忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼とあぶらげと私

何度かお邪魔させてもらっている人狼ゲーム。

最近ではテレビなどでも放送されてたりするみたいですね。なんだろう。謎の波がきているのでしょうかw


***人狼ゲームってなぁに?な貴方はりおれいさんぶろぐなどをご参照ください。推理ゲームのようなものです。
私のブログ内にもちょこっと…カテゴリ:「人と狼の戦」があるのでそちらを見ていただけると雰囲気が分かるかな?と思います。***

それで、今回はSSから。


よいこのみんなに囲まれているのは、じんろう組のMirri先生だよ☆
…ではなくて、


MirriさんがGMさんに挑戦したのでした。


いつもはゲームの進行役をりおれいさんが一手に引き受けてくれていたのですが、
今回はGM体験コーナー発動(`・ω・´)ということで。


(´▽`)なんかいい雰囲気ですたーとだね。ほのぼの~。
皆と楽しくおしゃべりでも…





Mirri >>>あなたは「妖狐」です
オウミ>ふえぁ!?Σ |゚Д゚●;| 


(長いので記事たたんでます。)

あああ。初めての役が回ってきました。
いや、それ以前に妖狐って。経験することはないだろうと思っていた役。

だってなんかこう…イメージ的にほら…妲己とかそういう系の妖艶な感じで(何)。

ウン、程遠いなw ムリ。
無理…かもだけど…ほとんど何もせずに終わるかもしれないのはどうだろうなぁ。
なにか…あがけないだろうか。慌ててルールの所を見ながら考え…ても急に策とか出ないのであって。
これはもうあれですか? 女は度胸…!?  ←さっきMirriさんにかけられていた言葉。


イベントの事やら皆のおしゃべりで楽しくログが流れていく中、むしろもう私がどこかに流されそうな勢いで。

ううう。神様……!(祈るし)


Mirri>役職割り振ります~
Mirri>村人3、予言者1、霊能者1、狩人1  妖狐1  狂人1、人狼2

ちなみに誰がどの役かはドラッグ反転にて確認できます。これを見ずに推理して後で答え合わせするもよし、役をふまえて何故この人がこう言ったかを見て楽しむもよしです。お好みでどうぞ(´▽`)(というか最後にネタばらしがなかったので自分で把握できた範囲です。配役間違ってたら教えてください)
緑の字がチャットログ、間に出てくる黒・グレー字とかが私の心の声って感じですね。ではどうぞ。

↓↓↓ここから編成ねたばれ(敬称略)
参加者:10名 なま、claudia、このはなん、ベントナー、イルサロッカZ、でぃおーる、☆金糸雀☆、メリケン国のお嬢、Ultra-Violet、オウミ
編成:村人3:ベントナー、イルサロッカZ、☆金糸雀☆、予言者:claudia、霊能者:このはなん、狩人:Ultra-Violet、 妖狐:オウミ、狂人:でぃおーる(かな?) 人狼:なま、メリケン国のお嬢


(1日目)
Mirri>それではスタートしますねっ
Mirri>夜が訪れます、以降はチャットルームのみです
Mirri>始めに霊能力者さんの能力が発動しますが
Mirri>今回は誰も処刑されていないのでパスされます
Mirri>次に予言者さん、占いたい人の名前をうちにTellしてください
Mirri>はい、次に狩人さんの護衛対象ですが。事件が起こっていないので今回はパスされます
Mirri>最後に人狼さんの襲撃対象ですが
Mirri>最初の夜なので自動的にうちとなります
Mirri>はい、夜が明けました 以降はチャットは終わりです
Mirri>Mirriが変わり果てた姿で発見されました
Mirri>これは人狼の仕業に違いない
Mirri>これから会議で人狼を見つけましょう!
claudia>しゃちょおおおおおおおおおおおおおおお
Mirri>5分の前半戦、スタート
イルサロッカZ>そんちょー!(ノД`)・゜・
オウミ>。・゚・(*ノД`*)・゚・。みりさん・・・!
でぃおーる>村長ーさーん(Tーヾ)エグエグ...
ベントナー>おねえちゃ~~~~~ん!!
なま>おお みりこ しんでしまうとは なさけない
☆金糸雀☆>おいしい人をなくしました
オウミ>おいしいのΣ |゚Д゚●;|
ベントナー>なに???おいしいだと??
イルサロッカZ>おいしいww
メリケン国のお嬢>い、が一個多いw
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
claudia>wwwww
Ultra-Violet>何味ですか?
なま>お菓子なひとをなくしました
ベントナー>さて、では、いつものをいってみよう。
ベントナー>・・・・COいませんか?
メリケン国のお嬢>この展開つづきますねぇ

