忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[僕僕]
[オウミ]
[僕僕]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

どんぱち。48。

フレのごんさんからお誘いを受けて48h限定イベントへ。

PTの出入りは自由で正体不明の艦隊を追うのです(`・ω・´)

自由っていいな。プレイ時間とか生活時間帯とかありますからね。
(にしても。コメントにも書いたけれど、ごんさんに教えてもらわなかったら絶対気づいていなかったな私…)
いやぁ、こういうイベントがあるなんてなぁと思いながら、インしてみる。
あ、集合場所はマルセだったけれど、そういえば私まだ倫敦にいたままだったのを思い出し、
慌てて移動しようと洋上に出ると…。


もうこんなになっちゃってるの。Σ |゚Д゚●;|

倫敦出港して南ですでに戦闘中の人たちが。
SSの…これは、カレー沖ですね。

ブリテン一帯の敵はゴールデンハインド隊。(ゴールデンハインド)

他の海域では

ジブラルタル海峡周辺:無敵艦隊(三層甲板ガレオン)

リグリア海(マルセ近海?):地中海の鮫艦隊(ラ・モール)

が出ているとのこと。
わ。どうしよう。ごんさんたちもマルセから出てもう戦っているかも。


と、別のフレからTELがあったので、そちらに入れてもらうことにしました。


最初は様子見と言う事でそちらのPTは護符仕様。
んん…

瞬殺するも…なんだろう。
何度かやってみて、この方法だとアイテムなどが手に入らないという結論に。

じゃあ要収奪?

PTの方がwikiから情報を拾ってくれて、収奪で丸太、巨匠の大工道具、特別納品書が手に入っているとの事。
ウウム。



しばらくしてごんさんたちのお仲間艦隊に入れてもらい。収奪を引っ張り出して再チャレンジ。
大海戦の時のペア艦隊の要領で効率的に攻めるようです。
皆強い人ばっかりなの+華麗なる戦列だったのでハラハラしましたが、いい、やれるだけやろうと思って。

敵に近づこうとしてうっかり前向いて即沈んだり何度かやってしまったのですが(´・ω・`)
PTに入れてくれた方が「海事は慣れだから、慣れるまでは必ず沈むw」と言ってくれて、気が楽になりました。ありがたいな。。とか思いつつ…よっし!!(`・ω・´)がんばる!!




・   (しばらくおまちください)





手に入れたもの。


銀。

沈没船地図断片。


丸太(`・ω・´)

ほっほぉ~…
この色といい、つや…これが噂のプレミアム丸太ですか…ってちがぁあああう!!!!!!(投)



んんん~~~~~~~~~~~~~~~~~。



移動(`・ω・´)!!
とのことなので今度はマルセへ。




白旗何回か。ここでもやっちゃった;でも、白兵できないくらいかけ離れた相手ではなかったのが救いです。

これ、アイテムは収奪スキルが高かったり、SSの効果でアイテムゲット率が上がるようなのですが、一番は運が絡んでいるみたいでランクが高い人でも成果がウムムな場合があるようですね。

ううむ。
あ、アイテムごっそり強奪とかができなかったけれど、白兵スキル上げにはなるなぁ…!
戦術とか突撃とか…結構上がったかもしれないです。うん、たまにはまじめに大学スキル集めようかな、と思いました。

それにしてもこのイベントで手に入る船紋章「セイレーン」。
あれって、足はああいう感じでしたっけ?私の中ではちょっと人魚っぽいイメージだったり…波に濡れた羽の生えた女の人イメージ(足は普通に人の足)だったり。諸説あるんでしょうか…?

拍手[0回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可