忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・人狼再び ~気まぐれな戦局~


旅から戻りました。
ので、またペンをとります。


今日は先日の人狼で書けなかったもう一つのお話。
前回とはまた似て異なる戦いをお伝えできればと思います。



また字数が多めになりそうです。
飲み物でも片手に、眺めてもらえたら幸いです。


例によって広告の下に続きが来ていることも…。

「→つづきはこちら」というのが下にあるのでそれをクリックしてみてくださいね。



今度は2戦目のお話です。
(これ打つ時のエディタが機嫌を損ねているので10回ぐらい打ち直しています。言う事聞いてくれるか…)

りおれい>村人4 予言1 霊能1 狩人1 人狼2 狂人1
りおれい>でいきまーす

今回の編成、ネタバレは以下の通りです↓↓。ドラッグ反転で見ることができます。
ネタバレを見ずにログを眺めるのも、それぞれの役割をふまえて「ああ、だからそんなふうに言うのか」と観戦するもよし。またしても私の声がダダもれになりますが…私の手の内とか。。。あんまないですし。というか、そもそも、決まった戦法はないのです。ゲーム的にも…多分役割や集まった人によって戦局は無限大に変わると思うので…人狼ゲームの魅力はそれだなぁと思うのです。実際にやってみると面白さがじわじわ来るかなと思います。

参戦者:10名  村人4(claudia=el=vientoさん、DAHLIAさん、虎猫ぶにゃさん、ナボ・おじぃさん) 予言1(私) 霊能1(ベントナーさん) 狩人1(hiro☆さん) 人狼2(ギラ・ドーガさん、このはなんさん) 狂人1(リディア・ウィッチさん)


このはなん>ギラ、誤爆だけ注意wあとはがんばれ!
ギラ・ドーガ>自分自身それが心配^^;
ベントナー>がんばれ~^^
オウミ>(´▽`)
DAHLIA>がんばー^^
ギラ・ドーガ>あい(*´ω`*)

今回は初めてお目にかかる方も参戦。ちょっと楽しみです。よろしくお願いしますね。
それで、気になる役割は…


りおれい >>>貴方は予言者です
>> りおれい>初体験(`・ω・´)ガンバリマス

これも初です。
さあ、今回はどうなる事やら…。
ゲームが、開幕します。

リディア・ウィッチ>チュミミ~~ン
りおれい>まず夜が訪れます、おしずかに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動しますが
りおれい>今回は誰も吊るされていないのでパスします
りおれい>続いて予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください


>> りおれい>ベントナーさん
りおれい >>>ベントナーさんは人間です
>> りおれい>(`・ω・´)

りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>5分の会議の後に中間投票 さらに2分間の思考タイムの後5分で吊り投票となります


黙。


このはなん>ん?スタートしてる?w
りおれい>してます!
リディア・ウィッチ>まだじゃね?
リディア・ウィッチ>あ
虎猫ぶにゃ>お
リディア・ウィッチ>・・・・・・・
ギラ・ドーガ>w
ナボ・おじぃ>あら

そなのですね。始まっていた事に気づいていなかった皆。

オウミ>あw普通にぼーっとしてましtw
ベントナー>こうちゃく、しずか・・・
DAHLIA>はじまってるのねw
虎猫ぶにゃ>じゃあ お決まりのCOありますか?w
ベントナー>はんにん、だれ?
DAHLIA>おきまりだねw
このはなん>まずは預言者様いらっしゃいますか?

どうしよう。ここで打ち明けても、打ち明けなくてもよいのですが。
少し考えて…うん、言おう。

オウミ>はい

ここで自分が預言者である事を打ち明けました(=CO)。


虎猫ぶにゃ>お
このはなん>お
このはなん>オウミさん、結果を張り切ってどうぞ!
虎猫ぶにゃ>オウミさんどぞ
ベントナー>だれが、どうだった?
オウミ>ベントナーさんは人間ですね
ベントナー>おれ、人間、あたりまえ!ww
このはなん>んじゃ、これも恒例。対抗COありますか?
リディア・ウィッチ>ない・・・のかな・・・
オウミ>ない?

