忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンバザ♪

倫敦の夜。
ちょうどアカデミーもあるので人出はどんな感じなんだろうとか思いながら町に足を踏み入れたのですが。



あ。まだ始まったばかりだけれど人いる!w
やっぱり賑わっていた倫敦バザーでした(´▽`)。
お客さんは次第に、時間を追うごとに増えていってる感じで。

さっそく売っている物を見て回ったりしたのですが、全体的にやはりお値打ち価格というか、たまに
え、これ100D!?Σ |゚Д゚●;|
みたいなものもあって良かったです。
ただ売ってるだけじゃなくて、バザしている人もアクティブなこともあるので、タイミングが良ければその場でちょこっとお話しできたりするのもこのバザーの醍醐味じゃないかなぁなんて思います。
着てるコーデ褒められたりも♪ちょっとうれしいですね。

いつも見ていて思うのですが、
お洋服屋さんは人によって系統というか個性がある気がしますね。
例えば…その地方のに特化してみたり、同じ商品を出すけど全部色違いにして色見本みたいにしてみたり、靴なんかも置いて一式コーデできるようになってたり。。。
私、時々倫敦にお店を出されている服屋さんがとても好きで、見かけるといつも品揃えにニヤニヤしてるんですが(変質者かっ)、今回のバザーでも出店されているのを見てすごく嬉しかったですね。いつもこう、ひねりのあるアイテムを置いているので…♪

あとは…ちょっと変わり種のお店で「占い屋さん」をしている方もいました。
ちゃんと、リアルに占ってくれるみたいで…!わぁ、いいなぁ。
並ぼうかどうしようかと、眺めていたらすぐ人が集まってきてました。すごいなぁ…と思いながらしばし観察。


あー…私これから似顔絵描きに行くんだけどこんなにお客さんとか来るんだろうか…。
あっ、そうだ仕事運占ってもらえばよかっt←

・・・。そう、今回私、初めてこのロンバザ内の企画の一つ、似顔絵屋さんに参加させていただくのです。
てくてく歩いて、集合場所に到着。事前の打ち合わせ&サンプル絵から、来られる他の描き手さんは把握していたのですが、当日参加される方もいて、9人!?に増えてました。しかも他鯖からの絵描きさんも!
あっ…私いていいのかなここ…(冷汗だらだら)。


そんな事を考えていたら、いよいよコーナー開始。

描き手が横一列にバザーを作り、並びました。
立ち寄ったお客さんはどの人に絵を描いてもらうかを決め、その列に並び待ちます。

締め切りがきたらそれぞれダイスで抽選を行い、当たった人がモデルさんになる、という流れですね。
えっ、SS? いやぁ…緊張して撮っていませn←

周りの皆さんには早くもお客様が。
どうしよ。

と思ったら、お客さんが並んでくれました。

ダイスをふってモデルさんになってくれた方は可愛らしいお客さんでした。
並んでくださっている時もおしゃれな格好だったのですが、わざわざ衣装を持ってきてくれていてちょっと感動。
これは。全力で行くしか。

時間が限られているのと、時折覗くスタッフ&描き手さんチャット内でばんばん出る「できました」の声に内心、
うわぁああどうしよ(´゚ω゚`;|||)!!! な感じだったのですが、なんとか、仕上げることができました。
にしても皆さん仕事が速くてびっくりでした。

DOL絵描きさんで集まって、皆で絵を描いたり~というイベントになかなか遭遇できないので貴重な機会だなと思いました。交流とかできたら楽しそうです。
ともあれ、モデルさんにも喜んでもらえて良かった(´▽`)という感じです。

コーナー終了後も謎解きイベントなどがあったのですが、自分が仕上げた頃にはもう始まっていたのでちょっと見逃してしまいました;残念。

でも、充実したイベントですごくよかったなと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

初コメ失礼します。
ロンバザお疲れ様でした
私は今回、他の絵描きさんに
描いていただけて、
とても嬉しかったんですが
次の機会があれば、是非オウミさんにも
描いてもらいたいと思っております
ただ、籤運悪いので、1名限定だと
多分、当選しないかなwww

2. 無題

ダニエルさんいらっしゃいませ♪
コメントくださってありがとうございます。
ええっ!(恐縮)
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
機会が合いましたら是非描かせてください!

1枚限定だと枚数的に少ないかなとか、ロンバザの時は結構考えたりもしたのですが…
私も、もう少しスピードアップできたら…。いろんな人を描けるようになれたらいいなと思います
(`・ω・´)ゞ

コメントを書く