忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼、再び ~狼の遠吠え~
オクスフォードの通りを抜けて。



今日は、この古びたドアを叩く。






------------こんばんは、狼と人の戦場。








なんて。
ご大層な出だしで書いてしまったけれど。


ええと、あれです(どれ)。
りおれいさん主催の人狼ゲームに参加してきたよ★というお話です。

人狼ゲームというのは、推理ゲームの一種です。
詳しくは…りおれいさん宅や他ブロガーさん宅で解説されています。ここにもちょこっと。一見するとちょっと難しげな雰囲気が漂ってますが、最初はとりあえず、「うあー何だろこれわからないなー」という気持ちは置いておいて「ふんふん、そーなの」くらいの感覚で見ていただければいいかなって…第一印象と実際やってみるのとではずいぶん変わってくると思います。というか私も、最近知ったばかりだし今もわかってないこと多数←;

そんなわりと適★当な私の視点からの人狼レポートです。

今回はちょっと、いや結構長くなるかもしれないので、記事をたたんでおきますね。
暇つぶしにでもなれば…。


それと、また家を空けますのでぱたぱたっと更新です。



すいません、(仕様によっては)続きがヘンなとこに表示。。。広告をはさんでその下になってる…。記事が一番上にあると広告がつくのです、申し訳ないです。

ちょっと下の方に 「→つづきはこちら」というのがあるのでそれを押してみてくださいね。
今回は1回観戦、2回参戦させてもらいました。 
(ログのお名前とかそのまま張らせていただいてます…ご了承ください)

観戦は途中…終わりの方からだったので、混ぜていただいた方のレポでいきますね。
人狼を知らないよっていう方には雰囲気をお伝えできたらいいなと思いつつ。
参加された方でもしここを見られている方がいたら…ああ、あのときそう考えてたのね。甘いなーオウミは★みたいな感じで読んでもらえればいいかなと思います。これはあくまで私の心の声をくっつけてみたログ自分なりの視点です。(推測とか考えが見当違いだったらすみません。でもって長いですよ!)


さぁ、まずは1戦目。

参戦者10名  <編成:村人4 予言者1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1>

ちなみに編成内のネタばれは↓(ドラッグ反転でご覧ください。こちらを先に見て皆の役回りを踏まえた発言を楽しむのも吉です)


編成の正解:村人4(りでぃあさん・このはさん・くらさん・ひろさん) 予言者1(ぶにゃさん) 霊能者1(なぼさん) 狩人1(れくりぷさん?) 人狼2(だりあさん・私) 狂人1(とりさん)

この中から狼は誰かを探り合う議論が始まります。
 (ちなみにそれぞれの役割は、参加人数によって変わります) 


にしても、今回の役割は何が来るんだろう…。

和やかムード(?)な雑談を見ながらそう思っていると、


DAHLIAからチャットルームに誘われました

チャットルーム…?
今のタイミングで…ということは。

room1:DAHLIA>こんばんはー^^ よろしくです^^
room1:オウミ>よろしくです~(´▽`)
room1:オウミ>ということは
りおれい >>>貴方は人狼です 相方はDAHLIAさんです


ははは。狼か。どうしましょ。
なんと、私初めて狼役をやることになったのです。
そう…兎、じゃない、人の皮をかぶった狼に、なれというのね。
……なれるのかな?(ι´・ω・`;).エート....(弱酸性)

room1:DAHLIA>積極的に動きます? それとも沈黙します? 


と相方のDAHLIAさん(以下だりあさん)に訊かれたので、私が初めてこの役割をやるのを伝えました。
とりあえずは…

room1:DAHLIA>狂人の人にがんばってもらいましょう1日目は
room1:オウミ>なりすまし作戦(`・ω・´)

狼でも人間でも。
下手に出すぎて、目立ちすぎたり嘘をつけば後でつじつまを合わせるのが大変(だと思います)。早い段階で誰が誰か目星をつけられればいいのだけれど…そんな技量は私にはない&DAHLIAさんの足は引っ張りたくない…ので、様子見です。