…対抗者がいなさそうな様子。
ということは。


虎猫ぶにゃ>さっきと同じ流れかな
オウミ>狩人さんよろしくお願いします
ベントナー>ない。ほか、いない?
オウミ>そうですね
DAHLIA>そうなりますねえ
オウミ>先輩を見習ってみたw)
このはなん>だね。それか伏せてるか。
虎猫ぶにゃ>Σ(゚Д゚;)
りおれい>のこり2分
リディア・ウィッチ>うん、伏せるかだね
このはなん>さっきのぶにゃさんと同じ状況。オウミさんは残そう。
リディア・ウィッチ>・・・・・・
虎猫ぶにゃ>ベントナーさんもね
ベントナー>それ、ただしいはんだん。
DAHLIA>うん


前回の戦いと同じ流れに乗っかることができそうです。(初回に預言者CO、対抗COなし、そのほかの情報は極めて薄い)なのですぐに吊るされることはなさそう。
嘘をついて自分が預言者だ!な人も出てこなかったので、その人を相手にどうやって信じてもらうか画策、ということもなさそうです。内心ホッとしました。
ただ、COすることで、今度は自分が狼の標的になる、というリスクが出てきます。

COが信じてもらえれば、の話ですが。


虎猫ぶにゃ>あとは勘だw
ベントナー>うらみっこ、ない。これ、大事。

ナボ・おじぃが9面ダイスで1を出しました
リディア・ウィッチ>やっぱり・・・はなかねぇ
このはなん>ダイス任せだとwwwwww
claudia=el=viento>ダイスwww
ギラ・ドーガ>www
hiro☆>w
オウミ>さいころできめてるww

まさかの!?新しい方法でてきましたね。wそぉか、その手があったとは…。

りおれい>はーい、というわけで中間投票です
りおれい>投票開始!
このはなん>リディア
リディア・ウィッチ>このはなん
虎猫ぶにゃ>クラたん
claudia=el=viento>ギラさん
オウミ>りでぃあさん
ナボ・おじぃ>ダリアさん
ベントナー>このはなさん
ギラ・ドーガ>ナボさん
DAHLIA>虎さん
hiro☆>くらさん
りおれい>この結果を元に2分ほどお静かに
りおれい>ログをチェックしたり意見をまとめたりしてください
りおれい>はい、では後半の5分の会議をどうぞ!
虎猫ぶにゃ>今回見事にバラついてますねー
オウミ>うーん…

確かにみんなバラバラです。これは、疑わしい人がはっきりしないから…?

ベントナー>ばらつく、しかたない、みな、まよってる。
hiro☆>ですねー
オウミ>最初はホントに分からない…
虎猫ぶにゃ>こうなると私が早々と霊界入りする流れに…^^;
このはなん>クラさん、ギラに入れた理由聞いても?
虎猫ぶにゃ>だから誰かを身代わりに!
リディア・ウィッチ>ぇー
ギラ・ドーガ>そこですかwww
虎猫ぶにゃ>確かに怪しいねぇw
りおれい>のこり3ぷん
claudia=el=viento>まあネタですw
このはなん>ベントナーさんはなんで俺に?
ベントナー>くま・・・だから
このはなん>あぁそうw
リディア・ウィッチ>私に入れた人はなぜ・・・
このはなん>私怨
ベントナー>くま、にんげん、ちがう。
リディア・ウィッチ>納得


おk。すっごい納得。(熊の格好してるから…ですね)


claudia=el=viento>ひろさんはなぜうちに?
虎猫ぶにゃ>さて誰に入れようか
hiro☆>適当です・・
リディア・ウィッチ>オウミさんに嫌われるような事したかなぁ・・・
オウミ>いえw
オウミ>
オウミ>です(`・ω・´)
りおれい>残り1分
リディア・ウィッチ>シックスセンスで・・・(´;ω;`)ウッ…
DAHLIA>ちなみに虎さんにいれたのは、正面だからですよー
オウミ>(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