皆警戒しているのかCOが全く出ません。なんとなく皆様子をうかがっているのか、あとでCOするという意思表示が多数。動きがないのね…と思ったら。

なま>CO村人!(狩り
オウミ>フム
なま>(仮
このはなん>ほう
オウミ>仮w
ベントナー>狩はまずかろうww
イルサロッカZ>仮ってww
でぃおーる>狩人かと思った・・・
メリケン国のお嬢>誤字?
オウミ>私も…
Mirri>残り1分です
オウミ>だからびっくりした
claudia>いや、作戦じゃね?w
でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Ultra-Violet>ん?狩人COじゃなくて村人CO?
なま>誤字だェ・・
メリケン国のお嬢>ん、おうみさんなぁに?
オウミ>いあいあなまさん狩人かと思って
ベントナー>はい。では、人気投票だね。
なま>最近狩りゲーのやりすぎで
このはなん>狩人だとおもってびっくりしたって意味でね?オウミさん
メリケン国のお嬢>なるる
オウミ>そうです~
claudia>ここで狩人はないよなw
オウミ>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
メリケン国のお嬢>うん、あせったw
Mirri>前半戦、終了です
Mirri>それでは投票準備に移ります
Mirri>投票開始
このはなん>かなりあさん
イルサロッカZ>魔王さん
claudia>なまさん
☆金糸雀☆>オウミさん
ベントナー>くらさん
でぃおーる>このはなんサン
メリケン国のお嬢>いるさたん*^^*
Ultra-Violet>このはなんさん (UVには様をつけなさい)
オウミ>かなりあさん
なま>弁当
Mirri>はい、この結果を踏まえつつ
Mirri>3分ほど静かに意見をまとめてください

中間投票では皆意見がまばら。COはこの時点でなまさん=村人? ですがこれは本当かどうかわからない。というか…疑わしい。私としてもとりあえず情報がないし、なんとなく戦場を眺めるのがこのターンなのかなと思ったり。
流れを見たい気がして…狐は勝ちそうな方に寄り添っていけばいいのかもと考えていました。

Mirri>はい、それでは後半戦の会議を5分間スタート!
ベントナー>はい、いませんか?CO~
claudia>ノ
オウミ>(。´・ω・)ん?
ベントナー>どうぞ。
claudia>予言です なまおねえちゃんから狼の匂いがします

クラさんがここで予言CO。騙っているのか本当なのか…。様子見が必要な所かなと思いますが。。。
疑うと本当にキリがないなとつくづく思います。わかんなくなるから(´・ω・`)

このはなん>んな・・w
オウミ>Σ(・艸・*)エェ!!
ベントナー>!!!
メリケン国のお嬢>特に意味は無いw
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
イルサロッカZ>w
なま>ほう?
claudia>異常です
ベントナー>はい。
claudia>以上w
でぃおーる>さっきCOしなかったのはなぜですか?
なま>ならば吊るがいい、狐よ
claudia>なまさんしかけてくるかなぁと
オウミ>それ…故意に誤字?w
claudia>恋じゃないw
claudia>故意w
☆金糸雀☆>ラブラブなんですね
ベントナー>これについて、なまさま、なにかございます?
なま>恋だとうれしいんだけどナ
なま>うちは狼じゃねえから、クラさんがうちを先に潰したい理由を考えるな
claudia>狐だと思うなら、人狼全部見つけたらうちをつればいいさ
なま>吊るしたい←狼or狐?
このはなん>それじゃあ狐の勝ちになっちゃうw
なま>だなー
claudia>狼二人目をうちが見つけていうから
Mirri>残り1分です
なま>預言か霊能が生き残ればなんとかなるし
☆金糸雀☆>なまさんCOの仮はとれませんか?

