忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/12人狼ログ・雲間に天狼星

ちょっぴり間が開いてますが…

前に行った人狼ゲームのログなど置いていきます。
※人狼=推理ゲームの一種ですね。
(詳しくはりおれいさん宅へ、以前のログは私のブログにも少し)


この日はうーん…見学しようかなと思ったのですが、

room1:りおれい>こんばんわーん、そろそろ締め切るけど参加しないかーい?
room1:オウミ>んんーそうですね
room1:オウミ>ちょっといってみようかな・・・
room1:りおれい>うんうん

せっかくなので、1戦だけ行ってみることにしました。
今回も、ログから抜粋して大まかな?流れと思ったことを書いていきたいと思います。

<文字色 緑=ゲーム内say明るい緑=tell 紫=GMシャウト CO=赤 オレンジ=霊界チャット(観戦席) 黒=村情報orその時思ったことメモ書きetc.


りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1  【狼陣営:4】 狼3, 狂1  [計11+1名/GM役職あり] ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

りおれい>はーい、それでは配役を配りまーす
りおれい>誤爆防止の為お静かに 霊界参加者もSayはゲーム中は禁止となります ご協力おねがいします

何かな…今回は…(この待ってる間がちょっと好きです)

りおれい >>>あなたは「狩人」です。
>> りおれい>(*´ω`)ゝ ハイ

ハイ!今回も安定の狩人です(`゚Д゚´)ゞ





いつだって全力で行き当たりばったりですが、今回も例に漏れず…まあ、メモはとろうかな、くらいの意識で。
他の人がゲーム内で発言したり、動いたりしている様子などなどが、少しでも伝わったり参考になれば幸いです。
なーんだオウミちょろいな!私なら俺ならもっと論破できるぞ、な人が現れるかもしれないですし。

ちなみに、役ネタバレを最初に見たい方はドラッグ反転にてどうぞ。
(PCじゃないと見れないぽいですが)↓
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、彩月、ヒミナ=マリア、みきこ [預言者] DAHLIA [霊能者] Witty(E) [狩人] オウミ [猫又] izaberu【狼陣営】 [人狼] SAMOURAI-WOMAN、ノブレス、Dr.Nike [狂人] licht
↑ココマデ)

(※ 敬称略&お名前出してます・名前出しちゃダメー★とかありましたらお知らせください) 

(1日目)犠牲者・りおれい 初日犠牲者は自動的にGMです)
     生存者・彩月、ヒミナ=マリア、みきこ、DAHLIA、Witty(E)、オウミ、izaberu、SAMOURAI-WOMAN、ノブレス、Dr.Nike、licht


りおれい>夜が明けました。りおれいが変り果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
りおれい>これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタートです▼
Witty(E)>りおれいさん、今日もGMありがとうございます^^
DAHLIA>村長ぉ!
licht>預言CO ノブレスさん「人間」
Dr.Nike>GMありがとうです^^
オウミ>りおれいさん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DAHLIA>預言CO:りひとさん白です。
みきこ>りおれいさんGMありです!猫又じゃないのが残念也・・


開始早々2人がCO(= 自分の役職をばらす)しました。
ただ、これはどちらかが本当か、もしくは二人とも嘘をついているのか…
開始すぐのこの状況だと、どちらも信じるには「??」という感じですが…

確定事項なのは、みきこさんの発言にあるように、
りおれいさんが噛まれた時、狼が死ななかったのでりおれいさんは猫ではない、ということ…です。

izaberu>預言2人でしろしろと
izaberu>さあどっちが黒だー
ノブレス>ダリアさん真なら リヒトさんは最悪でも狂かな
Dr.Nike>ほかにCOありませんか?
Dr.Nike>霊媒でたほうがいいのかなぁ?
DAHLIA>まだはやい
Witty(E)>預言整理:預言CO:りひと→ノブレス白 預言CO:ダリア→りひと白
Witty(E)>2人占った理由教えてくれませんか?
Dr.Nike>たしかに ノブさんを敵に回すと脅威ですからね~^^;
ノブレス>普通に考えたら 真と狂
彩月>一回目の投票見てから活発になるかしら?
DAHLIA>左右が怖い
izaberu>狼はこれ幸いと様子見してる、のかしら
みきこ>何も判断の材料がないのです・・
DAHLIA>現状そうでしょうね
Dr.Nike>3潜伏はずるいww
オウミ>もし皆潜伏だったらすごいですよね
りおれい>前半ここまで△これより中間投票にうつります

