忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出撃。チーム人狼でみんモギへ
アジアで冒険していたのですが、


フレのノブレスさんから

人狼メンバーでみんもぎに行きませんか? とお誘いがあったので、
(※人狼=時々参加している推理ゲームの一種です)


参加させてもらうことにしました。

ちょうどこれが使えたのでよかったです。
パンダのいるところからロンドンにひとっ飛び→フローニンゲンへ。


みんモギへの参加はこれで2度目。
初回参加の時は別メンバーでこんな感じでしたが、
今回はどうなるかな…。
私模擬自体普段ほとんどやってないような人間なのですが、ルールを守れば参加できるとのことなので…└(*'ω'*)┘行ってみよう!と。




チーム人狼!(`・ω・´)出撃します。


今回は全員戦闘用ガレオン(店売りのみ)で、白兵スキルは不可。と機雷も不可。
というルールのもと…

2時間の間に結構戦いました(と思う)。

中身はそうですね、
私自身はついてくので精一杯だったんですが、(旗の時はお手数かけました)

周りの人のフォローや戦い方が素晴らしくて、
よくあんなに立ち回れるな…!
…と、これって人狼の時も言ってる台詞ですが…wでも、本当に皆さんすごかったです。

普段は戦うようなことがないだろう相手…大海戦など前線で活躍する人、他模擬などにたくさん参加している「戦闘のプロ」みたいな人とも戦うことができる、というのがみんもぎの魅力。

そういうレベルには到底及ばないスキル・レベルだったりもするんですが(というか同艦隊でも他の人のを聞いてびっくりしたぐらいです)、
じゃあそれを聞いて何もしないかというとそれはやっぱりイヤだ。と思い。少しじたばた。
沈んでくやしい部分もありましたけどね、なんかあっさりいったーとか変な沈み方した気がーとかなんか恥ずかしいとか…
( ゚ω゚;)

あまり待ち時間などがなく次に行けたので、ああ次かー、と思ってそのまま引っ張ってもらって…


そんな感じで…。


まあ、それなりに、です。



終わった後の様子。

色々撮りたかったんですがあんまりSSとれてません。



このあと、表彰式と記念撮影などが行われていたのですが、
それが始まる少し前にDBAを見てみよう…と思ったら、
起動はするのに何故か上手くログを読んでくれなくて、
「!??????」と思っているうちに色々が終わってしまってました(´д`ι)

後で知ったのですがチーム人狼、5勝12敗ぐらい?もうちょい戦ってましたっけ

与・被撃沈は19-36で

艦隊全体での被撃沈がトップ!!!w

ということで、
景品をいただきました。これって、ブログのネtスキル上げがんばれってことだと思いますので精進…。

というかもっと面白い返しをした方がいいのか!?Σ【*゚д゚*】




まあ、ひとまず終わったので…

帰りにとなりのヘルデルにでも寄って、昔浮かんでたらしい牛さんから牛乳もらって帰る事にします。




----------------------------------------キリトリ-------------------------------------

みんもぎでの個人的備忘録
(ホントに基本的なところから…で…す)

<出航前にざっと見ておきたい>
・水食料修理資材砲弾etcたりてる?
・帆大砲板etcつけてる?
・船員はMAX?
・料理・名工持ってる?
・模擬戦許可にチェックを入れる

忘れずに…(`・ω・´)

<他>
・(旗の時)出航したら青ゾーンから全員が出ていることを確認
・旗から離れすぎないように
・一方向だけを見ないように(つい視野が狭くなる)
・造船持ってる人と艦隊組むと船室・砲室改造可 
・戦闘中、片方が沈んだりして戦力差が出た時は、
(両方の艦隊で判断し)旗が離脱してその戦闘を終える(っぽい)
・もしやコーヴァスとラムはセットで使わないほうがいい?
・アイテム類回復系以外は殆ど使わなかったな(正確には使ってる余裕がなかった)
・ときどきダリアさんの言葉を思い出そう。「気楽に、気楽に。」


-----------------------------------------------------------------------------------



皆様お疲れ様でした!



拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

模擬お疲れさまでした!
急な呼びかけでしたが、参加ありがとうでした^^
たくさん戦った分、沈没も増えましたね^^;

楽しかったからいいやw

また機会があればご一緒に^^

2. 無題

ご参加有難うございました(*´-`)ノ
「気楽に、気楽に」というのは何より大切な心掛けと思います。
味方が沈んでも自分が沈んでも楽しく笑いあえるのが健全かなと。みんモギはそういう場で有りたいと運営しております
また機会が有れば是非遊びに来てくださいませ

4. ノブレスさん、いざべゑさんヾ(*´ω`)ノ゙

>ノブレスさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
普段なかなかやらない分野だったので、新鮮な感じでした。人狼メンバーの新たな一面を見た気がする・・・w

ノブレスさんはどんどん攻めにいったり、
手馴れてる感じだったので、頼もしかったですね。

アドバイスetc.もありがとうございました。
またよろしくです。

>いざべゑさん
ああっ、コメありがとぅございます!
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
まるっきり初心者からぬけれてない私でも参加ができて、結構貴重な体験でした。

「気楽に、気楽に」はお守り代わりに覚えていようと思います…w
私ふとした瞬間頭が煮えてしまう時もあるので…w
 


みんモギ、開催10回目なんですね(●´∀`●)
企画やその日の進行など、運営する側は大変だと思いますが、またいろんな人が参加したりして、楽しくなるといいですね。
izaberuさんもおつかれさまでした!

5. (*´▽`)

>ひみつのこめさん

当日はお疲れ様でした(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~

くやし楽しく…あれって不思議ですよね。いろんな感情が一気にくるというか…
模擬の特徴なんでしょうか。

なにげに一緒に組んだり戦ったりがなかなかないのでかなり新鮮な感じでした。
ご一緒できて、とても嬉しかったです(*´▽`) ←見つけて「おー」ってなってた人
こちらこそ、またよろしくお願いします!

コメントを書く