なまさんとクラさんがやりとりを始めたので皆の目がそちらに。。。
うーん。なまさんもクラさんもどっちも仮なままかな…悩みどころです。
ただ私としては…もしクラさんが本当に予言者なんだけれど仮が取れないままなら、あわよくば…吊るされてくれる事を考えたり。
狐は、予言者に占われたら即死というルールがあるので、天敵以外の何物でもないのです。つまり目をつけられたらジエンド。そうならない事を祈りながら…。

このはなん>おkおk、把握
claudia>まずうちをつればいいじゃんか
なま>言えない状況の役職
claudia>ハンター頼むぞっ
オウミ>どうすればいいの…
ベントナー>じゃ、狩人さんは、ガードってことになりますね。
Ultra-Violet>●出しされてなおCOできないっていうのはなんなのかな?
claudia>言えない=人狼ってことですみなさん
でぃおーる>村人じゃナイってことですか?
ベントナー>クラさんガードでいいんじゃない?
なま>やめとめ
なま>クラは狼か狐だ
Mirri>はい、お時間です
Mirri>投票開始っ

ここではなまさんが吊るされました。村人?ななまさんを残すより、予言者かも?なクラさんを残して様子を見ようという意思表示でしょうね。
というか、次に占われない事に心臓どきばくしながら。。。

(2日目)
Mirri>はい、夜が訪れました、お静かに。チャットルーム開放です
Mirri>はい、朝がやってきました。チャットルーム終了です
Mirri>☆金糸雀☆さんが変わり果てた姿で発見されました
Mirri>この中に人狼はまだいる
Mirri>会議で人狼を見つけようっ
Mirri>10分の会議をどうぞ!
このはなん>さーいこう。COいくぜ!
ベントナー>どうぞ~~
claudia>予言の結果お知らせします
claudia>おお
このはなん>霊脳。なまさんは狼だった!
でぃおーる>えΣ(・ω・ノ)ノ
ベントナー>了解。
claudia>でぃおーるさん人間でした
でぃおーる>なまサンの意見信じたのに・・・orz
Ultra-Violet>予の信頼性が上がるね。このはなんさん霊COとなまさん狼も確認。

クラさんの言っている事が信憑性を帯びてきたので多分クラさんは間違いなく予言者。で、このはさんの霊能者もおそらく正しい。…となれば、村人側が有利なので…。
人の側につけばいいのね(´▽`)♪
とかお気楽でいたら。

このはなん>クラさん主軸で攻めよう。
claudia>怪しいのは
claudia>うちに入れたオウミさんか、このはなんにいれたお嬢さん
Ultra-Violet>単独COで対抗ない予に票が集まる理由がわからない。投票したでぃおーるさん、オウミさんはどのような理由でくらさんに投票したんですか?あとこの展開でこのはなんさんに入れたお嬢さんのお考えも伺いたいです。

きたよ…。でも、ここについては理由はちゃんとあるのです。嘘じゃない理由が。

メリケン国のお嬢>じゃ、わたしいい?
ベントナー>どぞ。
オウミ>どうぞ
でぃおーる>どぞ
メリケン国のお嬢>えっと予告coをされていたので、みんなよりさきにいってうたれていたので
メリケン国のお嬢>そのcoがなにかきになっていたので、
メリケン国のお嬢>スルーされないように注目して欲しかっただけです
claudia>ふむ・・・
でぃおーる>次私良いですか?
このはなん>どぞ
ベントナー>さて、狼はあと一人。狐を吊らないとなわけだけど。
でぃおーる>なまサンがもし狼なら、狼と言われた時点でもっと攻撃すると思ったのです
でぃおーる>でも、攻撃せず、クラさんが狼か狐だといいました
でぃおーる>それだけを言ったので、信じたの。以上です。
claudia>攻撃する時間が無いように中間のあとCOしたんだ
でぃおーる>そういう考えだったのですねー^^
ベントナー>策士だね~^^;
このはなん>オウミさん、理由きいてもいいです?
オウミ>はい
オウミ>ええと
オウミ>なまさんがさっき
オウミ>くらさんにならばつればいい狐
オウミ>と言っていたのが
オウミ>正式にこじゃないんですけど
オウミ>CO
オウミ>くらさんが預言である事が100%じゃないのかも
オウミ>と思ったのです
このはなん>なるほどっ

