忍者ブログ


カテゴリー

info

☆コメントなどありがとうございます(●´∀`●)
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。

comments

[The Hitman’s Bodyguard full movie]
[du an smart cityi]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

RSS reader(お試し中)

12月の論戦練習会とアカデミー

日が開くと何をどう記事にしようかなあと思いながら…日が経つのが早いですね~。
インするとやる事が増えてるのと、
(まだ過去アプデも手付かずな事がかなりたくさんある気が)
フレさんとの会話なんかは特にどんどん降り積もっていくという…w
いい事なんですけどね。


今回は論戦の事です。


論戦の中で、一度試してみたいなと思うことがありました。
それは、

3枚コンボは成立するのか?
実戦でこれを出せるのか?



アカデミーの事が全然分かってなかった頃、最初は2枚のコンボを基本に、指定ポイントに合わせたデッキを作るんだよ、と教えてもらいました。

この2枚のコンボですら全然成立しない事もあるので、3枚になればもっと出がきびしい…んですよねきっと。
なので、3枚のはこれまでほとんど使っていませんでした。

でも、決まれば威力は大きい。


練習会に参加してみて、この時は一つだけ入れてみたんですが。


↓こういうのです
   


 まあ、「出ないことはない」、ということが分かったので。


本戦は、
デッキのptの半分以上は3枚コンボに当てました。ウウム、余計出づらくなるかな…?w
無謀な編成か…?でも、一度試してみたかったのでこれで参戦です。
どのみちカードロストでいつも使っていたカードが使えないので、他分野のを入れないと武器がない、というのもあったんですけどね。

前回のアカデミーは全敗で、ロストしたカードは2枚しか拾いに行けてない。そんな状態だったので今回はどうするか迷ったけど、今年最後のアカデミー、やっぱり参加することに。
論戦したかったのと、(なかなか機会がない)
直前に行った練習会が楽しかったのもあります。
(カードロストを考えると、論戦に興味があるよって方には練習会がおすすめだと思います。ロストなしで雰囲気も良く、親切な方が多いです)



アカデミー当日。


前回と同じく負けが続いたのですが、
最終的には12戦で6勝5敗1分。
実質は4勝…ですね。

喜ぶべき所…なんだけど、
最初が苦しかったから?なのか、集中していたからなのか、ちょっと分かりません。
感無量?ウーン。

大体は開幕連敗してギリギリラインに立つ状態から、
「次やる?どうする?」と考えてる事が多いなと思いました。


良かった点は、

・始めた頃から考えると、カードを切るまでの時間がだいぶ短くなった
・思い切って勝負に行けた
・普段とかなり違うデッキ編成
・組み換えのスピードを意識(多少はw)

反省点は、

・「高ポイントで押す」か「次のコンボを待つ」かで高ポイントを優先、最後に手がなくなってしまった
・ボーナスptの計算を忘れずに
・たまに(#゚皿゚)キー
結局3枚コンボ出なかったww

です。運要素があるかと思うので、賭けみたいなものだと思う事に。負ければもちろん悔しいけど、投げやりにはしないつもりで…。

>ただで負けるのってイヤじゃんw 負けにも工夫がほしいところw

と、サラさんが話していたんですが、ホントにそうだなーと。

一矢報いる何かを、最後まで考えようーと…
あれ?試すだけのつもりが結局勝負に意識が。


やっぱり現実は甘くなく、
皆さん優勝を狙いに来てるから、(いつもそう思うけど)勝ちはなかなかとれなかったです。
ただまあ、自分なりの戦績が残せて有終の美になったんじゃないかなと思えてよかっt…


****>ぢゃ明日も忙しいから すぐにお出かけだい



ええ!!Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
翌日のアカデミー用にもう皆戦力立て直しに行くって…!
私論戦後はかなり力が抜けてる状態になってるんですが…(´゚д゚`)ロスト枚数が少ないのか…?
むしろデフォなんだろうか…それにしても
他の人を見ているとフットワークがやっぱりすごいです。素敵ロンセンジャーだーヾ(*´ω`)ノ゙



論戦が終わって、こそっとサンタに着替えて隣に座ってみる。
YuKIさんにいたずらしてるわけではないデスヨw






 




PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
自分はアカデミー終わったら直ぐにロストカードを書き出して旅行の計画を立ててます。
(クエを出す街、経路、学問スキルの種類、など)
だから大抵脱け殻になってますねー。気が付いたら写真撮影終わってます(笑)。
3枚コンボはロマンですね!
りった edit
りったさん└(*'ω'*)┘
すごい!綿密ですねー、必要スキルまで!
_〆(・ω・。)
ランダムでロストして、どれも地域バラバラだったりするので、行けるならまとめて回収して次に備えられたらいいですよね。
書き出したりっていい方法かも…!

ロマンなコンボを締めでズバッと決めてみたかったです!


オウミ edit
無題
オウミサンタさんがぁ!
おかげで日曜後半調子よかったです。ありがとう(n*´ω`*n)

ロストしたカードを書き出してるけど
だいたいそのまま忘れて翌月のアカデミー直前に慌てるタイプです・・・orz
YuKI edit
YuKIさん(´∀`∩
やったー、良かったですヽ(o゚ω゚o)ノ
ポケットの中は見てみましたか?w
(その日のチャットログに、よいこへの何かが…)

>アカデミー直前で慌てる

あはは…!w私もそんな感じです。
後でゆっくり回収〜とか思ってたらついタイミング逃したりするんですよね。アプデやイベントがあるとそっちについ足が向いてしまうww
オウミ edit