フェイズが進みます。

りおれい>今夜は最初の夜なので
りおれい>自動的に私が選ばれます
りおれい>はい、それでは朝になりました
りおれい>私が変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>会議をして容疑者をつってください

村長(=司会)のりおれいさんが狼に殺されてしまいました。
(ゲームの始めは必ずこのパターンから始まります)

まぁ…私たちが食べたんですけどねがっぷがっp  オイシカッタ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

claudia=el=viento>そんちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
レクリプ>ひいいいいいいいっ
リディア・ウィッチ>うそ・・・でしょ・・・
オウミ>(;ωノ|柱|。。。
りおれい>5分して中間投票 2分の考慮時間をはさんで5分後に投票となります
torikichi>怖いよ、この村怖いよ・・・
torikichi>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
hiro☆>ガクガク
リディア・ウィッチ>お客様の中に特殊能力を持っている方はいらっしゃいませんかー!
claudia=el=viento>宇宙葬の準備してくる・・・
DAHLIA>人狼をつるす村
虎猫ぶにゃ>はい! 予言COです
虎猫ぶにゃ>このはなんは人間でした


ここでぶにゃさんがいきなり自分を預言者だとCO(カミングアウト=自分の役割をばらすこと)しました。
それが本当なのか。嘘なのか。
(最初のターンで預言者はCOすることができますが、他の人が嘘をついて預言者をかたることもできます)

torikichi>ちょwwはやww
このはなん>信用ねーな・・まじで
虎猫ぶにゃ>狩人さん守ってねー
DAHLIA>早いw
虎猫ぶにゃ>狩人いれば安心w
torikichi>他に預言者いませんかー
claudia=el=viento>あやしいなw そのくらいはやいw

そう。早いのです。だから嘘かもしれない。
さっきもぶにゃさん霊界チャット内で侮れないと言われていたし鵜呑みにはできない…。
なんかあやしい…と思う私。

オウミ>早いな…ホントカナ…
このはなん>対抗COありますか?
torikichi>早すぎるよね
hiro☆>はやいな
オウミ>うーむ
claudia=el=viento>うそくさいよなぁーw
虎猫ぶにゃ>ねんでやw
リディア・ウィッチ>私は信じたい!
虎猫ぶにゃ>なんでやw
リディア・ウィッチ>なんとなく・・・
レクリプ>預言者決められて時間経ってればある程度考える猶予もあったわけだけどw
虎猫ぶにゃ>知ったからには早く言いたいやんかw
レクリプ>対抗ないか対抗ないか(ダミ声
リディア・ウィッチ>でも・・・華のだよ・・・?
DAHLIA>対抗がないと、信じるしかないけど ここでCOしないのも作戦よねえ 難しい
虎猫ぶにゃ>狩人居れば守ってくれるし~
claudia=el=viento>でも人数おおいと速いCOは得策じゃないらしいよ?
torikichi>というか、狼当てたならともかく
hiro☆>ふむふむ
torikichi>人間でCOってなんか・・・
torikichi>あやしぃよね
虎猫ぶにゃ>狩人いるからね

みんな半信半疑。
でも、 気になるのは、
「狩人がいるから(自分は大丈夫、守ってもらえる)」、というのを強調しているぶにゃさん。
それは狩人である誰かへのアピールにも見える。
ということはぶにゃさん=預言者は本物?
対抗して私が預言者!というのも出てきていない。。。
うっ。だとしたら…占われたら自分たちはすぐにばれてアウトになってしまう。=長期戦に持ち込めない。
なら早く手を打たないといけないけれど…でも…まだ確信が…というか、自分の推理に自信が持てない。。。ああ、さっそく分からなくなってきた…。だりあさんはどう思っているのだろう…気になるところです。

リディア・ウィッチ>おじーさんどうですか?
claudia=el=viento>うむ・・・
虎猫ぶにゃ>このはなんは吊っちゃだめよ
torikichi>霊能がでられなくなったり、狩人つられたら困るじゃない
虎猫ぶにゃ>予言ならいいのかw
torikichi>いや、狼だす前ってのがー
ナボ・おじぃ>う~ん 静観させて
DAHLIA>予言者とのcoと一致すれば 村人coというのはありえるとおもうw
リディア・ウィッチ>とりあえず胡散臭い人吊っちゃおうぜー
このはなん>もっかい。対抗で予言だって方いませんか?