投票結果:みきこ3、WOMAN2、ニケ2、いざ1、りひ1、マリア1、オウミ1

中間投票は結構ばらけました。
私も様子見的に…。最初ニケさんの発言した「霊能でた方がいい?」がちょっと記憶にあったので、霊としての可能性も見つつ、投票数が集まらないだろうと踏んでニケさんを選択しました。

この中間投票が終わって推理する時間があるのですが、皆何をどう考えているのか…私結構悩んだりもてあましたりの、ログ追い時間になってるんですけどねw

りおれい>これより後半五分の会議スタートです▼
Witty(E)>みきこさん3票、サムライさん2票、ニケさん2票
Dr.Nike>ダーリアさん
DAHLIA>はいな
Witty(E)>ダリアさんに質問、りひとさんに投票した理由は何ですか?
SAMOURAI-WOMAN>何気に人気でちょっとへこみました・・・・
みきこ>寡黙ではないうちが最多w
Dr.Nike>自身の預言結果白のリヒトさんにいれてるけど
Dr.Nike>これあやしくないです?
DAHLIA>現状、狼が分からないので狂であるりひとさんにいれておく
DAHLIA>と言う理由です
Dr.Nike>ん~ わたしは 狂さがすより 狼探したいので ちょっと違和感ありました
みきこ>とりあえず私は非霊非狩非猫co
彩月>真と仮定すると一応筋は通りますね
DAHLIA>最終的に、PPを防ぐために
みきこ>よって吊ってもいいよん
DAHLIA>可能性をすこしづつ潰します。
オウミ>ふむ~

この時、「PPを防ぐ為」…というのがいまいちピンと来てなかったのですが、それも確かに一つの方法なんだなぁと後で気づくllllll(-ω-;)llllll
パッとその場の発言だけを見ると分からなかったりするんですよね。

彩月>材料出しをかねて理由だしておきます。グレー投票でお隣だから、ということで・x・
Dr.Nike>吊りは グレーから行く方針か
licht>んーと、前半終了間際の会話と、投票がちょっときになるんだけど
Dr.Nike>それとも みきこさん指定?
ノブレス>指定はしないほうがいい
licht>みきこさんの発言が、誘導に思えたんですよね。
Dr.Nike>では グレーからでいいかなぁ?
licht>ただ、誘導としてはタイミングが早過ぎるかなーとも思った。
ノブレス>それは私もかんじた
licht>で、マリアさん。
みきこ>うちは発言に誘導の意図はないけど、判断はお任せです~
ヒミナ=マリア>はい
licht>前半の展開で、ニケさん投票は少し違和感がある。
Dr.Nike>まだ 最初はわかないですよね~^^;
licht>ニケさんへの投票は に訂正。
ヒミナ=マリア>吊り誘導されてるのは気付いてませんw
ヒミナ=マリア>ニケさんは隣だからw
DAHLIA>狂をつりましょう
りおれい>投票開始!

投票結果:みきこ4、マリア2、いざ1、りひ1、ダリア1、うぃ1、オウミ1

りおれい>みきこさんが吊るされました 


1日目が終わって気になったのは、やっぱりさっきの「霊能出た方がいい?」
と、wittyさんがとても静かな気がしたこと…
2人の預候補、どちらを信じるか…
答えを出すには早いけど、私は狩なので、ガードする先を考えないといけないので、何かしら軸を決めていかないと今度は「誰を守ったか」聞かれたときに自分が疑われたり、狼に仕立てられる可能性も。まあ狼からGJを取れるとは思えないので、人柱として吊られてもいいのかもしれませんが…

この時点ではダリアさんの投票先などを考えると
やや  ダリアさん<lichtさん
狼はこの2人を最初から狙うとは考えにくいけど、本物が喰われては本末転倒だと思うので、
護衛対象としては本物かな…?と思った方を守ることに。
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>りひとさん


(2日目)犠牲者・Witty(E) 
     生存者・彩月、ヒミナ=マリア、DAHLIA(預?)、オウミ、izaberu、SAMOURAI-WOMAN、ノブレス、Dr.Nike、licht(預?)


