忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のアカデミー

アカデミー、出れるか分からなかったので、事前の練習会だけでも出たいなあと少し参加して。
 
こんなコンボを試してみる。
これは相手の手札が一枚オープンされる効果の、ですね。

説明書きにはあっても実際に見てみたいなーと思っていたので…


こんな風になるのか…w

YuKI>手札みられてる?@@
オウミ>(ノ´∀`*)エヘヘ


練習会ではそんな風に遊んでたのですが。


アカデミーの本戦は
14日。As鯖セビリア。

インが飛び飛びなのもあって、この日に向けてカード集めをごっそりしたわけではないのですが、時間的に参加できそうだなーと思って行ってみることに。

今回は、150pt。
会場の広場には開始前から人が結構いて、前に参加した時より多かったような…?

…んー、なんだかアカデミーのランカーさんをたくさん見かける気がするけど…

ま、まあこちらも少しは新しいカードが手に入っているし…!

そんな事を考えながら会場でちらほら雑談したり、会話を見ていたらスタート。

この日は…


あ、あああれ?llllll(-ω-;)llllll

カードの巡りが良くないのか、
なかなかコンボにつなげられず、下手をするとストレート負けも。


新しいカードも途中投入したのですが、コンボになる気配がありませんでした。

手になるものがこなかった時…
どのカードを切るのか。
このターンで負けても次でしのげれば…
など、終始考えていたのですが、

論戦の神からすると
「あーwまだまだ甘いなフフーンw」
って事だったのかもしれません。






あれ?
…ふと対戦中にエモが見えたので「ん?」と思ったら
あー!お師匠!…ベントナーさんの姿がΣ(・ω・。)!



これは…もしかして
初の師弟対決ができたり…!?

…と思ったのですが、対戦中ですぐに反応できなかったり、別の人との対戦で私負けてカードロストしてデッキを組み直しに場を離れたりで
反応できず(ノД`)・゜・。 タイミングが…うまくかみ合わず…すみませんー

対戦自体も負け続きでした。

この機会に、できたらたくさんの人と対戦したいなという気持ちはあったんですが…。
5敗したあたりで、自分の中で主力の武器かなと思っているものがほぼ消えたので、
この状態で無理矢理デッキ組んでも勝てないなと感じ、この日はここまでにして退却しました。


やっぱり遠い。勝ちが遠い。皆すごい。

私は全体的にいいとこなしだったんですが、
ただ、苦しいなりにじっと考えたのでそれはよかったかな〜と思います。
自分でここって決めて、退けたのも…。


初めて論戦の練習に行って以来の、全敗ですね。


この時は、最後まで会場にいなくて(やー、なんとなく恥ずかしくて)、セビリアの砂を袋につめてその場をしれっと離れたんですが。


違う町でアカデミー報告できるんですね。
(開催してる街だけかと思ってました)

勝ちなしだったので宝箱もなし、報酬は1800Dのみ。

こんな日もあるんだなあ。

インしたらロストカードを集めに行くかなー、というところです。



********** >>>燃え尽きたまんどらの羽は私があやさんに渡しておきまs
********** >>>なので燃え尽きないように;

ダイジョウブwwwwwまだ灰にはなってないですww







拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

手札オープンってこんな風に見えるんですね~~(ノωヾ*)
こちらからはどのカードが見られてるかわからなかったので、メンタルにかなりの打撃がきましたヨ^^

アカデミーは私にとっても鬼の巣窟でした><;

2. YuKIさんヽ(o゚ω゚o)ノ

YuKIさんアカデミーお疲れ様でした。

ですです(・∀・)私もこの日初めて見たんですよー。

活用法がまだつかめてないんですが、
もしかして、
どんな風に見えるかヒミツにしてた方が精神揺さぶり作戦に使えた…⁉︎( ゚ω゚;)とか一瞬思ったり…ま、まあ…w

って魔が潜んでたのか…YuKIさんが苦戦してたとは!どんな感じだったんでしょう。レポが気になります。
コメントを書く