…いない様子。狂人らしい人が出てくるかと思ったけど…議論は割と静か。
だからこそ情報を出したぶにゃさんが狂人、という可能性もなくはない…。
なにしろ…

リディア・ウィッチ>材料が何もないからね
虎猫ぶにゃ>私の情報だけだしね
torikichi>でも、とりあえず誰か釣っとくべ、でしょ
リディア・ウィッチ>誰か材料を投下してください
レクリプ>材料がない、それが材料w

誰が誰を疑うのかが、すごくばらばらな状況。探り合いは続きます…残り1分。
結構膠着状態…

りおれい>はい、ここで中間投票
りおれい>この結果で吊るされる事は無いので
りおれい>ご安心ください
りおれい>誰が誰をうたがっているかの縮図です
りおれい>誰かの名前を準備してください
りおれい>それでは投票のカウントをはじめます
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票スタート

ここではリディアさんの名前が多く挙がりました。
一瞬私の名前も出たのにぎくりとしたのは内緒。

りおれい>はい、この結果を元にしながら
りおれい>2分ほど静かにお考えください
りおれい>ログをみたり投票結果を考えたり
りおれい>疑われている人はどうやって疑いを晴らすか
りおれい>後半での論点もまとめておいてください
りおれい>この後の5分の会議のあとの投票で吊るす人が決まります
りおれい>はい、それでは会議をどうぞ!


リディア・ウィッチ>頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
虎猫ぶにゃ>クラたん ほんとに入れたなーw
リディア・ウィッチ>なんてことだ…このウィッチが……気分が悪いだと?
リディア・ウィッチ>このウィッチが返すことが…材料が無いから反論することができないだと!?
claudia=el=viento>有言実行!
torikichi>まぁ、くらたんの初志貫徹だな
虎猫ぶにゃ>w
このはなん>リディアに聞きたい
このはなん>なんで俺にいれた?
リディア・ウィッチ>なんとなくで
リディア・ウィッチ>意味はない
claudia=el=viento>そもそもリデイアさんヘイト高杉w

claudia=el=viento>うさんくさいならうちはとりさんに入れるな!あの流れだと
torikichi>だよねー
リディア・ウィッチ>トリさんなぜネコさん疑ってて
リディア・ウィッチ>言ったことを信じる?
torikichi>んー
torikichi>いまのとこ対抗CO以内以上
リディア・ウィッチ>信じてないみたいなこと言っておいて
torikichi>預言者のいうことは、暫定的にでも信じるのが
torikichi>セオリーじゃないか
リディア・ウィッチ>土壇場で信じるってどうかね・・・
虎猫ぶにゃ>そうなるよね
torikichi>村のためには
torikichi>材料が多いほうがいいからね
このはなん>今日は残すべきだと俺もおもう。ぶにゃさんね。
torikichi>初日から潰す必要ないじゃん
torikichi>対抗COがぶにゃさんを狼だとか断言したら
torikichi>考えるけど、そうでなければ消すのは自分の首をしめかねん
claudia=el=viento>嘘だと確定してからゆっくり嬲り殺せばええねん
虎猫ぶにゃ>こわ Σ(゚Д゚;)
オウミ>残酷Σ |゚Д゚●;|

ぶにゃさんをみんなが完璧に信じているわけでもない様子。私もなんかもやもや。ぶにゃさんは何だろう。
もし、ぶにゃさんに疑いがいけば…もやもや=分からないから怖いと思う不安要素が消える…のかな?でも、狂人だったら消すのは微妙。もしかしたらこれから皆を攪乱しに来るかもしれないし…。
けれど今の流れで行くと…皆リディアさんを吊るす(処刑)ようです。