すみません、私も勘だよりで。でも、なんとなく何かが……降りてきたかr←

claudia=el=viento>オウミさんは、あのマツリさんの近親者だ。。。 要注意だっ
虎猫ぶにゃ>なんだとw
ベントナーが9面ダイスで4を出しました
リディア・ウィッチはダイスで「悲しい話」をだしました

はいっ☆番組内で当たり目が出たらもれなくデッキブラシとネコイラズのセットをプレゼント☆お船ピカピカ~♪
ってちがーーーう!!!!


このはなん>ごきげんようやってんじゃねーんだよwwwwww


あ~、なんでしたっけそうだよ人狼だ。←
なんだかこれはこれで面白い流れですけど。

リディア・ウィッチ>ちょっと対抗w
hiro☆>w
りおれい>はい、それまで

探り合いの中に面白い雑談。まあ、これに流されて大事なとこを見落とさないように…しなくては。

ギラ・ドーガ>ww
りおれい>吊るす投票にうつります
claudia=el=viento>いあ、トラウマがあって・・・w

マツリは…何をしたんだろう。トラとかウマとか…。

りおれい>投票開始

多少ばらつきがみられたものの、ここではリディアさんがつられました。


リディア・ウィッチ>最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア! アハハハハハハハハハハハハーッ
りおれい>はい、というわけで夜が訪れます
りおれい>はじめに霊能力者さんの能力が発動します
りおれい>はい、次に予言者さん、今夜占う相手の名前を私にTellしてください

どうしようかな、じゃあ、クラさん…と打ちかけて、なんとなく手が止まり。

・・・。


>> りおれい>ぎらさん
りおれい >>>ギラさんは人狼です

あ。
これ…勝てる。
勝てそうな…気がする…!!

根拠なんて、何もないんですけど。
描く時と同じで何か…なんか降りてきたんです(またかっ)

りおれい>はい、朝が訪れました
りおれい>くらたんが変わり果てたすがたで発見されました
りおれい>まだこの中に人狼がいる!
このはなん>あぁあああ・・・あああ・・・クラさん・・
オウミ>Σ |゚Д゚●;|
りおれい>10分の会議をどうぞ!
虎猫ぶにゃ>む クラたんが
このはなん>まずはオウミさんの結果から機構
hiro☆>疑ってごめんよ・・
オウミ>ムゥ…・
オウミ>これって
オウミ>毎ターン結果言った方がいいのかな
オウミ>ちょっと様子を見てみたいけれど…
虎猫ぶにゃ>言わないと黙ってても意味ないかな

ギラさんと…もう一人の狼さんはどんな反応をするのだろう?
どこかで尻尾を出したり…するほど甘くはないんだろうな。
そんな事を考えながら。


オウミ>フム
オウミ>じゃあ
オウミ>言いますね
オウミ>ちょっと動向が気になるのだけど
オウミ>ギラさんが狼です

虎猫ぶにゃ>ほほぅ
ギラ・ドーガ>Σ(゜д゜;)
オウミ>フフ
ベントナー>さて、ちょっとききたい。なぼさん、だりあさん、なぜおれ?
虎猫ぶにゃ>ナイス予言!
hiro☆>ほほぅ
DAHLIA>んとね
オウミ>さあ、あと一人は誰かな。。。?
DAHLIA>人間で 誰に投票しておくとだいじょうぶかなーと
DAHLIA>おもって
ギラ・ドーガ>初めてで狼は大役すぎます・・・
虎猫ぶにゃ>言ってるw

