忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術師になれるか折れるか
工芸がなんとか転職に必要なランクに届きそうなので、スキル上げはここまでにして。
次のステップにいきます!急ぎます!


錬金術師への転職クエ

…の前提は冒険クエでいくつかある様子。
ああwwやだなぁもちろん

やってませんでしたッ。
ギザ発見は大丈夫なので連クエを1から~…

うわ~日がないーーーーーーー!スキルアップキャンペーン終了まで)

キャンペーンが終わっても、もちろん錬金はできるけど、上げにくいスキルと聞いただけにやっぱりこの機会は利用したい…!と思ったのです…。
しかしやる気になったのがギリギリになってからっていう(´д`ι)

この時点で錬金上げまで行き着けるかどうかさえすでに危ういですね。

なれるかな?折れるかな?
まあでもできるところまで!突っ走ってみようと思います。


ということでヴェネに移動し、駆け足でクエ受け。

おつかいクエの順序や必要な物はフレさんからのメモだったり、他ブログで書かれてたりしてるのを参考に進めるつもりだったのでスムーズに行くかと思いきや…



それよりもクエそのものがなかなか出てくれない不思議現象発生。
急いでる時に限って…!
言語不足のせい?と思ったので解説書やメモを使ってみたり。

そのくせ、かなり依頼書使わないと出ないような希少クエが、
こういう時だけ普通に出てるのヤメテー(´д`ι) 
冒険したい病が出てしまう…!
そんな誘惑も振り切りながら走る、ヴェネとアテネとアレクをぐるぐる。

あとフレさんを見かけたりすると何かしらエモしたり話したりするのですが、この日はもう全く余裕がなく…すみません;Pになったりしてました。


さあ次は何だ…!!!
あ、開錠必要だから発見系の?よーしまかせt


あああ暗号…!!?

ムム、今回は時間の都合でさくっといきたいから…

そうだwiki…は…


つ な が ら な い (´д`ι)

なぜかwikiが見れないので他ブログを参考に…と思ったら暗号のところはふせてる方が多いのですね。まあ、確かにいきなり種明かしをしてしまってはあれですよね。

なんだかまるで、ネタの神様がいろんなとこで罠を仕掛けてて、
こっちがポーンと引っかかるのを見てリアクションを楽しんでる風に思えてくるのは
気のせい…?
気のせいですか?

このまま探してたら時間が…。慌ててクエ情報を見返す。見返す…


まじない師「書けば分かるさ!!さぁ、ペンを取れ!」

って…


とるよ!!!とるしかないよ…!!!

すな…みる…スナを見る………え?
や、違うな…


あった!!!

追い込まれたらがんばってる…気がする。



賢者の石も見つけて。
あれwパラケルさんが作ったのをおすそわけしてもらえるんですね。
なんだじゃあ最初から収奪させてy



やー、クルシミマシタ。
主にクエ出しで…

あくまで錬金術の入り口であって、これはまだ序の口にすぎないのかもしれません…ね。
(○´Д`)ねー…(フレさんの話を思い出しながら遠い目)

まあwまあ…いいやww
なんだかんだでひとまず、錬金術師(仮)になることはできました。
見習いですね。

あと少しだけ時間があったので、悪あがきでスキル上げを。
…は、長くなったので別記事に。はぁ、今日はちょっと壊れてますね。






拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

私を見ないで、がんばって!

2. スナさん( ´∀`)

やー、ホントに行き詰ったらスナさんカンペ出してくれるのかと(チガウ

なんとか見習いになれたので٩( 'ω' )و がんばります!
コメントを書く