このはなん>レクリプさん、なんかご意見ありますか?
りおれい>残り1分
レクリプ>ヽ(´ー`)ノバンザーイ

お手上げ!?Σ |゚Д゚●;|
まあでも私も誰が何か分かっていないのでそんな感じかもしれません。
だりあさんはどうだろう?あっ、こういう時仲間がいるのはいいな。
人間同士だけのネットワークはないけれど狼にはあるので。
夜になったら訊いてみよう。

りおれい>お時間ですw
りおれい>というわけで
りおれい>お昼吊るす人をきめる投票をおこないます

その後の投票ではリディアさんが吊るされました。

夜。だりあさんに思った事を訊いてみると。
ぶにゃさんが狂人の線で見ている模様。そこから他の人の役を推測してるのでおおっ、すごい!と共感。だってまだ1ターン目なのに!そういう推理ができるっていうのがすごい。
この時点でまだ全然何も見えていない私。ぶにゃさんが預言者か狂人かが分からない・・・くらい。


りおれい>それでは最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えてください

room1:DAHLIA>レクリプさんで
room1:オウミ>れくりぷさん。良い夢を

りおれい>はい、では夜が明けました
りおれい>レクリプさんが変わり果てた姿で発見されました

torikichi>なんだってえええ
りおれい>人狼がまだまだこの中にいる
ナボ・おじぃ>あらら
りおれい>10分の会議をして容疑者を探し出してください!
虎猫ぶにゃ>ノ ナボさん人間でした
このはなん>霊脳の方いらっしゃいますか?
虎猫ぶにゃ>狩人さんよろしくー
このはなん>霊脳・・の方・・?
DAHLIA>もしかして・・・
torikichi>あ、
torikichi>ノ
torikichi>インコと戯れて忘れていた

ここでとりきちさんが霊能だとCO。インコさん…もっと伸ばしてくれてよかったのに←

虎猫ぶにゃ>お
DAHLIA>んww
虎猫ぶにゃ>おいww
torikichi>霊能です
このはなん>リディアは?
torikichi>残念ながら人間やったわ
このはなん>あい
虎猫ぶにゃ>む
torikichi>まぁ、胡散臭いのがしょうがいないよね
虎猫ぶにゃ>まぁしゃーない
オウミ>ウーン…
このはなん>霊脳の対抗COありますか?
torikichi>私が信用できるかどうかは、ぶにゃさんにでもみてもらいたい

あ、もしかして、それでぶにゃさんの真偽を見極めようとしているのですか…?

虎猫ぶにゃ>オウミさんどうした?
torikichi>まぁ、狩人さん次第ですが
オウミ>はい?
虎猫ぶにゃ>ウーン と
オウミ>ログ見て考えてました…
虎猫ぶにゃ>そかそか

いや、ほんとに。後日ログなどをじっくり読み返してみたりすると冷静になったりもできるんですが、ゲーム中は論議に時間制限もあるため、考える力にもスピードが要求されるような気も。うえぇ…スピード。。。私が最も苦手とする要素d

ナボ・おじぃ>なんで 狼さんは このはなんさんを食べなかったんだろう
このはなん>さぁ?
torikichi>このはなんを残しておくと楽しいから?

いやぁ…まさか。そんな余裕ないですy。

虎猫ぶにゃ>クラたんがずっと投票が皆と違う件について
ナボ・おじぃ>あぁ
claudia=el=viento>おう
hiro☆>なるほど
ナボ・おじぃ>なるほど 楽しいからか^^
claudia=el=viento>なんでちがうかというと
torikichi>うん、私、疑われたよね
DAHLIA>結局の所、混乱ねらってるとかね
claudia=el=viento>もうリディアさん確定だったじゃん?
虎猫ぶにゃ>うむ
claudia=el=viento>だったら違う人にいれて反応みて、ヒントもらいたい
オウミ>なるほど~
claudia=el=viento>あととりさんガチの人だし
hiro☆>なるほど
虎猫ぶにゃ>次クラたん占うよ
torikichi>あいにく、私だと・・・
torikichi>毎回いれられて泣いてるんですがあああ
オウミ>情報が少なすぎますよねρ(・ω・、)
虎猫ぶにゃ>怪しいw
torikichi>どう反応しろとおおおお
claudia=el=viento>おうおう占えーw
このはなん>狂人いると思う?みんな