そう、初めてで狼にはならないかなと思ったんです。でも…。

オウミ>フム、だから占うのほかの人にしようかと思ったけどシックスセンスがry

ベントナー>でも、おれ、すでに占いでけっかでてる。
虎猫ぶにゃ>ギラさん それCOですかw
ナボ・おじぃ>うん だから 誰も選ばないだろうと 白票のつもりだったのよ
ギラ・ドーガ>そこまで阿呆ではないですw
オウミ>いや
DAHLIA>結果出てて、誰に投票するか判断迷ってて、誰も入れないだろうという予測でいれました
オウミ>今のは本音でしょう?
オウミ>ギラさん
オウミ>ほら
ギラ・ドーガ>人狼ゲームがはじめてなのでw
オウミ>反論が来ない

ああ…ギラさんは、きっとすごく優しい人なんだろうな、と推測。
追い詰め過ぎたかな…と後で反省;
すみません(´・ω・`)

ベントナー>ならいい。
虎猫ぶにゃ>今の聞いてない方が多数にw
ベントナー>黒とでたぎら、吊るしかない
このはなん>オウミさんが真ならね。
りおれい>5分経過
ベントナー>つれば、わかる
オウミ>もちろん
ギラ・ドーガ>でもオウミさんが預言者って決まったわけでは・・
虎猫ぶにゃ>霊能COは出ないですかね?
オウミ>私は預言者
ナボ・おじぃ>つればわかる?ってことは ベントナーさん霊能ですか?
虎猫ぶにゃ>決まってないけど情報がそれ以外にないとどうしてもね
オウミ>揺らぎはしないし
ベントナー>いまはまだ、ときではない。

まだ…?多分、ベントナーさんは霊能者だ。

なら、味方になるのかな。

DAHLIA>霊能者さんはコールしない方が今はお得かと
オウミ>狩人さんよろしく[岩陰]・ω・` )
ベントナー>あまごいの、ぎしきする

こういう時のベントナーさんのロールプレイングって、いいなと思うのです。
使い方次第で隠れ蓑にしたり、さりげなく自分を演出できるような気がして…。
私も何か考えようかな。

虎猫ぶにゃ>狼の可能性のある人を吊って行かないとねー
オウミ>そうですね


ともあれ、私やベントナーさんは疑いの枠から外れた?

じゃあ…突き進めば勝てる。
占いで当てれば…

DAHLIA>白黒が確定できるしね
オウミ>ギラさんが狼としてもう一人だ
オウミ>あとは誰だろう…
オウミ>誰と組んでいるのかな
オウミ>それをみたかったのだkれど
虎猫ぶにゃ>今のとこわからないですね
虎猫ぶにゃ>いあ 黙ってて人間吊っちゃうとね
虎猫ぶにゃ>夜に食われて2人減るっしょ
このはなん>ギラ
このはなん>なんかある?
このはなん>言い残したことw
虎猫ぶにゃ>言い残しw
ベントナー>あんしんしろ。つられるの、ぎら。いまのとこ。
ギラ・ドーガ>華君もうたがってんのかw
虎猫ぶにゃ>反論が無いからそうなるかなぁ
オウミ>ひろさんはどうおもいます?
このはなん>ということだ。
hiro☆>むずかしいですね
りおれい>のこり1分
ギラ・ドーガ>(´;ω;`)
ギラ・ドーガ>ナボさんはどうです?
虎猫ぶにゃ>もし本物予言がいるならCoしないとこういう流れになりやすいですね
このはなん>うん
hiro☆>疑わしきは・・つるすか
ナボ・おじぃ>うち?
ナボ・おじぃ>ギラさん
このはなん>ギラ
ベントナー>そう。くろ判定。つぎ、だれかが答え言う。
このはなん>はばないすでーしーゆーあげいん
虎猫ぶにゃ>今のとこ可能性あるのはギラさんだけなのです^^;
このはなん>霊界で楽しく暮らせ
DAHLIA>うん^^;
ギラ・ドーガ>おいw
このはなん>もし狼じゃないってんなら俺が証明してやるよ。いずれ
虎猫ぶにゃ>なぬ
りおれい>お時間です
りおれい>では投票準備
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始
このはなん>ギラ
虎猫ぶにゃ>ギラさん
hiro☆>ギラさん
オウミ>ぎらさん
ナボ・おじぃ>ギラさん
ベントナー>ぎら
ギラ・ドーガ>ナボさん
DAHLIA>ギラさん
りおれい>というわけでギラさんが吊られました
ベントナー>さん
りおれい>夜が訪れます
りおれい>始めに 霊能力者の能力が発動します
りおれい>次に予言者さん、占いたい相手の名前を私にTellしてください

