忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界を釣る!じゃぱん編


せっかく日本に来たので。


突発コーナー!(`・ω・´)



です! 



街中で釣るのもおつなものですよ~。PTで誰かを待ってる合間に…とか、たまにやります。
というかこないだ師匠とサルべしてた時に、
街中で釣りができるというのを知らなかったと師匠が話していたのですよ。
な、なんと!?;´Д`) 

ならば街中釣りをもっと知ってもらわねば!

ということで今日は堺の港にて。マツリさんを巻き込んで磯釣りです。




問題ないよ。私も鮎だった!

そして粘ること数時間…!とかがっつりやらなくても大丈夫w場所さえあればいつでもできるのが釣りのいい所。
冒険の合間に~とか、そんな感じでごゆるりと。
レアものでも発見までそこまで頑張らなくても充分釣れる感じです。経験論ですけどね。


鱧が釣れました。梅雨後~夏が旬!(`・ω・´)

場所によっては発見物になるものもいます。メモリアルアルバムの対象もありますね。
この鱧も、そんな魚たちの一つです。

堺ではとりあえずこのハモ、とマダイ、あとアマダイなどなどが釣れました。
江戸に行ったらまた違う魚も獲れそうなのでちょっと楽しみです。

あ、あとこれは街中釣りではないですが

クエ。←魚の名前
高級魚ですね(´▽`)見た目はあれだけど(どれ)、食べるとすごい美味しいという。
日本近海で釣れました。これは発見物になります。他にもいるかも。


ということで是非是非♪フィッシング♪



拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

襟裳岬の東側で頑張れば
イトウが釣れますw
もう発見済みかな?

2. 無題

おおー♪
情報ありがとうございます(´▽`)

折を見て釣ってみます!!

3. 無題

そうなんだね~
街中をあるきながら、ポイントを探したのに釣りマークが使えず
スキルウィンドウを閉じて開いたら釣れました
アジだけどね
すぐに換金されていきました
漁協の圧力なのだろうか(´・ω・`)

4. おおう

きっとアジ不足だったのですよw(`・ω・´)
にしても即換金の謎w漁協の人がどこかで見てるんでしょうか…ハラハラ

釣りポイントは港前とかだったら大体良さそうです。海が見える所にギリギリまで近づけば。。。珍しいものが釣れるかもしれないです(´▽`)
コメントを書く