DAHLIA>預言:いざべゑさん 白
licht>預言結果:マリアさん人間
ノブレス>霊能CO みきこさん人狼でした
Dr.Nike>おぉ~
izaberu>ほげえ  今のとこ矛盾は無し?
ノブレス>預言は2いますけどね
Dr.Nike>霊媒他に COありませんか?
彩月>難しいなあ
SAMOURAI-WOMAN>うう、ついていけないです
izaberu>ベテランの技かしら
オウミ>けっこうわかりづらいですね
ノブレス>ただ ダリアさんのリヒトさん指定はきになります
licht>とりあえずノブレスさん真寄りと見る。
Dr.Nike>霊媒CO他にいないと ノブさん真となりますが
DAHLIA>狼が分からない以上、狂をつっておくだけです。
licht>みきこさんに入れてない人は~
オウミ>あ、わたしもダリアさんのはちょっと気になりました
ノブレス>村からみたら どちらか真かはわかりません
SAMOURAI-WOMAN>私も少し気になります・・・
彩月>わたしは初手だし、特に変更する理由をおもいつかなかっただけなので、強い動機ないです>投票
Dr.Nike>たしかに ダーリアさんの投票には違和感ありますよね
ノブレス>それを初日に誘導はダリアさんにしてはちょっと強引かなーって思いました
DAHLIA>狼が分かっていましたら、そのひとに投票するだけですよ
licht>ダリアさん視点で、私は狂人だけどね。
DAHLIA>うちからみたら、狂とわかっているのが確定
オウミ>まあ、そうですねw
ノブレス>で次はどうしましょう?
オウミ>でも分かっているからこそ他を探したりするのかなと思ったんですよ
Dr.Nike>とりあえず 私はリヒトさん 真よりでみます
ノブレス>まだどっちかはわかりません
オウミ>狼@2・・・? だといいな
izaberu>ウン
ノブレス>狼は2ですよ
Dr.Nike>霊媒が1人しかでてないとなると 狼2ですね^^
licht>とりあえずー。1日目の投票から、いざべるさんは白の可能性が高めかな。
licht>みきこ⇔いざべる が相互。
izaberu>ああ、そうか
licht>あと、みきこさんに入れてないのは
licht>りひと、ダリア、オウミ、ニケ、サムライ、彩(酒じゃないほう)
licht>で、あってるかな?
Dr.Nike>そのなかに 狼いる可能性あがりますよね^^
オウミ>ですかね~
Dr.Nike>私も入ってるけど・・・><
SAMOURAI-WOMAN>私はわからなくて隣のいざべるさんに入れさせていただきました・・・
licht>Youも容疑者だけどNE!
licht>あれ、サムライさん
licht>ダリアさんに入れてなかったっけ
彩月>さむらいさんはダリアさんですね
SAMOURAI-WOMAN>あ、1回目がいざべるさんで二回目はダリアさんです
licht>メモみすったかな・・・
ノブレス>いれてますね
DAHLIA>そだねえ
licht>ミスってなかった。
Dr.Nike>なんか 私疑われそうなんですけど 私村人ですから!
DAHLIA>ログは見返しながらですねえ
DAHLIA>矛盾がないかは探す
オウミ>さっき、ニケさんが霊はでた方がいい?ってきいてたのもちょっと気になったんですけど
彩月>まだはっきりしない状態ですけど、最後に詰められるように材料だしておきたいなあ
licht>私もそれ気になってて
オウミ>霊を匂わせてるのかと思ったら違うのか・・・?と思って
licht>霊能? だから狼はニケ潰しに行った? と思って
Dr.Nike>あ そう思われちゃうのかぁ
オウミ>それで私さっき投票先をニケさんから変えたんです
SAMOURAI-WOMAN>誰もが怪しいと思えるようになってきました、だめだ
licht>中間でニケさんに入れたマリアさんとオウミさんを怪しんだ。
Dr.Nike>まだ 私ついていけない^^;
ノブレス>投票はグレーしかないですね
オウミ>最初預言どちらも怪しくて他が静かだったので
オウミ>かぶりそうにないニケさんに入れたんです
オウミ>中間)
りおれい>お時間です△
りおれい>投票開始!

