今回は参加するに当たって、目標として「メタ推理をなるべくしない」「なるべく理論づける、勘に頼らない」を意識していました。結果ついやってしまったわけですが、まあ、前よりかはましになったかもしれません。

・狩人でGJ出せたためしがないな!w今回は特に誰を守っていいのやらよく分からず。
初日預3→昼間の処刑で2になったとしても、どう様子見すればいいのか。

ただ、途中でローラー変更した際にみきこさんがあやしいなと思ったのと、狼だったので結果オーライ? 

・難しくなってく局面なのに、不安なのに、
 意味なく上がるボルテージ。なんだろう。

・霊能者って大事ですね

・ゲーム自体は私考えすぎないように行くつもりが、どうしてこんなに途中からがっちりしがみついてるんだろう…(思考)


そういえば、1戦1戦が終わった後って、皆さんどんな心境なんでしょうか…?
私は回によっては結構(かなり…の時もある)「うーっ!!くやしい!!」と思ったりもするのですが…他の人はその辺はライトに捉えているのか…?不思議…皆大人ですね。
今回は、後々にならないと見えない・確定できない部分が多かったので、くやしいというのはあまりなくてひたすら考えている感じでした。




まとまりなく色々書きましたが。

強い人や上手い人に「うわっ」と思ったりもするし、
ゲームがどう流れるかはその場その時の一瞬で変わる。

でもそれは必ずしも上手い人だけが作り上げる物じゃなくて、
いろんな考えを持った人が参加するから変わるということ。
それぞれ違うアプローチのひとつが、ふいに狼や人に泡吹かせたりする事だってあると思いたい。いつかそういうのやりたいw

…と、失敗しながら思ってます。まだまだ全然ですけどね。





にしても、ほんとに今回は。


よく煮えました。
保温状態がいいのか、まだあんまり冷めてません…



1戦だけの参加でしたが、皆様お疲れ様でした!
参加してていつも言いそびれますがGMのりおれいさんも(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~♪












拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

お疲れ様でございました。
この1戦、狼的には【完敗】です。
1戦1戦が終わった後は、公平性を欠いた言い分や判断で吊られるとイライラしてることもありますが、基本的には平常心でその1戦を分析してますね。

2. lichtさんヾ(*´ω`)ノ゙

lichtさんお疲れ様でしたヽ|・ω・|ゞ

壁|・ω・`。)エエッ!?ホントに…!? >完敗
ぬ、能あるクマーは爪隠してませんか?w

思いもよらないことから自分が吊られ…ってありますよね。
(それで、どうにもならない時の気持ちのやり場といったら…)

それでも、冷静に振り返ることができるのがすごいと思います。


コメントを書く