あ、さっきのやりとりで、結局誰が怪しいのかが分からずじまいでした。…忘れてた。

なら…お願い、降りてきて…。
あ、でも、これで分かってしまったら理論や推理の意味がなくなるのか…。
まあ、いいか。それはそれで、と。

>> りおれい>ひろさん
りおれい >>>ひろさんは 人間です

人間…。
そういえば他の人が何の役割なのか、全然分からないままゲームが進んでいるんですが。

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>はい、最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>おや、遺体がありませんね
りおれい>狩人さんが守ったようです。でも人狼はまだいるようです
りおれい>会議だ会議ー!
このはなん>狩人GJ!
虎猫ぶにゃ>狩人 GJ!
DAHLIA>狩人さんGJ
オウミ>(´▽`)狩人さんないすせーぶですw
DAHLIA>すごい
ベントナー>オウミ、よくうらなった^^
ナボ・おじぃ>こんなことあるのね

ほんとに。私も初めて見ました。
狩人さん、ありがとう!

このはなん>まずはオウミさんからだ
オウミ>(´▽`)
虎猫ぶにゃ>さて狼は@1とおもわれる
オウミ>そうですね
hiro☆>ですね
オウミ>ひろさんが人間
オウミ>次で当てたいな
このはなん>ふむ
虎猫ぶにゃ>ふむ
このはなん>んじゃCO
ベントナー>ぎらは、まちがいなく、けものだった。
このはなん>ギラは狼
虎猫ぶにゃ>お
このはなん>ん?
DAHLIA>霊能者がベントナーさんが
ベントナー>かたったな。
虎猫ぶにゃ>2人CO?
ベントナー>さぁ、人狼か、狂人か、どっちだい?このはなん。
このはなん>ってことになるね
DAHLIA>このはさんさんもそうか
このはなん>んーどっちにしても
このはなん>俺が狂、狼だったら
虎猫ぶにゃ>ベントナーさんは嘘だとしても狂人しかありえない
ベントナー>ぎらが黒なのは、はっきりしてる。
虎猫ぶにゃ>狂人は吊るといかんのです
このはなん>このタイミングで騙りって最悪のタイミングじゃね?w
ベントナー>このはなんをうらなったのい?
虎猫ぶにゃ>狂人の仕事は狼と思われて吊られることなのです
ベントナー>そりゃ、霊能がここしかCOするタイミングないもんね。
このはなん>まったくだ
オウミ>ベントナーさんの言う事は本当だと思う
虎猫ぶにゃ>だからベントナーさんが狂人だとしても吊らない
DAHLIA>ここしかないねえ
このはなん>んじゃ、俺が狂か。
ベントナー>うらなやわかるさ。
オウミ>今回狼や狂人が静かだ…
虎猫ぶにゃ>いあ このはなんが本物かもしれない
オウミ>そんな事言われると私泣きますよ?w
虎猫ぶにゃ>この場合は2人とも吊らないのが得策
DAHLIA>狂人を装うっていうのはあるからねえ^^;
ベントナー>だって。もう、霊能の出番はない。僕はほんものさ。さぁ。喰ってくれ。
ナボ・おじぃ>虎さんを うちは気にしてます
虎猫ぶにゃ>ヒロさんも人間
オウミ>次誰を見てみよう。。。
オウミ>うん
虎猫ぶにゃ>予言ではね
オウミ>ひろさんは人間です
虎猫ぶにゃ>狼1人なんで
ナボ・おじぃ>虎さん うちに 1回目の吊りのとき ギラさんに同調してましたよね
虎猫ぶにゃ>時間はまだある
虎猫ぶにゃ>うん
虎猫ぶにゃ>でも勘w
ベントナー>つまり、このはなんが、狂人なら、だりあんか、なぼさんか、寅さんが黒になるね。
DAHLIA>そだね
このはなん>狼はどこだ?
オウミ>そうですね
このはなん>だったらさ
りおれい>のこり1分です
このはなん>オウミさんの結果まって俺とベントナーさん釣ろう
虎猫ぶにゃ>1回めは勘でしか入れられない まさかナボさんに入れる人が居たとはw
ベントナー>でも、僕と、このはなんを両方吊ってみたら?
ベントナー>ま、僕は本物なんだが。
このはなん>んや
虎猫ぶにゃ>1回めで合わせたら狼ですって言ってるようなものでしょ
このはなん>狼は残り1
このはなん>騙るとは思えない
ナボ・おじぃ>どうだろうねぇ
虎猫ぶにゃ>吊れるとも限らないのに
このはなん>だったら狼の可能性がある人つっていって
ベントナー>だから、このタイミングで意味がない。
このはなん>オウミさんの結果をまったら?
虎猫ぶにゃ>ナボさん ちと怪しい
オウミ>ふむ
ベントナー>後Coでたら、おしまいよ・・・。騙った場合ww
ベントナー>このはなん。吊っても、最悪狂人よ。確率50%。
虎猫ぶにゃ>私から見ればナボさんとダリアさん入れるしかない
りおれい>はい、お時間です
虎猫ぶにゃ>今回はナボさんかな
りおれい>投票準備
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始
このはなん>ナボさん
DAHLIA>残った人でうらなってくだしw
ベントナー>このはなん
ナボ・おじぃ>虎さん
虎猫ぶにゃ>ナボさん
オウミ>なぼさん
hiro☆>このはなんさん
DAHLIA>ナボさん
りおれい>ナボさんが吊るされました
りおれい>というわけで夜が訪れます
りおれい>はじめに霊能力者さんの能力が発動します
りおれい>次に予言者さん、占いたい相手の名前を私にTellしてください

