忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月下旬あたりの様子
ハロウィンライブイベントはあまりできなかったので、
それっぽい格好で
   
フレさんたちのアパルタメントを訪ねて回ろうかなー…と思ったのですが、

大海戦前ということもあってうーん、遠慮しとこうかな、とやっぱりやめ。




そうだ、錬金の続き…。

何となく皆アパルタメントにいる人が錬金してるように見えてくる…ヒイイllllll(-ω-;)llllll


見習いになって、
あれから、スキルあっp…


はしてなくて、キャンペーン終了時と変わらず。
フレさんが言ってたように、やっぱりかなりのいばら道のようですね。よくよく考えたら生産慣れしてるフレさんが大変って言うくらいだからなぁ…。

今は、こんな感じですね。



@2上がれば変性錬金の設備置けたりするかな…?ブースト入れればなんとか…
じゃあ愚者を作ってそこまでもうちょっとがんばろうかなー
ついでに今材料あるからアイアングローブためとこう~

…なんて考えが甘かった(´д`ι)
ま だ 先 だ っ た …鍛錬まで行き着いてないです;
あまり売れない…!?という話も見たのですが、個人的ダンジョン用にできたらいいなとか…とか…

ランクが上がってくると刻印作りでは熟練が入らなくなるので、それなりのランクのものを…と思うのですが、今度はそれを作るにあたって材料を作ったりそろえないといけない状態。

他の生産(と言っても私は鋳造と工芸、調理を少しやってたくらいですが)だと、
ランク高いものでも交易品を買って揃えればOkなところがそこも手作り。
それが錬金が大変といわれる理由なのかー…と。

鉱石取引持ってるけどコッコラでの購入量の少なさに愕然とし、
もうこれは拾ってくるほうが早い!!!L(゚皿゚メ)」
となったり。

あとはいろんな方法がありそうな分正解が見えず、手探りで行ったり来たりしてました。

なんだろう、もしかして他の人は「これを作る」、と決めたら、それに必要な材料の数をすべて把握してからそれにあわせてきっちり用意して作ってたり…するのでしょうか?
あと、先々までの生産計画みたいなのを考えていたり…?


私はおおまかで、そこまではしてなかったんですが、インしてからのほとんどは下準備が大半になってる感じでした。
そうこうしてる間にも他の人はどんどん上げていってるのかー……



気軽に転職しづらい金額なのも、まるで見えない枷の様にずしっと…

いや…考えない…


考えないで刻印……刻印…薬液…………



ひとり淡々と作業しながらぼんやり考えていたのですが、
皆さんこの道を通ったのかと思うとすごいなとしか…!






錬金をやるのは、エネルギーがいるなぁと痛感した半月でした。
エ?半月とかまだ甘いよって?(´д`ι)

いやぁ…でも、このままいくと私なんというか…

大丈夫かなこれ…っていうか
闇に堕ちそう


や、錬金ずっと通しでやり続けていたら、という意味で…
私には、一気に上げるのは難しそうです。
一旦休憩して、また続きを…っていうのがいいかもしれないなと思いました。









拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

自分は今別キャラがR10で、年内に13になりますようにとサンタさんにお願いしたい気分です。
はっ、サンタ・・・オウミさん会いたかった!!

2. コッコラなら

欲しいのはあれかな。
在庫有れば、いつでも言ってくださいな(・ω・)

3. りったさん、お師匠(*´ω`)ゝ

>りったさん

わー、先を歩んでいる…!!
って、サンタ全能の神じゃなくてプレゼント配達係ですから…!(´д`ι)オウミサンタはネタ配達要員ですよーw


>お師匠
エ、ほんとに?ありがとうございますヾ(*´ω`)ノ゙もしものときはお願いするかもです…!

そうなんです、コッコラのあれ…あれです…!
取引スキルの関係なんですかね~、私のRではほんとにちょっぴりしか買えなくて(ノД`。)

4. 無題

錬金、わたしも商会の人たちにわめきながらあげてました。ベントナーさんのバザー買ったりしたし・x・

貴重書とか苦行ですよね~。

変性装備、うれないってことはないかと~。
わたしは一儲けできたよ!

5. 無題

錬金上げ、大変ですよね。。。

熟練入らないのがもったいない気持ち、
めっちゃ分かりますっ><
(自分は途中からサブキャラで
刻印生産したりしてました…)

オオワシの羽ならぬオウミさんの羽で
風刻印を作っ…な~んてヽ(´∀`)ノ

修行頑張ってください!!
燃え尽き注意ですよ~っw

6. 彩月さん、ヨシツグさん(*´ー`*)


>彩月さん

ですね~、
もう刻印でもすでに結構くるものが…!
誰かに聞いてもらうっていうのはいいですねw

私はじっくり腰をすえて生産ってなかなかやらないのでなおさらなのかも…
彩月さん錬金で一儲け*゚・:。(・∀・)すごいです!


変性錬金はいろんなのが作れるみたいなので、自分でも作れるようになりたいですね~。未知の世界がひらけてきそう…!

>ヨシツグさん

あーヾ(*´ω`)ノ゙熟練のあのもどかしさもわかってもらえて嬉しいですw

にしてもこれは
真っっっ白に燃え尽きそうな勢いですね…!(´д`ι)ぼちぼーちがんばろうと思います。

頭の羽でそのうち風妖EXとかできたりして…!
(どんな効果だ)

7. 無題

りったさんにお金もらって転職しちゃえばいいんだっ!^^b

8. YuKIさん


そうかその手が←
やったー15M~!ww




コメントを書く