投票結果:
オウミ2、ニケ2、ダリア2、WOMAN1、りひ1、月1

りおれい>同票の為これより3分間の会議の延長を行います

licht>ダリア オウミ ニケ 2票ずつ
izaberu>ハイ
ノブレス>預言候補きるのは反対
オウミ>ふうむ
izaberu>むう
ノブレス>その中に狼はいないとおもいます
izaberu>泳がせた方がいいよ
彩月>わたしもはっきりしない段階で予言候補片方切るのは怖いかな
izaberu>よ× と○
Dr.Nike>ですね~
オウミ>仮にダリアさんが真じゃないなら狂?
izaberu>って事になりますね
ノブレス>ダリアさんは狼の可能性もありますが
ノブレス>可能性だけで 低いとおもっています
オウミ>今は私はりひとさんが真よりな気がしてます
izaberu>同意
Dr.Nike>そうなると 狂がニートになるから
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>じゃあ もう勝負で預言にするんでしょうか?
Dr.Nike>預言は 真狂でみたほうがいいかなぁ?
licht>狼が後出し騙りで対抗預言に白を出すと首締まりやすいから、ダリアさん狂人の可能性が高いと見てる。
DAHLIA>ないないw
オウミ>え、投票どうしよう・・・
izaberu>せやな・・・
りおれい>残り20秒です
SAMOURAI-WOMAN>う、時間はやい
DAHLIA>断言できるのは、ノブレスさんは真なきがする
オウミ>そうですねえ
りおれい>投票開始!

投票結果:オウミ5、ニケ3、ダリア1

りおれい>オウミさんが吊るされました。


うーん、私の発言では弱かったか…?さっくり吊られました。
投票も集中したなあ、村の信頼が得られなかったような。
単に預吊り回避のためにグレー吊りにしたのか。
実は狼は消えてなくて、グレー吊に乗じて人間ぽい私を消した感じ?
…は流石に考えすぎかな。

まさかなー…まさかなー…


(2日目)犠牲者・DAHLIA
     生存者・彩月、ヒミナ=マリア、izaberu、SAMOURAI-WOMAN、ノブレス、Dr.Nike、licht(預?)

room1:みん(E)>んでまぁあれだね~
room1:YuKI>おかえりなさい~
room1:みん(E)>ノブさんが騙りだった場合今日からPPくるな
room1:Witty(E)>猫は
room1:Witty(E)>猫や狩人に期待しよう
room1:みきこ>猫さんの気配すらないねw
room1:Witty(E)>その方がいい
room1:みん(E)>それでよろしいかと
room1:みん(E)>猫・狩は完全に気配ないほうがおそろしいw
room1:Witty(E)>あ~~~
ノブレス>霊能結果 おうみさん 人狼
licht>預言:サムライさん人間



