忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]
[ぷらら]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

ロンドン・論戦練習会へ

アパルタメントの整理やメールのお返事などのためロンドンへ帰宅。
 
ついでに、こないだ手に入れたペットの様子を見たかったのでちょっとまったりしていました。
(なんだかこのまるまるっとしたフォルムがたまらない…)

で、ふとメールなど書くのにふとフレリスを見たら、
論戦をやるフレさんたちがなぜか皆ロンドンにいたので
あれ?と思ったんです。
で、アピコメで論戦練習会があるのを知って、慌ててデッキを組んで見に行ってみることに。

本戦は土日ですが(As鯖:土、Eo鯖:日)、時間的に行けるかどうかわからないので、アカデミーに出たつもりで、何戦かできたらいいな、という感じでした。
そうそう、フレさんの初参戦!
も思いがけず見れて良かったです。◯´∀`)oファイトォ♪
対戦もできたし。

私はというと以前の大会から発見物が増えてない状態だったので、デッキの中身は前とほぼ変わらない状態からの選択でした。
あははー、微妙に変えてはみたけど、これで通用するのかな…( ゚ω゚;)
いざやってみると新しいコンボもさっそく出てきているみたいで、まだまだコンボがあるんだなーとか、そもそもこういう発見物があったのか!とそっちに目が行ってました。
前よりはかなり客観的になれてるかもしれません…多分!w

アカデミー当日とは違ってカードをロストすることがないので、違うコンボや効果を色々試したり…多分検証みたいな編成の人もちらほらいる…?練習会だからそうか…!w強い人はさらに細かい所にも磨きをかけているのかもしれませんね…。
論戦はちょっとやってみたいけど、カードロストがいやだなあ、という方も、こういう練習会で遊んでみたりするのも一つの手かもしれません。

最初は大会のつもりでと思っていたけど、それがガチガチの方向に行かなくていいかもしれないなーと、力が抜けて。


なんとなくしゃべったりしながら、その場で論戦についての質問も受け付けてくれたり…いい意味でゆったりとした感じに。
論戦を始めたばかりの時に、正直、練習会や本番の雰囲気に入っていけるのかな、上手い人ばっかりで固められてて雰囲気もわりとこう「見知った同士のそれ」になるんじゃ…とか、アカデミーへのイメージが「とにかく難しくて未知の壁ドーン!!」なんじゃ…などと心配してたのですが、そういうことはなくて。
プレイヤー(論戦ジャー?)の皆さんは柔らかい雰囲気の人が多かったしフリーダムな感じなので、楽しく、自分なりのペースでできたなと思います。

そんな感じのひと時でした。


本戦はこれよりもすこしピリッとした感じではあるかと思いますが…決してぎすぎすとかではないと思います。まあ、負けると悔しいのはありますけどねw

話はちょっとそれますが
こないだフレさんと話してて、ある種ちょっとしたLIVEイベント的に、
アカデミーに「選抜!デルフィンからの刺客!」とかがあったら、
とんでもなくカオスだろうけど楽しそうだねって話してたんですが…GMさんサポートが終わってしまうんですね;直接お世話になることはなかったですがちょっと寂しいな…




週末のアカデミーはどんな感じなんだろうな…
でもこのままいくとさすがに(手持ちのカードが)ワンパターンすぎるので、やっぱり私はもう少し足元を固めてからかなと思いました。
天文とかがまだ全然ですからねw







PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可