忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑と黄色の会場散歩
この間、フレの真刀さん主催のユーザーイベント、Colorsの3回目 ~Green eyes Joker~ に
行った時の事やスナップなどをぺたぺた。

いっつもそうなんですが私、開始時の挨拶を見そびれてしまいます;
どんな感じで始まるんだろうなーとか思いながら…。
まあ…wイン時間の都合なので気楽にー、気楽に。

今回は大海戦もあったので前情報はそこそこに、ゆっくり散策するつもりでふらりとお邪魔しました。

イベント内容は
・ドレスコードにちなんだ色の品物を扱うバザー(誰でも出展可能)
・Coordinate:会場内のお客さん全員を対象にしたベストドレッサーを選ぶ投票
・似顔絵コーナー

と、ミニゲームですね。

(ざっくり説明)

ちなみに今回のドレスコードは、緑と黄色の2色ということで。

しばらくバザーなどを見ながら、また、会場のお客さんを見ながら、誰にするか考えたりしていました。結構悩むんですよね。どうするか…


会場内はざっと見た感じですが、緑の衣装の人が多かった気がします。
ぬ、これは黄色が目立つかもしれない…!?
でも皆それぞれ違っていい感じなんですよね。
ここはもうフィーリングで投票してきました。


バザしてる売り子さんを眺めながら…


こんな色ver.もあるんだなあと試着したり、買い物したり。




え、マージュさん顔隠さなくていいのにw

マージュ(A)はオウミのうしろからぎゅっとして首筋にチュッとした
*******はオウミにうしろからぎゅっとして耳元に温かいと息を吹きかけた


って熱烈すぎるwwww窒息……!窒息する…!w
あとどさくさにまぎれてる人がいるし。

真刀>はずいから隠した顔でどうやってチュすんねや!
マージュ(A)>口だけ出てきますw
真刀>こわいwwwwwwwwwwwwww
****>怖い!wwww


マージュ(A)>うひひひひw


( ´∀`)。。0(なんか想像してしまった…w)

ああwそういえば、このひすいの仮面が手に入る連クエ、確か途中までやってたのもチラッと思い出しました。

今度発見する時に、なんとなくこの日の様子を思い出しそうですw


  
Arisaさんたちと雑談中のスナップ。
この色味初めて見たと話したら、優良商会のだと教えてくれました。
レースがたっぷりついてるけど、さらっとかわいい感じで素敵だなと思いました。

  
Mirriさんの姿が見えた(*'v`*)ノちょっと貴重な一枚。
あ、あ、似顔絵がもうすぐ締め切りに…!


似顔絵コーナー、今回は3人の描き手さんの所にそれぞれお客さんに並んでもらい、抽選で当選した方を描いていました。
で、1週間程度の日を置いて、作品が所定の場所にアップされるという流れ。
(もうすでに作品が出揃ったようです)
今回のダイスはどうだったかな…?
完全に運任せなので目の出方は神のみぞ知るーなんですが。


  
お久しぶりなフレさんにも会えたりで、よかった(*'v`*)ノ
このフェルメールのターバンをもらったので(オリジナルは青ですがこれは色違いの)、それに合わせたドレスを倉庫から引っ張り出して撮ってみた所です。


   
鯖やプレイ時間帯が違うのも結構あるので、なかなか会うことが少ない知り合いの方やフレさんもいるのですが、こういう時に一緒にいられるのが、いい機会だなと思います。
すごい長くしゃべっているのかというとそうではないのですが、やっぱり嬉しいですね。
フレさんのトレードマークの服装が、この日はガラッと変わってたりするのも面白いです。
色によっては、普段あまり選ばないものもあるかもしれないですよね。
そしてそもそもおしゃれな人が多い…!


話しながら、司会の真刀さんとお客さんが集まってる所や、受賞者発表の様子をちょっと離れた反対側から眺めてたりしていました。
人ごみはあまり得意でないので、ここから。


Coordinate受賞者のお三方。おめでとうございます((★・∀-)乂(・∀-★))祝


  
と、休憩しながら記念撮影の様子を。ちょっと全部は入りきれてないのですが。


 


そういえば、この日広場にインしてぱっと目についてたのがこの服装の…

なんだろう。
と思ったら、後でのミニゲーム用に配置されてたんですね。

開催ごとにミニゲームの内容は変わるそうで、
今回は二つ。


こんな風にお客さんが並んだ後、タロットカードを一斉に引いてポーカーのように役を作るゲーム。

もう一つは、
各最前列にいる緑ピエロさんたちと同じ格好をしたキャラがナポリ各所にいるので、それを見つけてタロット効果を確認、スタート地点でそれをtellにて(確か)伝える、というもの。

さ、最初私この二つが一緒くたになってて、ちょっとルールが飲み込めてなかった…(。´Д⊂)
じっくり読んだら分かりましたw
私は傍から見ていたのですが、こういうのよく考えつくなぁ…!と思いながら…。


ゆったり散策とフレさんとだべったりして過ごしていましたが、楽しい一日でした。








拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く