なまさんがけん制したのでやっぱりクラさんにせもの?とか思ったわけです。

Mirri>残り3分です
claudia>最初狐っていわれたんだけど、そのあと狼か狐っていってきたよなまさん
オウミ>で、実際クラさんがきつねだったら…とも考えて
このはなん>さてこっからやらないきゃいけないのは狼釣らずに狐をロックオン
オウミ>かなり揺れてはいるんですけど
ベントナー>そういうことになる。
ベントナー>わからなければ、僕が犠牲になろう。

ン?師匠?

このはなん>でもそうだと対抗でないとおかしいことになる
ベントナー>村人CO。
イルサロッカZ>おかしいね
claudia>とりあえず狐がわかるように予言する人いっておくよ
このはなん>ああ、頼む

びくびく・・・・誰を見るの。

claudia>UV様みる
Ultra-Violet>とりあえず予と霊、○貰ったでぃおーるさんは除外。
claudia>希望があれば別にするけど
Ultra-Violet>ん。無駄占いになるのでCOしよう。狩。
Ultra-Violet>くらさんがーど。今後も続けます。
Mirri>残り1分です
イルサロッカZ>今COして大丈夫かな?w>UV様

狼は@1だけど、ここで自分が狩人だと言えば次に食われるのはほぼ確定なのに。自ら噛まれに行くようなものですが…。

claudia>ほほう!
Ultra-Violet>占い手は別に使って欲しいというのが今のトコの心境ですが、それでも占うなら構いませんよ。
オウミ>んん?そしたら食われちゃうよ
Ultra-Violet>初日狼いけてるから村には余裕ある。

わ。言い切ったこの感じ…UVさん本物だ。…そうするとだんだん役職が皆特定されてくるから私としては隠れるのが不利になる。はやくどちらかが勝たないと。。。

このはなん>誰釣るか考えよう。
Ultra-Violet>それなら狐狩りに占い手を使って欲しいってことで
ベントナー>僕が人柱になろう。
Ultra-Violet>私が襲撃されても予は残るし。
Mirri>はい、お時間です
Mirri>投票の準備をしてください
Mirri>投票開始
このはなん>ベントナーさん
イルサロッカZ>オウミさん
claudia>お嬢さん
Ultra-Violet>べんとなーさん (貴方の尊い犠牲は忘れません)
メリケン国のお嬢>べんとなーさん
でぃおーる>ベントナーさん><
ベントナー>でぃおーるさん
オウミ>べんとなーさん
Mirri>ベントナーさんが吊るされました

師匠…ベントナーさんのおかげで首の皮がまだつながっている。
うう、ここまで残れれば十分な気もするけどやっぱり私よくばりなんだろうな。
...生き残りたい…まだ生きてたくなる…あああ、そんな歌が頭の中をぐるぐるしてきました。

(3日目)
Mirri>はい、夜が訪れました、お静かに。チャットルーム開放です
Mirri>はい、朝がやってきました。チャットルーム終了です
Mirri>Ultra-Violetさんが変わり果てた姿で発見されました
Mirri>この中に人狼はまだいる
Mirri>会議で人狼を見つけようっ
Mirri>10分の会議をどうぞ!
このはなん>一応、ベントナーさんは人間
claudia>イルサさん人間でした
でぃおーる>やっぱり狩人が狙われましたね・・・

そうですね。狼は@1だから、クラさんを守る人から潰しにかかるしかない。
もう人数も少なくなってきた、ある程度皆の頭の中で役職がそれぞれ固まってくるころじゃないかな。。。
そろそろ…。

