忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

夏休みの宿題っぽく

しばらくインは飛び飛びの短時間プレイですが、
成長キャンペーンに乗っかって、スキル上げなんかを少しやったりしてました。

学問系はおおむね大丈夫そうなので、生産キャラの方を…。

日ごろ全然あまり真面目にやってなかった取引スキルとかがどんどん上がってくれたので、とても助かりました。上がりにくいスキルもこれを利用すれば…
と思ったら、会計スキルが上がりにくくて…(これでも良心的なのかもですが)
何度ガナやダンジョンに走りたいと思ったことか…
今思うとオウミで工芸取るのもありだったかもですね、芸術家転職クエに必須で…!しかもそれが必要な発見物があったりするんです…少しだけど論戦にも使えそうな…
(しかしスキル枠が足りない)



そんなプレイの合間に。

作業ついでにブログの過去記事を見ながら、
ああーそうだ、去年の夏にブログにアンケを置いて、ひっそり企画とかやったなぁとか思い返していました。

前にやったのは、てくてくゲリラ的絵描き…!
As鯖はともかくEo鯖行きの時は緊張して、心がねじれ上がるかと思ったんですけどね。
や、知り合いじゃない人を描くつもりだったので環境的にはバッチリなんですがいざやるとなるとほら…(何)
旧N鯖にキャラはいたものの常に放浪状態だったし、もースミマセンって感じだったのです

シャウト恐怖症なのは相変わらずです…そんなびくびくだったんですけど、思いがけない所から声をかけてもらえたりして、すごくホッとして、嬉しかった記憶が…(*´▽`)
その節はいろんな所で。ありがとうございました。

さて、今年は何かできるのかな…何かできたらいいかなと思う気持ちもあるんですが。
時間的な余裕なども絡んだりするのでなんとも言えない状態です。
なんせもう8月に入ってる…!!(´゚д゚`)ヒイイイ

ただ、ふとした思いつきに、フレさんが秀逸すぎるアイデアをくれたりするので、いろいろと想像だけはしたりしています。


そうですね、夏休みの宿題とか自由研究みたいな感じ…?ですかね。
うーん…自分の考え+フレさんアドバイスだと…

1.世界に一冊てのひらレシピ!その名もPAZIR(パジール)
DOLで使っているマイレシピを、
手作りの豆本(手のひらサイズの小さな本)にしてみる。
中身は実際に料理を作って写真をつける?か、料理のイラストをつけるかして。
簡単なレシピが載せられたらいいな…。
あれ待ってこれ、持ち運べるけどうっかり夜中見れないじゃないかwwwwな本を目指す。

2.風景と肖像。世界を巡れ!街角スケッチ
ゲーム内の町並みや風景をいくつか描いて、後でそこに誰かを入れて一つの絵にする。
適当に歩いて誰かに声をかけてみる…?か、後で希望する方を募るか、希望者さんの指定した所に行くのか。
同じ背景でも、人によって違う印象にもっていくのは面白そうな…。
背景練習も兼ねての街角スケッチ
ps4でもグラフィックがパワーアップしますしね。


3.拿捕れ!まんどらさん
単艦突撃で捕獲せよ。
全力で逃げ&たまに抵抗する私を拿捕した(or砲撃で落とした)人の
手配書を描きま……(色つきさんじゃなくても手配書になります)

…いや、3……

危険っぽいな…!wボツかなこれwww模擬ラーきたら一発な気がしt

危険海域じゃなくて、どこかEUの海域で模擬戦許可して洋上追いかけっこ、とかの方がいいかもですね…ってそれもカオス…!?((((´゚д゚`)))) すごい速い船作ってもらわないと…
でも人に頼んだら「ほぅら☆最速だよ♪」とか言ってペナルティ付の船よこされかねないな…
(もうすでにトラップ満載の予感)
手配書は面白そうですけどね。



まあ…突然降ってきたんですこういうのが…(どこから)。
もし時間があれば…っていうところです。まあ…ちょっと時期予定は未定だったり気分次第という。


10周年というのもあるので、他の方が色々とユーザーイベントを企画されてたりするかもしれませんね。これまで遊びに行ったユーザーイベントや告知などを見た時も、アイデアとか皆すごいなぁと思ったりしていましたので、この時期もこれから他に楽しい催しが出てくるかもしれない…!

夏はお祭りも多いですから…(*´ω`)
気ままに見て回って楽しむ側になったり、作業しながらのんびりしようかなー…という感じです。






夏まっさかり。




拍手[1回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
もし、、

1案なら、私も料理つくる。各国の郷土料理的なのがいいね。レシピが検索しても出てこない感じの(勝手にリクエストするw

3案なら、私の工作旗船の貸出および危険回避ノウハウを授けるので…レベル上げしてくださいw
すな edit
無題
オウミ画伯の絵が見れるなら、
どれもすごく面白そうな予感ですー

あたし個人的には、
3番・・・

ほら、ついに堂々と幻の造船アイテムの、
羽をゲットできるチャンスが

早速今日から見つけ次第、追っかけるねーーー><
☆彩^^ edit
スナさん、彩香さん(´ε`●)

>スナさん

おおwスナさんも料理してくれるんですかヾ(*´∀`*)ノその国の郷土料理っていいですよね、でもレシピが見つからない系だとかなりあやすぃ出来ばえな予感…w
イングの料理だと何がいいのかな…あ
フィッシュアンドチップスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

3…の場合はレベルどれくらい上げたらいいんでしょう(´д`ι)結構がんばらないといけない気がしてきましたwwwww
でも、工作のノウハウを特訓してもらえるかもですね!?

>彩香さん

今日から~…って

彩香さんまだ始まってない…!!始まってないですよー!Σヽ(゚∀゚;)
やるかどうかはまだあれですので(どれ)
案ですしねw

ノリノリで羽げっつしに来そうな彩香さんの姿が目に浮かんで面白かったですけどねw
やっぱり裏もぎr(´д`ι)



オウミ edit