この問いには皆まだいるかも…でおおむね一致。
でも絞れてない感じ。

torikichi>疑ってみれば、くらたんもそう見えるし
torikichi>おじいさんもそうみえる
claudia=el=viento>もしくはとりさんって可能性も0じゃないしなぁ
このはなん>方針を決めよう
虎猫ぶにゃ>予言の立場で言うと このはなん なぼさん そして私以外に狼が2人いる
このはなん>対抗がない以上、ぶにゃさんととりさんを軸にいく?
オウミ>方針?
このはなん>うん
claudia=el=viento>自ずとそうなるかなぁ
虎猫ぶにゃ>情報ないからそれしかないと思うよ
このはなん>ただこれ、仮に
このはなん>とりさんとぶにゃさんが
DAHLIA>うん
このはなん>狂 狼もしくは 狼 狼
このはなん>だった場合、村の負けが濃厚になる
虎猫ぶにゃ>でもそれは誰でもそうなるよ
claudia=el=viento>じゃあとりさんつっとくか
torikichi>そればっかは信じてくれとしかいえないなぁ
このはなん>うんむ
torikichi>なんでそうなるんだよw
DAHLIA>^^;
torikichi>霊能いなくてもなんとかなると自信があるならやればよいが
りおれい>残り1分
claudia=el=viento>www
虎猫ぶにゃ>私はクラたんが怪しいと思う
torikichi>ぶにゃさんだけが、頼りじゃねぇか!
虎猫ぶにゃ>投票見てだけどね
torikichi>うーん、むしろ私は
torikichi>オウミさんにいれてるおじいさんがあやすぃなと・・
虎猫ぶにゃ>でもそれは人間だと
torikichi>あ、そっか
ナボ・おじぃ>あは うち あれ 白票のつもり
torikichi>ごめん、それすっぽぬけていた
虎猫ぶにゃ>私もそう思ったから占った
このはなん>2日目でこんなに情報ねーのかw
torikichi>ないねぇ
オウミ>ますます分からない…|´ヘ`;|
ナボ・おじぃ>疑わしくない人として おうみさんを
DAHLIA>発言が難しいw

本当に。難しいですね。情報量が少ないからすぐ尻尾つかまれそうで。あと同時に周りの動向に目を配るのが。皆の発言と自分の考えとを整理するのが全く追いつかないのですが。みんなどうしているのでしょうか。メモとか?

虎猫ぶにゃ>ここで狼吊らないと苦しい
torikichi>でもくらたんの着眼点は
torikichi>でかい・・・
虎猫ぶにゃ>何の着眼点?
torikichi>私、疑われているけど
りおれい>はい、お時間です
claudia=el=viento>二人が狼の可能性は0じゃないからね
ナボ・おじぃ>だねぇ
りおれい>投票準備、これは吊るす投票です 中間投票があるのは初日だけとなります
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始
このはなん>クラさん
ナボ・おじぃ>とりさん
claudia=el=viento>とりさん
DAHLIA>とりさん
虎猫ぶにゃ>クラたん
hiro☆>とりきちさん
torikichi>ひろさん
オウミ>くらさん
torikichi>・゜・(つД`)・゜・
りおれい>とりさんがつるされました
りおれい>はい、そんなわけで夜が訪れます


room1:DAHLIA>ふうw
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
room1:オウミ>ふう(´▽`)ww
room1:DAHLIA>つぎ 襲う人は hiroさんでいいかと
room1:オウミ>はい

room1:DAHLIA>あと、間違っても良いので、 予測してみてください
りおれい>次に狩人さん 今夜の護衛対象を私にTellしてください
room1:オウミ>つじつまを合わせるのが大変そうだ
room1:オウミ>なる
room1:DAHLIA>つるされたって気にしないw
room1:DAHLIA>慣れが大事w
room1:オウミ>そうですね
room1:オウミ>ひろさんが案外
room1:オウミ>狩人かなって
room1:オウミ>思いました
room1:DAHLIA>うん
りおれい>はい、最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください
room1:オウミ>なのでつっておいて損はないかと
room1:DAHLIA>hiroさんで
room1:りおれい>はーい!
room1:DAHLIA>うんうん