>> りおれい>ぶにゃさん
りおれい >>>ぶにゃさんは人間です
>> りおれい>あら

…え?w別にぶにゃさん疑ってないですよ?w
まぁ…ゲームは続きます。

りおれい>はい、次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>はい、最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>ひろさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>まだ人狼はいるぞ!
りおれい>会議だ会議ー!
虎猫ぶにゃ>ナボさん人間だったか すまぬ
このはなん>まずはオウミさんからいこう。その後俺らの霊脳結果だ
DAHLIA>すまぬ
オウミ>はい
ベントナー>ハンターを切った可能性あるな。
オウミ>ぶにゃさん人間
虎猫ぶにゃ>うむ
オウミ>そう言えばギラさんがつるされた時ナボさんを指してたからにんげんだったのかな
虎猫ぶにゃ>後はダリアさんと このはなんだな
オウミ>ですね
オウミ>どちらかな
このはなん>ナボさんは人間
ベントナー>あたりまえ。
DAHLIA>うん
このはなん>一応さ
ベントナー>まだ語りますか・・・。
オウミ>ベントナーさんは誰を見たのです?
ベントナー>なぼさんは人間。
虎猫ぶにゃ>このはなん狂人 ダリアさん狼ってのもあるよ
このはなん>狂人ねぇ・・
虎猫ぶにゃ>このはなんが狼とは決まってない
ベントナー>だりあさん釣ろう。
オウミ>ダリアさんが静かなのが気になる
虎猫ぶにゃ>だがこの2人を吊れば勝ちだ
ベントナー>どっちにしても、もう狼に勝ち目ない。
オウミ>そうですね
DAHLIA>後は村人が生き残る・・・
虎猫ぶにゃ>どっちいくか
りおれい>のこり3分
ベントナー>だりあん。
虎猫ぶにゃ>私はダリアさんに行くか 私怨でw
DAHLIA>おやおやw
虎猫ぶにゃ>最初に入れられたからなw
オウミ>えwここでも私怨w
ベントナー>あんしんして。二人吊れば決まりなんだ。
オウミ>皆結構覚えてるんですねil||li(A´・ω・)
DAHLIA>正面だっていいったのにぃw
虎猫ぶにゃ>うん
オウミ>そうですね
このはなん>俺・・真なんだけどどうすりゃ・・
オウミ>べんとなーさんはどうします?
ベントナー>僕は白だし。
虎猫ぶにゃ>次につるから待っててん~
ベントナー>狼吊ればきまりでしょ?
オウミ>(´▽`)はい
ベントナー>だって、一番最初にオウミさん白はんていしてるよね?
DAHLIA>首吊り台行き5秒前という感じw
虎猫ぶにゃ>ww
このはなん>狂人の可能性はあるけどね
オウミ>ですね(´▽`)
DAHLIA>coしておくけど村人だぉw
オウミ>私にそんな頭はないかもw
ベントナー>判定出てない、だりあんとこのはなん吊れば終わりなのよ。狼。
オウミ>そうですね
DAHLIA>そうなんだよねえ
ベントナー>とらさんと僕が人判定。
オウミ>持久戦をしても村人が勝つ
虎猫ぶにゃ>うむ
オウミ>狼に勝ち目はない
DAHLIA>イキノコレルカ
ベントナー>ていうことで、だりあさんつりでよろしいか?