でぃおーる>クラさんに質問良いですか?
claudia>はい
でぃおーる>先ほどはお嬢さんに投票されていましたが、イルサさんを占ったのはなぜですか?
イルサロッカZ>私も聞きたーい(ノ∀`)
claudia>うーん、、、
claudia>お嬢さんとイルサさん両方怪しいと思ったからです
メリケン国のお嬢>ごめんといれw
でぃおーる>なるほど
claudia>いてれぇ
このはなん>このターンさ
オウミ>でもいるささん人間…そしたらお嬢さんが狼…?
このはなん>オウミさんかお嬢さんどっち釣るか考えないと
このはなん>間違ったほう吊ったら負ける
でぃおーる>お嬢さんかオウミさんのどちらかか狐でどちらかが狼?

来 た な。
どうする。どうしよう。

メリケン国のお嬢>ただいま
このはなん>でしょうね
でぃおーる>狐さん手を上げてー^^
claudia>きついな
でぃおーる>冗談じゃん;;
このはなん>狂がわっかんねーんだよ
オウミ>そうなんですよ
オウミ>大人しすぎてね
このはなん>動きがない
claudia>いあいあ、村側がきついなぁとw
でぃおーる>もう居ない可能性は?
このはなん>ある
メリケン国のお嬢>昼につってるのかな?
このはなん>かもしれない
オウミ>どうだろう。。。。
イルサロッカZ>オウミさんは狂人だと考えて入れました(ノ∀`)
オウミ>フフフ…紙一重?

…狂人?そうか…。

このはなん>オウミさんとお嬢さん、自分の役職いえます?
メリケン国のお嬢>ただの村人としかいえないよ
メリケン国のお嬢>役ないよ
オウミ>私狩人です
オウミ>UVさんが狂人

どうせ紙一重なら…。

なにか自分であがけないか…何もせずに死ぬくらいなら。そんな欲がむくむくと…。
さっきUVさんは直前にCOして噛まれたおそらく本物の狩人。
でも、死体に口なしって言いますよね?
なら…私が狩人になればいいのかも、ととっさに思ったのです。
予言では人間判定でも狂人かどうかまでは分からない。

…けど騙るのは初めて。ぼろが出たら…というかもうすでに我ながらこの出方どうなのと思ってるんですけど。

メリケン国のお嬢>ん?さっき狩りいなかった?
このはなん>ほむ
イルサロッカZ>うーん
でぃおーる>さっき対抗しなかったのはなぜですか?
オウミ>うーん、
オウミ>自分が襲われるじゃないですか
オウミ>だからw
オウミ>人柱になる勇気はなかったのです
メリケン国のお嬢>6>4>2>で最大で3日あるのかな?あってる?
このはなん>あってると思うけど
でぃおーる>今日で終わりじゃない?
Mirri>残り3分です
このはなん>ここで二人意外を釣らない選択はないとおもう
オウミ>そうですね
このはなん>二人をか
claudia>狼つったら狐の勝ちだぞ
このはなん>うん
でぃおーる>狐を吊れば夜が来ますし
メリケン国のお嬢>きつねいきてたら狐の勝ちw
このはなん>だからどこも賭けだよもう

私も賭けです。もう、そうするしかなかった。
どうか…どうだろうか。でも多分…

このはなん>二択
メリケン国のお嬢>占えば?
このはなん>クラさんは吊らなかったほうを占う
でぃおーる>それで行くしかないですね
オウミ>うん
オウミ>そうですね
claudia>だったらお嬢さんつろう
このはなん>kk
メリケン国のお嬢>えーw
オウミ>おk
claudia>オウミさん狩人なんでしょ?