だりあさんが、考えを言っていいんだよと言ってくれました。ありがとう。
うっ、でも、確信が持てないとどう意見したらいいのかが分からなくなって。。。
というかこの時点で思ったひろさんの件だけ伝えるのが私にできた事、です。
ぶにゃさんの事とか、気になってたその他がぐちゃぐちゃになってしまっていました。
この時点で情報整理できていない私は、まだまだ未熟者、だと思うのです。
でも容赦なくゲームは続きます。

りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>ひろさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>まだ人狼はこの中にいる
りおれい>10分の会議をどうぞ!!!
虎猫ぶにゃ>はい!
DAHLIA>とらさんどぞ
虎猫ぶにゃ>確定しました
このはなん>お
DAHLIA>お
オウミ>確定?
虎猫ぶにゃ>ダリアさんとオウミさんが狼です
claudia=el=viento>ほほう
虎猫ぶにゃ>クラたん人間でした
虎猫ぶにゃ>確定です

…一気にまずい流れだ…。

claudia=el=viento>あーうち普通の村人や

さりげなく私は人間ですアピールしているし…。

このはなん>一応。昨日の投票まとめ
DAHLIA>ふむ
このはなん>クラー俺、ぶにゃ、オウミ
このはなん>とりーナポ、クラ、ダリ、ヒロ
このはなん>ヒローとり
このはなん>以上です。
DAHLIA>ちなみに
DAHLIA>聞くけどなんで?
このはなん>だって・・
このはなん>二人残して全員白だから
DAHLIA>うん
虎猫ぶにゃ>私の予言で人間と出たのは このはなん ナボさん クラたん
DAHLIA>なるほど
虎猫ぶにゃ>当てられなかったのは悔しいが
虎猫ぶにゃ>残ったのが狼です
このはなん>さてと
このはなん>オウミさん、何かありますか?
オウミ>そうですねー
オウミ>今考えてるw
このはなん>そかw
オウミ>でも
オウミ>ぶにゃさんの言う事は本当なのかな
ナボ・おじぃ>疑わしい?
虎猫ぶにゃ>信じてもらうしかないけど
オウミ>いまずうっとぶにゃさんの言ってる事がわりと軸になってますけど
オウミ>どうして
オウミ>最初にそんなリスクを?
虎猫ぶにゃ>占った人は全員人間なので判るかと
オウミ>どうかなぁ
オウミ>それが本当なら
オウミ>でしょう?
DAHLIA>狂人って可能性を突き通すというのもある
このはなん>だったら本物は何してたんでしょう?というのが俺の意見です
虎猫ぶにゃ>でもここまで来て3人とも人間だと言い切るのも勘ではなかなかねぇ
ナボ・おじぃ>ねこさんが 狂人かぁ どうだろう
オウミ>ふむ
DAHLIA>ふむ
オウミ>ナボさんはどう思いますか?
ナボ・おじぃ>うちですか 狂人さんは もういないと思いますよ
オウミ>うーむ
ナボ・おじぃ>狼さんは まだ2り いるんじゃないですかね?
虎猫ぶにゃ>いますよ
オウミ>目立つタイプの狂人じゃなかったってことですか…
りおれい>残り1分
claudia=el=viento>2人いる可能性の方が高いが、いいきっちゃうのはなぜだい?
虎猫ぶにゃ>私はダリアさんに投票します
DAHLIA>対抗して
DAHLIA>寅さんに
オウミ>うん、自信を持って断言してるのが
DAHLIA>虎^^;
DAHLIA>すいません^^;
claudia=el=viento>ふーてんの虎さんw
虎猫ぶにゃ>w
このはなん>葛飾柴又w
虎猫ぶにゃ>あ とりさんが狼の可能性もあるのかな?
ナボ・おじぃ>ない
claudia=el=viento>0ではないかな
オウミ>うん
虎猫ぶにゃ>とりさん吊られたよね?
りおれい>はい、お時間です
りおれい>投票にうつります!
りおれい>カウントスタート

