忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/24人狼を終えて
7/24人狼ログ1戦目を終えての雑談と終わってこれを打ちながら思ったことなど…。
それにしてもこの日はものすごい疲労感だった気がします。
参加したのはこの1戦だけだったのですが、次の日目覚めるまで結構くるものが…。
参加された方、GMのlichtさん、大変お疲れ様でした m(uωu`*m)

<終了後の雑談>

オウミ>今日は…わかりません
りとるうぃっち>ふへ~疲れた==;
みきこ>日ごろの行いの悪さをこれほど痛感したことはないw
licht>GM視点的、今回の殊勲者は
licht>狩人COを引き出した狂人かなりあさん 

ログの(★注1)のところですね


★金糸雀★>わーい
オウミ>(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
Ephemeris>狩人対決おもしろかったw


licht>もし狩人の護衛が1回でも成功したら、村側に大きく流れが傾いていたかもしれません。
licht>そして絶対神からの上から目線解説


みきこ>これは、もう引き分けで満足するしかないですね。
オウミ>ぬー
てらりん>オウミさんGJ!
Dr.Nike>私を残して 狼に仕立て上げるほうがいいのかと思ってたのですが・・・
オウミ>いえー
りとるうぃっち>はありだったんだけど
licht>そのへんは狼さんに解説いただこう
licht>したくないなら、しなくていいけどw
りとるうぃっち>正直すっごい迷ったんだけどねぇ
りとるうぃっち>ただでさえカオスのところにみきこさんでも噛んだ日には
Dr.Nike>ただそのあと 真預言のみきこさんが 私に白だししてますからね~
りとるうぃっち>ん~まぁ客観的に要所要所でみきこさんも怪しかったとおもったのは確か
Dr.Nike>みきこさんと私が残ったら結局良くてひきわけかぁ~^^;
りとるうぃっち>結果的になんだけどねぇ==;
りとるうぃっち>噛むとしたらどっちかの選択w
Ephemeris>Nikeさん以外に噛む人って
りとるうぃっち>その場合はてらりんさんが狼になったのかも
Ephemeris>たしかに難しいような
オウミ>すごい迷いましたけど、最後の方の引き分けでも負けるのは嫌、でやっぱり信じようwと思った
みきこ>てらりんさん狼は破綻だよ~
りとるうぃっち>まぁぶっちゃけた話なんですが
licht>今回、最終日の発言で
licht>[22:13:13] りとるうぃっち  :まぁ状況からいいますとうちはみきこさんのほうが怪しくは感じている
licht>ここ、みきこさんにとってはツッコミどころだったはず。
みきこ>あうー確かに・・
licht>そして、霊界でちょっと触れましたが、1日目。
りとるうぃっち>まーグレーはグレーだったからねぇてらりんさんも
みきこ>りとるさんは押し付ける人を決めきれたなかったところに
licht>グレーじゃないよ、確白だよ。てらりんさん。
みきこ>私がアシストしてしまったのか・・
りとるうぃっち>あ、あれか
りとるうぃっち>騙りが全部でたって
licht>うん。
licht>なので、突っ込みどころだったのです。村の立場で真面目に考えてたらそんな発言は、まず出ない。
licht>そして1日目の金糸雀さん。
licht>[21:40:19] ★金糸雀★      :りとるさんとみきこさんが狼で結託してる可能性も・・・
みきこ>りとるさんに狼誰だと思うって聞けばよかった。
licht>金糸雀さん、りとるさんとみきこさんが狼だったら、エフさん何?
りとるうぃっち>その場合みきこさんって答えただろうね^^;
彩月>w
彩月>二人狼で、両方黒だしって面白いですね・・x
★金糸雀★>真預言 かな・・・
りとるうぃっち>あーあったねぇ
licht>かなりあさんに黒だしてるけどね。
licht>えふさんが。
てらりん>個人的には最初の黒出しがすべて
みきこ>あう・・まだまだです・・
★金糸雀★>でしたねw
Ephemeris>いろいろ変わった村でした・・・@@;
彩月>霊界盛り上がりましたよねw
りとるうぃっち>最初お互い黒だししようって案もあったw
licht>なので、金糸雀さんも村目線で考えきれて無く、2日目の投票の材料にできていたはずです。
みきこ>れいかいはどっちLWが優勢だった?
Dr.Nike>かなりあさんが 狂人潜伏で狩人CO・・・私のかなりあさんへのヘイトがまた上がりましたよw
licht>霊界はフラットじゃなかったからなー
Ephemeris>霊界は狼が占拠しました(・ω・)b
Dr.Nike>もうね・・・かなりあさん ノブさんより怖いw
★金糸雀★>また って前にも上がってるのか><
みきこ>そっか・・1戦目にしては異様に大変だったw
licht>さて、絶対神の上から目線解説はここまで。
りとるうぃっち>ノーマルゲームですし^^;
オウミ>あっさりいくかと思ったら全然でした(´д`ι)
みきこ>金糸雀さんはものすごく警戒すべき人なのですよw
りとるうぃっち>まぁエフさんおつかれさまですよ~
オウミ>みんなすごいなw
Ephemeris>ひとりでお疲れ様でした


<ゲームを終えて思ったこと>

何度か「分岐点」に出くわした。しかも大事な…
どちらにするか慎重に考えないと…間違えたらかなり厳しいなと思い、
ひたすら考えることに没頭。口に出すのが…ちょっと怖くなってる?

とにかく迷った。

あと、発言について「何故そう言い切れるのか?」を追求できた場面があったように思う。
発言の中で違和感を感じるところは、ぼんやりとだけどいくつかあった。

自分の意見やあいづちが誰に対してのものなのか、などを、もっと分かりやすくしたほうがいいかも。当人に伝わってなかったり別の人がまた別のリアクションしていたりでllllll(-ω-;)llllll

結局思ったことを上手く言葉に変換できていなかったので、
今回は特にゲーム内での発言が少なかった気が。
迷う→考える→焦る→言いたいことが崩れてしまう悪循環;

何かに気づいたらそれを怖がらず…そのあたりをもっとしっかり踏み込んで発言できたら、もしかしたら…また違った結果になったかも。

あと、どんな言葉を選ぶのか…とかも。強すぎると高圧的にもなるし、弱すぎれば言いたいことが届かない。さじ加減って難しいんだなと思いながら周りの人の発言を見ていた状態。


状況を眺めるのと、考えるだけで手一杯だった、というのが実情です。
上手い人だったらどう動いたのかな…
他の人のように、誰かを説得できるような話術がほしいです。
が、まず自分が発言するところからですね。










拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

この日のオウミさんGJでしたよね!

>発言の中で違和感を感じるところは、ぼんやりとだけどいくつかあった。

というのすごく分かります。
言葉で説明することができれば、他の人も説得できるのかな~と思うけど、、難しいですね><;
私など聞いて理解するだけで精一杯。。

オウミさんが参加してるとあったかい雰囲気になると思います。一緒に遊べる日を夢見て♪

2. YuKIさんd(ゝ∀・)

本当ですか!?(=´ω`=)やったー、とても嬉しいです。

ですね~、ほんとに難しいですよね、いつも人狼に出るとつくづく…!聞いて、理解して、話す、っていう流れがどれか一つで手一杯になったり、ゲーム内その他で反省点がひたすら出てきたりして。

YuKIさんと一緒にゲームを楽しめたらいいですね。狼退治か、一緒に狼のかぶり物をしてばくばくするのかwそれとも陣営が別になるのか…!?ハラハラ
その時はぜひお手柔らかに~ヾ(ω` )/
コメントを書く