…あれ?w信じてる??
でも、残り時間が2分切っているはずなのに妙に長く感じたり。
このまま。。。どうか。

でぃおーる>私もお嬢さんに入れます
メリケン国のお嬢>パンダさんをつってよぉw
オウミ>はい
オウミ>ぱんだ!?Σ |゚Д゚●;|
Mirri>残り1分です
claudia>うちがしんだらオウミさんが村じゃないから
メリケン国のお嬢>白黒っていみだぉw
メリケン国のお嬢>とりあえず弁明するけど村人だよw
claudia>いいかい? うちがしんだらオウミさん黒だからなっ
Mirri>はい、お時間です
このはなん>ほんとに村人だったらごめんとしかいえないw
Mirri>投票の準備をしてください
Mirri>投票する人を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
Mirri>カウントダウン
Mirri>3
Mirri>2
Mirri>1

神様……生き残れたかもよ。

Mirri>投票開始っ
このはなん>お嬢さん
イルサロッカZ>お嬢さん
でぃおーる>お嬢さん
claudia>お嬢さん
メリケン国のお嬢>おうみさん;△;
オウミ>お嬢さん。おーるぼわーる
Mirri>お嬢さんが吊るされました

そんな感じで…。

Mirri>はい、夜が…
Mirri>訪れませんっ
このはなん>うそだろおおおおおおおおおお
でぃおーる>orz
オウミ>フフ…
Mirri>村人の…勝利は…
Mirri>こんこーん♪
オウミ>こんこーん♪
Mirri>ということで、妖狐がいます!
オウミ>いえすb'∀`
Mirri>今回は妖狐のオウミさんの勝ちです!
Mirri>おめでとう~!
イルサロッカZ>工エエェェ(´д`)ェェエエ工
でぃおーる>orz
オウミ>はあああ…心臓が…
このはなん>二択ミスった・・・
ベントナー>やりおった・・・。
claudia>すまんうちの不手際だっ
Mirri>会話、開放ですっ
メリケン国のお嬢>白黒っていうたやんw
でぃおーる>ダメだ・・・仕事できなかった・・・orz
ベントナー>くらさんは頑張った。
PRIMULA>おめでとうー^^
オウミ>はあああもう駄目かと思ったです
メリケン国のお嬢>おめでとうー^^
オウミ>ありがとうです
でぃおーる>おめでとうです^^
claudia>おめめw
ベントナー>さすが・・・。人知れずアジアで鍛えてきただけある^^
Ultra-Violet>襲撃されなかったらオウミさん占ってって言うつもりだった。一手遅かった><
イルサロッカZ>おめでとう~^^
このはなん>おめでとんw
Etrernal.Blaze>ぱんだできつねせんぷくなら待ちだったかなぁ
オウミ>(´▽`)
オウミ>初狐。
claudia>おれこのはなんが狐だと・・・w
このはなん>おっまwwwwwwwwwwwwwwwwww
オウミ>wwwww
ベントナー>wwwwwww
PRIMULA>ww

あ、ずっ友に何かがwww

りおれい>お疲れ様でした!Mirriさんの初GMも見事でした!
イルサロッカZ>一休み~
Etrernal.Blaze>ずっともどこいった!
Mirri>死ぬほど緊張したよおおおおおっ
ベントナー>ミリサンお疲れ様~~
claudia>Mirriさんおつですっ!
このはなん>うん、ミリーさんばっちり!
イルサロッカZはMirriを拍手した

ゲーム進行初めてなのに、いつも通りスムーズに運んでくれたMirriさんに感謝。
四六時中誤爆しないよう気を配ったりもしないといけないし時間配分とか神経を使うと思うのです。本当に大変だったと思うのですが、おつかれさまでした(´▽`)。


でもって本当に心臓に悪かった…けど面白かったw
なんだろうこの感じは。孤独な戦いから解放されたからでしょうか。

あぶらげ、おいしくいただけるとは思っていなかったのです。そんな戦局。

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

人狼面白いですよね
機会があったら参加してみたいもんですが
人見知りな、ボッチプレイヤーだし、
昔はあーいうテーブルゲーム系には
絶対の自信があったんですが・・
脳の老化が著しくwwww

2. 無題

ダニエリさんこんにちは(´▽`)

あ、私もかなり人見知りですよ?
でも、もし機会がありましたら是非是非♪
りおれいさん宅で人狼の告知があったりするので参加されたら楽しいと思います♪

ダニエリさんも頭脳ゲームは熟練者の模様…ウウム、気が抜けないですねw
コメントを書く