ダリアさんが釣られました。
え。……私じゃないの?
いたぶる気ですかっΣ |゚Д゚●;|


りおれい>というわけで夜が訪れます
room1:DAHLIA>すいません、予測間違ってました・・・orz がんばってくださいw
room1:りおれい>最後に一言エールをw
room1:オウミ>いえ
room1:オウミ>あれ、じゃあちがうのか


りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します

room1:オウミ>どうなんだろう。。。
room1:オウミ>わからなくなった!w
room1:DAHLIA>もうがんばれとしかいえない立場なので・・・のちほど・・・w

りおれい>次に予言者さん、占いたい相手を私にTellしてください

room1:オウミ>はい
room1:りおれい>かなり苦しい状況w がんばって!
room1:オウミ>さて・・・
room1:オウミ>どうしよう
room1:オウミ>誰を残しても苦しい…

こ       れ         は。

選べない。いやっ、選択肢があるようでない。
ぶにゃさんを噛む、という以前にこの時点で私はこのはさんが怖かったのです。
どっちにしろ勝てないだろうけれど、あれだけぶにゃさんが発言しているから今更噛んだところで。。。
イヤー、でも怖いよ。どっちも敵に回せないタイプだよ!?(いやもう回ってるから)
ヤダー!!マツリがこれ(記事)見て笑ってる姿が目に浮かぶよ……ッ!!

りおれい>はい、次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください

room1:りおれい>とりあえずはぶにゃちゃん・・かなぁw
room1:オウミ>このはさんを残したくないけど…
room1:オウミ>そっちをつぶそうとしていた人…

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください

room1:オウミ>ええええ

恐い方を消す。もう直感で。

room1:オウミ>このはさんにします
room1:りおれい>あいさ!
room1:りおれい>がんばって!

りおれい>夜が明けました
りおれい>このはなんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>犯人はまだこの中にいる
りおれい>会議をどうぞ!

虎猫ぶにゃ>オウミさんが最後の人狼です
虎猫ぶにゃ>占ったら出ました
claudia=el=viento>ちゃんと占った?
claudia=el=viento>おk

嗚呼。魔女裁判にかけられるのって、これと似た心境なのかな。
ふいにそんな事を考えました。
まああれは覚えがなくてもかけられてるのがほとんどだったかと思いますが。。。

オウミ>疑われ続けるのって嫌ですね
虎猫ぶにゃ>で さっきの確定を訂正します
虎猫ぶにゃ>とりさん・オウミさん・ダリアさんの中に狼が2人でした
虎猫ぶにゃ>とりさん霊能COだたtけど 証明されてませんでした
オウミ>はい
ナボ・おじぃ>あら 確定されてないのね
虎猫ぶにゃ>オウミさん申し訳ないけど占って狼と出ました 最後の1人です
りおれい>尚、特に話す事がなくなった場合は ・・・と発言ください
りおれい>これが半数を占めた場合は即投票にうつります

あ。詰んでいると思われている。
まあ、実際そうなんですが。
でも…何もしないのも、だからなんだと居直るのも、ちょっと自分の性に合わない気がして。

オウミ>本人が言っていただけ…ですよね>とりさん
虎猫ぶにゃ>そそ
オウミ>ぶにゃさん
claudia=el=viento>まあほぼ99割とりさんが霊能だとおもうが
虎猫ぶにゃ>でもここで続いてるので
オウミ>ふぅむ…
ナボ・おじぃ>ごめん 今更ながら Coしますが 霊能でした
claudia=el=viento>む!
虎猫ぶにゃ>オウミさんが人狼というのは確定かなと
オウミ>んん
ナボ・おじぃ>とりさん 狂人確定してました
虎猫ぶにゃ>お
ナボ・おじぃ>ずっと 黙ってた ごめん
オウミ>そうなのですか?
虎猫ぶにゃ>じゃダリアさんは狼でしょ
オウミ>なぜ
ナボ・おじぃ>だりあさん 狼判定でした
虎猫ぶにゃ>うむ
虎猫ぶにゃ>残りはオウミさん ニヤリw
オウミ>どうだろう
オウミ>ぶにゃさんずっと本当の事言ってる風味ですが
虎猫ぶにゃ>はい
オウミ>最初にCOしてるのがどうしてもひっかかっていて
オウミ>あれは何故ですか?
虎猫ぶにゃ>あー でも最初にCOしないと進まないからね
オウミ>でも、すごくリスクが高いじゃないですか
虎猫ぶにゃ>狩人いるなら守ってもらえるから
オウミ>いきなり最初に言って
claudia=el=viento>必ずしも得策なわけではないけどなぁ
オウミ>うん
虎猫ぶにゃ>初日は予言しかCOできないのですよ 村人側はですが
オウミ>信じてもらえるものなのかなって

