忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走り書き的近況
インはぽちぽち。
その中で、日々の出来事は結構あったりするんですけど、

いつにも増して ま と ま ら な い。

言葉が頭の中で飛び交ったり枷になったり。
なんだろう。5月のせいなのか。



ちょっとさかのぼりますが。


久しぶりにEo鯖ヴェネツィアへ。天城屋主催のイベントものです。
センサの祭にちなんだ「海との結婚」にお邪魔しました。

始めにはこんな演出も。


>意味は 我らが海よ、お前と結婚する、未来永劫に渡って統治する印として とかなんとかかんとか

こういうのってなんだかいいな。
元ネタのお祭りを知らなかったので、そうなのかー(*´▽`)と思って見入ったり。

  
海を前にして、バザーの輪ができました。
売り物も輪にちなんで、指輪や円を連想させる丸い物などが並びました。
結構色々あるもんだなー、というか皆よく思いつくなぁと思いながら。





それから、大航海時代シリーズ25周年記念のロットとサンクスボックスをゲットできたので、
ボックスを開封。

ん、これっていいものっぽい?(´I `*)
ロットはちとアイテム枠がなかったのでまだなんですけど、これもいいものもらえるといいな…


で、次は何をしようかなと思っていたら、
フレさんから装備とかスキルのダメ出しを受け。
まあしょうがないですふらふらしてるし…とは思うものの、
やっぱり見直しも要るかもしれないなーと考えたり。(ちょっとだけど)


ただ、やっぱりガチガチにがんばる方面にはなりきれない質なので、目についたものから…
ああ、そうだ、あんまり上げてなかったスキル…




これを受けてみる。



…で、
突然の回避上げ。

こないだの記事で「次は冒険かな★」とか言ってたんですけどね。もちろん冒険しますが、
たまたま倉庫見たらブーストがあったのと+副官スキルでこの日はこの選択になりました。


他にもいい方法はあるのかもしれないですけどね。調べたらこれが現在地から一番近場で。
装備は吹き飛びますが、わりと無心でスキル上げできるかなーなんて…。
素で6だったのが10までいけたのかな。なので、個人的にはわりといい感じだったんじゃないかなとか思っています。



…って、ホントに今日は思ったままだだーっと並べましたが。
他、かくれんぼ大会などにも行ったのですが…これはまた別記事にしたいと思います。








拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

回避上げは、ガナドールのグリマーニが楽だよ~
ついでに4門のシュミネとかアンフーェルペチペチしてれば砲撃系もついでにあがるのでお得

2. 無題

バザーイベントはまったりで楽しかったですねぇ。
自分のブログだし、思ったこと並べとけばいいんじゃない?w
凝りすぎて書けないと端々を忘れた状態で書くことに…(;´д`)

3. あすかさん、アルさん(●´∀`●)

>あすかさん
おおー*゚(・∀・)なるほど~
ガナならどこからでも行けるからちょっとしか時間ない時もよさげ…♪
こんどはそっちもチャレンジしてみますw

>アルさん
確かに…w
考えすぎて、結局どうしたかったんだー!?(゚Д゚;)みたいになったりするかも…
自分のペースがいいですよね、ちょっと元気でましたヾ(*´ω`)ノ゙♪

5. ヾ(*´ω`)ノ゙

あ、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます
コメントを見てとてもホッとしました。

ゲームに限らずいろんな考え方が溢れているんですけど、それに流されすぎずに、自分の「らしさ」を大事にしていいと言ってもらえて、とても嬉しかったです。

なにげない事をつらつら書いてますが、またゆるっと「楽しい」を探してみようと思います。
コメントを書く