あー。



狩人の私を狼と言った時点でノブレスさんは確実に狼。

で、霊界のここからではもう、何を言っても届きません。
というか、もう勝負がついてしまいました。
この瞬間がもう狼的には楽しい瞬間なのかも。

room1:DAHLIA>あるぇ・・・ とても予想外ww
room1:オウミ>ダリアさん申し訳ないです

izaberu>ダリアさんが食われていきなりきな臭くなった
room1:Witty(E)>狼チーム強すぎ
彩月>さてどうしましょう。わかりやすいけど危うい展開に
room1:オウミ>やっぱり勝てないな;
ノブレス>イザベルさん ダリアさんは偽ってみていたのでは?
izaberu>うん
ノブレス>人狼は残り3名です
彩月>残り3?
room1:DAHLIA>これ、ノブレスさんとニケさんとうーまんさんかなあ
room1:みん(E)>www
Dr.Nike>ですね~
room1:★金糸雀★>きたw
room1:Witty(E)>PPきた!!!!
ヒミナ=マリア>え?1じゃないの?
room1:みきこ>のぶさん騙り確定w
room1:みん(E)>ってっか
ノブレス>リヒトさん 次はだれを釣りましょう?
izaberu>霊能が当たってるなら@1よね
room1:DAHLIA>うーん ノブレスさん誘導旨いな・・・
room1:みん(E)>リヒトンのノブ白の時点でちょい警戒しなきゃってゲームだったねw
りおれい>残り時間8分です
room1:DAHLIA>継ぎから警戒せねば
彩月>霊が黒黒だしてて3って言われると混乱するので、一応きっちり訂正してもらっておk?
room1:みきこ>なんか既視感。猫吊って人狼に当たらなければ終わり・・
room1:Witty(E)>猫仕事して、狩人したら、どうなるかな
Dr.Nike>私人狼だから 吊っちゃだめですよ
ノブレス>いえ 訂正はしませんよ
licht>彩月さんでもニケさんでも、どっちでも。イザベルさんは白目と見てる。
SAMOURAI-WOMAN>私も同じく人狼です
licht>おっけー
彩月>あらw
彩月>><
izaberu>え。え
licht>これが
room1:DAHLIA>うーむう
licht>PPです
彩月>おしまいぽい
izaberu>詰んだのかw
room1:みん(E)>てっかダリアン噛まれた時点で確定なんだよね^^;
room1:DAHLIA>そおねw
Dr.Nike>りひとさんが いきなり透けてくれたのでたすかりました
room1:Witty(E)>ですね
ノブレス>いちおうリヒトさん吊ったら 確実に終了なんですけどねw
room1:Witty(E)>猫噛まないように
ノブレス>にゃんこがいるから
licht>猫つっても、良くて1日伸びるだけ。
room1:Witty(E)>ダリアさん噛むのが一番、狩人仕事次第ですけど
ノブレス>そうなんですよ
ノブレス>だからでてきました
ヒミナ=マリア>やっぱりリヒトさん狼さんでしたか!
彩月>狼ではなくてw
room1:DAHLIA>りひと=のぶれす らいんはめんどうすぐる・・・
room1:Witty(E)>ですね
room1:りおれい>色々と惜しかったねぇ
Dr.Nike>では 吊りだれにしましょうか
ノブレス>じゃあ酒でないほうの彩さん つりますか
room1:りおれい>だりあちゃんの預言がノブレス先だったら とか
licht>おけー
room1:Ephemeris(E)>こばんわー!
room1:りおれい>真霊が噛まれなければ とか
room1:DAHLIA>だが、恐れない、考える、あきらめない!w
licht>彩(酒じゃないほう)さんね!
izaberu>ぎゃーw
room1:りおれい>狼にとって+要素がおおかった
room1:j.バリー>霊能は誰だったんだろう??
room1:みん(E)>あー噛まれたのかw
room1:桃花さくら>えっへんさん^^
room1:Witty(E)>ノ
licht>もうひっくり返らないから、時間短縮希望。
りおれい>残り時間5分です
izaberu>はーいw
ノブレス>おなじく
彩月>短縮おkです
りおれい>会議の短縮要請がありましたので
ヒミナ=マリア>狼3匹と狂さん生きてるの?
room1:DAHLIA>ノブレスさんいがいとうちをつろうとしなかったのがいやらしいw
izaberu>ってことみたい
ヒミナ=マリア>おk
SAMOURAI-WOMAN>おkです
りおれい>短縮に反対の方のみ私にTellしてください
izaberu>私は猫又
room1:j.バリー>ありゃ。村は厳しい展開でしたね^^;
ヒミナ=マリア>じゃもう村負けでいいやん;;
room1:DAHLIA>くやすいw
room1:みん(E)>やー隠れ蓑として残すっしょ
licht>ルール上、進行はするのです!
room1:オウミ>一瞬、ノブレスさん霊coでウーン、と思った・・・
room1:Ephemeris(E)>もう終わりそうな村なのね・・・
Dr.Nike>彩さんに投票でいいのですか?
room1:オウミ>けどもみ消される不思議・・・
ノブレス>それで合わせてください
room1:DAHLIA>なんともなんだよねえ ソロの霊脳
licht>おけ
room1:Ephemeris(E)>それが、ノブレスマジック
SAMOURAI-WOMAN>はい
room1:みん(E)>というか終わってる村
Dr.Nike>はい
ヒミナ=マリア>村の人 一応悪あがきで リヒトさんいれましょ!w
room1:オウミ>出るタイミングがきれいすぎる気もしたk
SAMOURAI-WOMAN>これって怖い展開ですよね
room1:DAHLIA>1日目 霊がしんでるようなきがする
izaberu>そうしようw
りおれい>はい、では短縮して投票にうつります
izaberu>怖いよw
room1:★金糸雀★>これで霊対抗なしが疑われる流れにw
room1:みん(E)>お猫様お猫様、どうか村をお救いください
izaberu>暴露された瞬間ゾゾっとしたわw
彩月>狼3っていわれたから、あーあと・x・
りおれい>これより投票にうつります

投票結果:月4 りひ3

りおれい>7票確認 彩月さんが吊るされました
りおれい>夜が訪れ ません
りおれい>生存者6名 うち3名が人狼の為
りおれい>人狼陣営の勝利となります!
izaberu>ギャー
りおれい>Say開放します お疲れ様でした



役内訳:

【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、彩月、ヒミナ=マリア、みきこ [預言者] DAHLIA [霊能者] Witty(E) [狩人] オウミ [猫又] izaberu
【狼陣営】 [人狼] SAMOURAI-WOMAN、ノブレス、Dr.Nike [狂人] licht




拍手[0回]

PR

コメント