忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見習い始め
晴れて?錬金術師見習いに…


転職費用-Σ【*゚д゚*】




錬金術覚えるのもお高いんですか…!

「錬金術は金作るんじゃなくて金溶かすんだよ」
というフレさんの言葉が頭に浮かびながら、ポチっと覚える。

スキル枠がもういっぱいで動かせなかったので、調達などを一旦捨て。

使い道に悩んで倉庫にとってた錬金ブーストがここで役立つ…!よかったです、持ってて。

まずは基本になるものから作っていくといいよ、と教えてもらいました。

魔術の刻印。

オウミ>あれつくれるんですね
******* >>>マンドラゴラと塩と・・・
******* >>>銀だっけなあ?
オウミ>φ(・ω・ )かきかき
*******>>>変な材料です

へえええ。
まんどらごら、生産に使えるんですね。
ついにこの手でうちに眠ってたマンドラさん達を使う時が…
←これ


オウミ>まんどらの叫びが聞こえてきそうな刻印・・・・
*******>引っこ抜くの気をつけないと。。。w

******* >>>夜にこっそりと
*******>寝てる隙?に
*******>>>犬を連れていきましょう
*******>>>目を合わせないようにね

ごくっ…

(そーっと手を伸ばす…)






ロンドンのアパルタメントでぶちぶち抜いてたら騒音被害が出そうでキケンですね。









まあ、転職してからすぐだったので、アレクの娘さんの固定レシピで。

そいえばスキルを覚える時にアラビア語を捨ててしまったのですが、ここの固定レシピはアラビア語必須なんですね。

メモ・解説書を使ってもレシピが全部出ないのか…。=代用不可、と。ぬぬ。


とりあえずせっせと作る。
でも、量産しようとしてもなかなか大変ですね。鋳造の時よりもずっと材料そのものがたくさんいるというか…。そしてたくさん使って、できるのはちょっぴり。

これは…生産職の人ってすごいなと思うのですが。



ヴェネに戻ったついでにレシピをもらいつつ…

あと、生産の時に使いそうな器具関連を作ったり。
あれって、工芸や鋳造が絡むものがあるんですけど、

工芸+錬金 なので両方に熟練が入るのかと思ったら違うんですね。
あくまで工芸の本だから工芸のみ、鋳造のは鋳造のみ…
作ったらついでに上がるかと思っていたのでちょっと残念。



地道に刻印と貴重書と、変性術といったきっとホントに初歩的なところだけをやって。

      
いちおここまで上がりました。

ばたばたではあったけど目標は達成?ですかね。





拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

初コメ失礼しますー!
E鯖に生息しているアマリア・ワールスと申します、ハジメマシテ!
Dolめしカテゴリーが美味しそうだったので、
思わずコメントしちゃいましたw
製菓までいけるんだなぁって感動しました!
あたしはお菓子作ろうとすると大概爆発したりします……センス無いんですよね、製菓。
Dolめしの更新楽しみにしてます!

2. アマリア・ワールスさん(´I `*)

はじめまして!(*´ェ`*)っ旦~ ソチャでも…

コメント欄のお名前を見て、
「あーっ!!あの美味しそうなピザを作っていた方じゃ…!?」とびっくりしてしまいました。

ランキングからブログを拝見したことがあって、(すごい!)と思っていたのですが、まさかコメントいただけるとは…!ありがとうございます。

お菓子系難しいですよね。私かなりド派手に失敗したりしてますよw
もー…前にお菓子の家作ろうとして大変なことに…(´д`ι)
そんな感じであやぅい調理スキルなのですが、また何かできたら…w

アマリアさんの料理ブログは、どのレシピも見やすいのと、説明がとても親切で素敵ですね。
記事を読んでて、楽しくなりましたヾ(*´ω`)ノ゙こんな一皿作れたらいいなぁ。
アマリアさんもがんばってくださいー!

3. 無題

どうぞ "ピザの人" とお呼びくださいwww
ブログランキングから覗いてくれたんですねー!
てっきりヒーちゃんのブログあたりから見付けられたのかと……w
お菓子って分量を正確に量らないとヒドイ目に遭うから、
主婦向きじゃないですよねっ!w
いつかDOL内でオウミさんを発見してお声掛けできる日を楽しみにしてます!
と、アパルトメントに引き篭もりつつ言ってみるw

4. アマリアさん(*∂ω∂*`)

ちょうどランキング経由とかでブログを見てまわっていて、その後にヒーさんの記事も見ました(´I `*)素敵なママさんなのですね♪

お菓子って、(本やレシピにない所で)いろんな要素が絡みますよね。
焼き系だと生地のふくらみ具合とかオーブンの焼きの強さとかいろいろ相性が(´д`ι)

思いの外時間がかかってしまったり…!

私も最近アパルタメントにひきこもり気味ですが(錬金で…)基本はふらふら旅していますので、見かけたらどうぞよろしくですw
コメントを書く