DAHLIA>どうせなら
虎猫ぶにゃ>あい
オウミ>はい
DAHLIA>このはなんさんをさきにw
りおれい>タイムアップ
りおれい>投票にはいります
りおれい>カウントスタート
りおれい>投票開始
このはなん>ダリアさん
虎猫ぶにゃ>ダリアさん
DAHLIA>このはなんさん
オウミ>だりあさん…狼連投ってないのかと思ったけど
ベントナー>だりあん
DAHLIA>あーれー
りおれい>というわけでだりあさんがつるされました
りおれい>はい、夜が訪れます
りおれい>始めに霊能力者さんの能力が発動します
りおれい>続いて予言者さん、占いたい相手の名前をわたしにTellしてください


もう、占うのは一人だけしかいません。

>> りおれい>このはさん

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象をおしえてください

りおれい >>>このはなんさんが人狼です

…最初の方、全然分からなかったんです。それらしい気配がなかったですから…流石だな、と思いました。

りおれい>はい、というわけで夜があけました
りおれい>ベントナーさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>人狼はまだいる!
りおれい>会議をどうぞ!
虎猫ぶにゃ>決まったね このはなんよくがんばった
オウミ>もうこれは詰んでいるよ
このはなん>だね
虎猫ぶにゃ>でもここまでだ
オウミ>会議は必要ないかも
このはなん>あー美味しかった
オウミ>※食べすぎ注意
このはなん>とでも言うとおもった?w
虎猫ぶにゃ>さっき吊られた方が楽だったね
オウミ>そうですね
オウミ>どうしようか考えてました
このはなん>さてさてこうなりゃ
オウミ>きっとただでは終わらせないと思ったので
このはなん>俺はオウミさんが狼としか返せねーわな
オウミ>でも面白そうだったから
オウミ>フフ
虎猫ぶにゃ>オウミさんが狼だったら 何も信じられなくなるけどな
このはなん>ギラを切って信用を勝ち取る。いい手だったよ
オウミ>これはちょっと酷なシチュエーションじゃないですか?
虎猫ぶにゃ>このはなんは2回めだな
このはなん>んだね。
虎猫ぶにゃ>もう投票いこうか?
このはなん>ま、あんときは狼だったけどね
虎猫ぶにゃ>苦痛は短いほうがいいやろ
オウミ>そうですね
このはなん>あーぶにゃさん変える気ねーか。
オウミ>揺らがない
虎猫ぶにゃ>ないよ
オウミ>と思っている
このはなん>そか。
虎猫ぶにゃ>うむ
虎猫ぶにゃ>ベントナーさん人間確定だからね
虎猫ぶにゃ>このはなんしかいない
このはなん>狂の可能性はあったけどな
虎猫ぶにゃ>成仏してくれやー
このはなん>ういうい。
このはなん>そして泣け。
虎猫ぶにゃ>ってことで
このはなん>自分の選択間違えたことに
虎猫ぶにゃ>・・・
オウミ>(´▽`)ベントナーさんの言動には最初から信じていいなっていうのがあった
このはなん>オウミさん。
オウミ>はい
このはなん>今度からはまっさきに狙うべき人がわかった。ありがとう
オウミ>ええええ

