忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街角スケッチ
48hイベントとか人狼とか他にも個人的にいろいろ目白押しだったこの数日。
あー、書きたい!!なにこの衝動わーもうだれかなんとかして~←
でもそれはまた別記事にて。


えー。
今日はそのいろいろのうちの一つ。絵の記事です。
いつも大体鉛筆で絵の下書きを描いているのですが、タブレットで線を描くのに本ッ当に慣れていないので練習しないとなーなんて思っていた所。



リスボンで彩香さんにお会いしたので、モデルさんになってもらいました。右側の方です(´▽`)。

ウーン、上手く雰囲気を出せるか。どうしよう…。



あれ、ちっちゃくなった。デフォルメ風味な彩香さん。
ふわんとした印象とあの筆?を描くにはこれしか…これしかなかったのですw






いつもの感じが…出せるかな;?髪飾りに仏蘭西カラーをほんのちょっとだけ添えて。
チュールっぽい飾りがくっついてもいいかなと思った花のヘッドドレス。


しかし慣れないのはこの手元を見ずに画面を見て描く感覚。。。。なんだろうw
でも、昔の(いつ)タブレットに比べたら格段に書き味がいいですね。
紙に描いてる感じに近い…。
色塗りでちょいちょい慣らしてる感じですが…。絵そのものも…上には上がいるのでまだ全然ですけどね。


いきなり頼んじゃったのですがこころよくOKしてくださいました♪
ありがとうございましたっ(`・ω・´)

モデルになってくれた彩香さんブログはこちら

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

2枚も描いてもらってるー
しかもふんわりな感じでやっぱりオウミさんの絵、好きです
これ、頂いてもいいでしょーか

あの時の雑談とかも、楽しかったですよね
ばったり会って、みんなで雑談
いいな

2. いらっしゃいませ♪


あ、もちろんどうぞ♪モデルさんになってもらったのにモデル料払ってませんし…w
お持ち帰りしてもらえたら嬉しいです(´▽`)

そうですね、普段私なかなかうまくしゃべれなかったりもするんですが…こう、いろんな人と偶然会っておしゃべりできたりするの楽しいですね!
コメントを書く