忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽を伸ばして
錬金生活…


何日目…?

だんだん…感覚が…('ェ';)





 
あ、でも、錬金をやってて良かったなと思うことがありました。

それは


工芸がいつの間にか結構上がってくれていたこと。です。
しかももうちょっとでもう1上がるじゃないか。
実験材料とかを作りためていたから、でしょうか。

そこでふと思い出した冒険クエが。

↓これ。

以前は工芸を持ってなかったのでまるっきり諦めてたのですが、
これができるんじゃないか…!

「芸術家」転職クエ…

や、別になってどうするーとか計画があるわけでもないのですが、なんかとりたくなって。


…あ、じゃあw



ちょっと羽を伸ばそう!!!そうしよう!
錬金修行は続ける方向で。今は少し休憩。





ということで転職して、ヴェネに向かって移動移動。ちょうどシラクサナポリあたりでうろうろしていたので「クエ受け近い!」というのも踏み出すきっかけになったのでした。




久々の冒険です。
半月だけど、錬金だけに集中していたせいか

ああ…

なんだかすごい軽い!!! 

なんだろうこの開放感。
街中でもぶりっつ効果が持続してるくらいの勢いです。
(※本来は上陸地点だけですけど)



少しテンションが戻ってきたところで。

転職には前提となるクエが。

これをうけて、

それから、このあたりで発見できそうなものなどを途中で詰め込みながら、近距離冒険ツアーの始まりです。
ナポリ行きの★1とか2のクエなんかも少し。
つい後回しになっててやってなかったりするんですよね。


ミケランジェロ氏に話を聞き
ヴェネ→ナポリに移動移動~。

南下しながらついでに星も見つけて。

ナポリでは
商館でお弁当を買い食い補充しつつ、
Eoは食べ物いっぱい売ってた(=´ω`=)

ミケ氏の弟子が作って後付けしたんですね。右腕。

   
元々あった腕を見つけに。
あ、発見ここだろうからついでに陸地調査も。


そして右腕を掘り出す。

発見を終えたら酒場で報告して依頼人→「蘇る~」のクエ受けしてふたたびヴェネへ。
(★)



掘った腕くっつけて!ってことですね。これで芸術家になれるのか、それはやらねば…
でも、それミケ弟子じゃなくて私がくっつけていいのかな…!?(´д`ι)弟子も使ってあげてー



現場はここか…!




そうそう、ここで補修するのに大理石が5必要になるので、↑の(★)のヴェネ行きの途中でアテネあたりで買って持ってきた方がいいかもです。私すっかり忘れてました(´д`ι)

くっついた。


やったよ…!いい作品作りたいよ!


スキルの一覧。なんでしょうw口説きとか入ってますが…


そうそう、
ラオコーンは、論戦のコンボにもなるので嬉しい発見です。pt高めですし。

・偽りの腕 (ラオコーン+ミロのヴィーナス) 16ptボーナス
・トロイの木馬 (トロイ考古学地区+プリアモス王の財宝+ラオコーン) 30ptボーナス

<論戦デッキビルダーより引用・参照>




論戦がらみってことでこれも。
アテネでのクエ受けなので移動もそんなにかからないです。



 

    
ミロのヴィーナスは他に↑のコンボも。(20pt)

久々に冒険できたのも嬉しかったですが、
なってみたかった職業と
できるようになったコンボがいくつか増えた日でした。



拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

オウミくん、当然知っているとは思うが念の為に書いておくぞ。
ラオコーンのカードには2種類あって、ミロのヴィーナスとコンボになるのは9pではなく7pのカードなのだ。
という訳でアカデミーがんばってきます!

2. りったさん∩(´・ω・`)

当日教えてもらって助かりました。

同じ名前の発見物でまぎらわしいのがあるんですね(´д`ι)気をつけよう

アカデミー2日目もがんばってくださいー

3. 無題

Eoナポリの料理担当まかたです!
お買い上げありがとうございましたw
故あってしばらくINできていませんでしたが、こちらの記事を拝見しいそいそと補充してきました…商魂…!
またのお越しをお待ちしておりまするm(_ _)m

4. 無題

強いコンボカードが集まりましたね!!
芸術家もおめでとうございました(*´∀`)ノ
オウミさん絵も描けるので芸術家ってピッタリだと思います^^
いつか3D作品とかも・・・w

5. 真刀さん、YuKIさん└(*'ω'*)┘


>真刀さん
いえー、こちらこそ(o'∀')
一旦リスあたりでお弁当補充かなと思ったんですがナポリにいたのでふらりとw
料理が色々並ぶ商会ショップもいいですね(´∀`∩

真刀さん忙しいのにお疲れ様です〜
…と在庫減らした張本人が言ってますが…w)

また料理の匂いにつられてふらっと立ち寄るかもしれません!w(こりてない)

>YuKIさん
ありがとうですv(`ゝω・´)

フレさんにクエ紹介してもらうか工芸持ちさんについてきてもらうか…でも多分難しいだろうな〜、と思ってたのでよかった…!
カードも少しづつ増えてくとやっぱり嬉しいですね、次のデッキに入れられるかなとか考えたりするのも(・∀・)

3D作品…!なんだか謎のまんどら像とかが出来上がりそうな予感(リアル工芸なのか)
コメントを書く