ビギナーズラックに助けられただけですよ?そう伝える前に。

りおれい>はい、お時間です。
りおれい>投票にうつります
りおれい>投票開始
このはなん>オウミさん
虎猫ぶにゃ>このはなん
オウミ>このはなんさん。あでゅーです
りおれい>このはなさんが吊るされました
このはなん>しーゆーあげいんはばないすでー
りおれい>はい、これにより勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チームの
りおれい>敗北です
虎猫ぶにゃ>やったー
DAHLIA>おつかれさまでしたー^^
オウミ>わーい
りおれい>おつかれさまー! 白チャット解禁です
オウミ>おつかれさまでした
ナボ・おじぃ>おつかれさま~
ベントナー>おつかれさまでした^^
hiro☆>おつです
ギラ・ドーガ>お疲れ様でしたー
リディア・ウィッチ>ブルー=人狼陣営ってなーw
虎猫ぶにゃ>村の勝利だー
Mirri>お疲れ様でしたっ
このはなん>我ながらすげー悪手だった
虎猫ぶにゃ>うむ
このはなん>な
このはなん>賭けだったのよ
ギラ・ドーガ>華君ほんとごめんね・・・
オウミ>5分5分とかだったら私負けてます
claudia=el=viento>ようやったわこのはなんw
このはなん>あそこでオウミさん食えるかどうか
ベントナー>いやぁ、生きててすまんね^^
その服装では座れません
虎猫ぶにゃ>途中からほぼ決まってたね
このはなん>狂人だれ?
リディア・ウィッチ>私w
虎猫ぶにゃ>そそ まさに狩人のGJだった
りおれい>最初に散った
オウミ>へええ
このはなん>あそこかなー。負けたなーって思ったの
hiro☆>狩人です
虎猫ぶにゃ>おー
オウミ>すごい(´▽`)
DAHLIA>hiroさんが狩人か
りおれい>さあ、参加希望者は
りおれい>中央に円座におなりください
DAHLIA>ちなみに、誰を守ったの?
hiro☆>ずっとおうみさん守ってた・・
オウミ>ありがとうです(´▽`)
Mirri>GJでましたしねえ<狩人
ベントナー>いやぁ、これが、このはなさん狂人だったらミスリードだったよ^^;
ベントナー>ひろさんGJ



本当に。運にも助けられたけれど…一番はhiroさんかも。
預言者である自分が喰われる、という心配をすっかり忘れていた私を、ずっと守ってくれていたわけですから。


こんな戦いもあるんだなぁ、と思った日。

でも運で勝つと次が怖い…。
研究の必要がありそうです。
あと…役割も得手不得手があったりする?

そんな事を考えました。
 

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

この回がうまく決まったので、人狼やるときに、しばらくあのカッコでした(´ω`)
最近違うのは…。新たな路線ではなく、見た目が寒いからです(´・ω・`)

2. 無題

そうなのですか(´▽`)いつもと違うなーとか思っていたら…なるほど♪

そろそろ春になるので、暖かくなったらぜひ春バージョンで♪
コメントを書く