忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30人狼感想・掴めてない
lichtさんが、As鯖オクスフォード人狼のログを見れるサイトを公開されています。
霊界チャット(=観戦席)や、本来狼とGM以外は見ることができない狼のやりとりなど、項目を選んで見たりもできたり。
とても機能的なサイトです。以前のログなど是非覗いてみてはいかがでしょうか。


で…
今回のログ…はおまかせして感想など。
少し真面目に…
というか、今日はあまり面白おかしくは書けないかもです。
変則的な配役の村、ということで
配役はこのように。
【村陣営】預1、狩1  【狼陣営】狼1、狂4
※GM役職あり
いつものようになんとなく参加して、なんとなーく場にいたわけですが、今回はこれがとても良くなかった。
結論からいくと、私この条件に対してかなり色々履き違えていて、真逆というか、まずい出方をしてしまいました。
どう間違えていたのかというと、
狼・狂人優位の村で狼候補を吊ること自体が既に間違っていた

…んですね。
なので、この条件のような変則村では、
いつもとやり方は大きく違う。
プレイ時、何故それを理解できていなかったんだろう…。
1日目、
ノブレスさんCO預言、他は…?というところで
みんさんが狼CO。
その直後にWittyさんが「みんさんを吊ろう」と返した場面。
この時にWittyさんが狼を騙る預かもしれないとなんとなく感じたので、あえて投票先をウィティーさんにし、「私は狂としてWittyさんが狼だと思っている」という意思表示をしたかった…つもりでした。私が吊られてもwittyさんが狼として潜伏し、生き残れば、勝ちは見えないだろうか、とその時考えていました。
でも間違い。みんさんが狼なので、当然次でウィティーさんを消しに来ます。
↑のやりとりのあと狼候補に投票した私は狂・狼サイドからはすぐ疑いがきて即吊られ。
そしてもやもやしたままゲームが終わって、それからようやく事態が分かってきたのでした。
私は狩人だったのですが、これは…
もう一人の村サイドだったwittyさん、本当にすみませんでした。
(思ったこと)
・あの場面では沈黙していた方が良かった
・二回目の投票時、私が投票先を…


…いや、その前に状況をよく知ろう。
ホントに恥ずかしいやら何やら…うん、反省ですね。









拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

このゲームに関しては配役の失敗です。
狂人が全員揃ってよほどヘタ打たない限りは、村人側に勝ち目はありませんでした。
(;つд`)スミマセヌ。

2. lichtさん(*vωv)

気にかけてくれてありがとうございます。

あっでも、配役ミスだったとは思っていません、むしろたまにこういった変則的なものは「ゲーム」の中のさらなる「お遊び要素」みたいな感じだし、
力のバランスが同じじゃなく偏った回がたまにあるって、面白いと思います。

あの日のゲーム内での自分の立ち回りがあまりに未熟だっただけで、誰も、何も失敗した人なんていなかったです。

もし違う人がいて私の役だったら、もしかしたら違う結末になってたかもしれませんしねv(`ゝω・´)
自分なら違う風に動くz☆っていう人が次来てくれるかもですよ。
コメントを書く