そう、私は皆信じないかなと思ったのです。

claudia=el=viento>うーん 信じてここまできちゃったんだよなぁ
りおれい>残り1分
オウミ>それが実は違ったらおもしろいなとか
虎猫ぶにゃ>あそこでCOしないと 情報0のまま誰か吊ることになるのです
claudia=el=viento>筋通ってるようにも思う
ナボ・おじぃ>今ここで うそ言えるのは 1人 私の中では オウミさん 虎さんでも 寅さんCOってことは
オウミ>思ったりして
claudia=el=viento>ちがったら、ひれ伏し、崇め奉るレベルだわ
オウミ>すごい役者ですよね
オウミ>狂人誰だったのだろう
ナボ・おじぃ>狂人 とりさん
りおれい>はい、お時間です
オウミ>フム
りおれい>投票にうつりまーす
りおれい>カウント用意
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始
ナボ・おじぃ>オウミさん
claudia=el=viento>おうみさん
虎猫ぶにゃ>オウミさん
オウミ>ぶにゃさん

嗚呼。散った。

りおれい>はい、というわけでオウミちゃんが吊るされました
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼がいなくなりました!

これでゲームは終了。負けちゃいました。

room2:オウミ>あ、ありがとです(´▽`)
room1:DAHLIA>すいません、足ひっぱっちゃた・・・ 予測が全部外れw


いえー。だりあさんみたいな推測がバシッと立てられなかったので、自分にとってはとても頼もしかったのでした。
今度は、ピンポイントの予測からでも、自分もいろいろ考えてみればいいのかなって思いました。ともあれ、狼サイドの動き方がちょっとだけ分かってきたような気がしました。
すごい難しかったですが、とてもためになる一戦。

ところで狩人は、れくりぷさんだったのでしょうか。チャットに出てなかったのでちょっと不明ですが…今度誰かに訊いてみよう…分かったら修正します。
人間サイドなのは間違いないです。自分噛んだし。 

がぷ。(噛むな)



もう一戦は…余力があったら書きます。またの機会に。というか。長かったですね。スミマセン。起きてます?w

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

お疲れさまでした
あの1戦の人狼側でのやり取りが見れて面白かったです^^

オウミさんは居ませんでしたが最終戦の人狼側でのログをブログに晒してあるので、よかったら見てください
結構ドキドキ物の舞台裏になってますw

2. こんにちは♪

お疲れさまでした~♪(´▽`)

ごんさん強かったですねー
最終戦を見てまた勉強させていただきます('◇')ゞ

3. 無題

今更ながら狩人でしたレクリプですw

上手く立ち回れずすみませんでした。
にゃー初参戦だったんで難しかったです・・・
面白かったですけどねっ☆

4. いらっしゃいませ(●´ω`●)

レクリプさんこんばんは♪
(少し家を空けていたのでお返事が遅くなってしまいました;すみません)
あっ、狩人さんCOありがとうです。ヨカッタ間違ってなくて…←

初参戦だと分からない事だらけだったりするかと思うんですが、あの独特な雰囲気を味わうだけでもドキドキ楽しいですよね。人狼は難しかったり全然分からない所もあるのですが、何回かやってみると何かふんわり掴めてくるような気がします。きっとレクリプさんも歴戦の覇者に…!

また時間が合いましたらご一緒したいです。私もまだまだなので(´▽`)
コメントを書く