忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼2・ある弁当屋の事件帖。

次!!(`・ω・´)


りおれい>はい、次はべんとなーちゃんが初GMに挑戦します


ってことで人狼レポートその2!!

…をまとめていたら、



マツリさんがやってきました。で、人狼でのいろいろを話すと…
(以下 マツリ=マ 、 オウミ= オ)

マ「へー。いいなそれちょっとログ見せt」
オ「いいよー。見て見てすごい面白かったから」
マ「うん。ifで私が村人で入ってたらどうするか~とか考えると面白いね」
オ「うんうん。ついでにミのぷれいも添削しt(´▽`)」
マ「・・・・・・・・・・・・(読)・・・・・・・・・どうやってオウミを吊るすか」
オ「ヤメテクダサイ

なので今回はマツリに見てもらった事もちょっとメモに入れておこうかなーとか思います。
目的は反省点を際立たせるため。それと、私以外の見解とかも入ると面白いかなと思うので。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ではあらためて。私の鋳造のお師匠さん、ベントナーさんがGMに挑戦です。
(あっ、この時のSS…;)



ベントナーさんといえば = 弁当 の呼び名がいつの間にかついてしまってるのですw
あれは誰命名なんだろうw

なので必然的に…


でぃおーる>私は幕の内弁当ねー^^
claudia>がんばぁー!
Mirri>うちでもできたから大丈夫!がんばですっ
miharuco>あたし唐揚げ弁当ね
Mirri>うちは生姜焼き弁当
PRIMULA>の、海苔弁当
ベントナー>よろしくお願いします!
オウミ>のりΣ |゚Д゚●;|w
ちまめ>松花堂弁当(’’

☆金糸雀☆>注文自重

ベントナー>って・・・弁当屋さんじゃないからね・・・ww



ううむ。もうこの流れだとそれは否めないと思うの。師匠。

(また長いので、花見弁当でも食べながらごゆるりとご覧ください)

はっ、(前回のもですが)ブログにお名前載せていいですかって訊くの忘れてた方も入っている…!
けど、この一戦はとても参考になる戦いだったのでこれは是非に載せておきたいのですが…。
(もしお名前に不都合ありましたらお知らせください)

という事で今回は参加人数が9名。
編成内訳は村人3預言1霊能1狩人1 狂人1人狼2

私は今回狩人役です。

以下ドラッグ反転でみんなの役割を確認できます。(敬称略)
参加人数:9名
編成詳細:村人3:claudia、☆金糸雀☆、メリケン国のお嬢 預言:Mirri 霊能1:miharuco 狩人:オウミ 狂人:でぃおーる 狼2:PRIMULA、ちまめ


ベントナー>お待たせしました~~。これよりはじめますよ~~^^
miharuco>弁当屋ものがたりはじまりはじまり
でぃおーる>。('-'。)(。'-')。ワクワク

(1日目)
ベントナー>ほ~ほ~。夜になりました。静かに~~~。
ベントナー>こけこっこ~~。朝ですよ。チャットはここまで。白解放です。
ベントナー>弁当屋の前で、僕がめっちゃくちゃになっていました。
ベントナー>これは人狼の仕業に違いない。
miharuco>なんだって まだ唐揚げ弁当届いてないのに
claudia>てんちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ちまめ>たべものをそまつにするなー
Mirri>店長~!お給料の前借りお願いしたかったのに…
☆金糸雀☆>てんちょおおおお><
PRIMULA>店長!
メリケン国のお嬢>だれかバイトリーダーいないのかぁー
ベントナー>人狼は誰なのか、みんなで見つけ出しましょう。
claudia>うちの工場の仕出し弁当これからどうすれば・・・
ベントナー>では、初日は前半5分。中間投票ののち後半5分です。
miharuco>店長を食ったのはだれだー
オウミ>しふとだれがきめるの(*´つω・。)
ベントナー>では、前半会議スタート!
メリケン国のお嬢>バイトリーダーが店長代理で・・
ちまめ>で 本題
miharuco>あ、それで一件落着か
オウミ>にゃーる
PRIMULA>家政婦のおばさんは見た(預言)CO:オウミさん 狼
ちまめ>COできる人?
miharuco>おっと
でぃおーる>お?
Mirri>バイトリーダー…じゃない、予言者CO くらたんは人間でしたっ

弁当屋プレイの中、さりげないPRIMULAさんのCO。しかも私が狼だと!?Σ |゚Д゚●;|
私は狩人なのでPRIMULAさんは当然嘘をついている事になるのですが…。
どう返すか…

オウミ>えええwwww

マ「あー」
オ「え、何?」
マ「これいかんy。えええwとかだと」
オ「(押しが)弱い?」
マ「疑われやすくなるね」

うーん、そっか。ぼやかして答えてる=逃げてる=怪しい と思われるのか。
確かこの時はどう返すかを考えてためらってしまったのです。相手が一枚も二枚も上ならと思ってしまうのですが、当然相手は逃してくれるはずはなく…。
そしてそんな中Mirriさんが予言者CO。
あ、ならMirriさんが本物の可能性が高い。実は狂人で語ってきた可能性もあるけれど…仮に、Mirriさんが本物だと仮定して、これよりあとにCOした場合、PRIMULAさんに比べたら信じてもらいにくくなるから。。。このタイミングで考えるとやっぱり狂人ではなく本物な気がするのです。

miharuco>預言者2人
メリケン国のお嬢>おぅプリ村さんがバイトリーダー?
claudia>おう?
miharuco>みりさんもバイトリーダー(預言者)を主張している
オウミ>びっくりしたー

マ「この、『びっくりしたー』もよくないね。疑いをあおるかも」

ちまめ>ふむ
Mirri>だって時給上がるし…(違う
オウミ>私狼じゃないですよ
miharuco>プリムラ→オウミ狼 みり→クラ人間
miharuco>どっちかうそつき
オウミ>じゃあみりさんが真だ
ベントナー>前半3分前~
でぃおーる>それぞれ占った理由とかありますか?
☆金糸雀☆>オウミさんCOあります?
メリケン国のお嬢>わるいけどオウミさんが霊能でない限り
オウミ>フム
オウミ>私人間です
メリケン国のお嬢>吊ればぷりむらさんがなにものかわかる
ちまめ>釣ってみたらわかる的な
PRIMULA>理由は、前回の勝利者 ランダムよりはましかなと
Mirri>最初なのでカンですね~
claudia>おそらくプリムラさんが本物
でぃおーる>なるほど
オウミ>ちがう
オウミ>プリムラさんが偽
miharuco>プリムラさんが狂人だとすれば、オウミさんがほんとに狼の可能性はある
オウミ>ううん
オウミ>ぷりむらさんが狼かも
claudia>嘘だとして、最初に狼だって予言するのはリスクあるもん
オウミ>カモフラージュの為に私を狼に仕立てたのかな
でぃおーる>いきなり狼引くってスゴイ確率ですよね
ちまめ>カンは大事だけど理由は弱いし 前回だからも同じく弱いのよねぇ
オウミ>私を信じなくてもみりさんを信じてあげてください
ベントナー>前半残り1分
PRIMULA>8分の1だけどね
PRIMULA>じゃない
PRIMULA>2か
miharuco>自分抜いて8人中2人が狼なんだから、25%だからそれほどひどい確率ではない
でぃおーる>そっか
メリケン国のお嬢>今回狂人いないのか。
ちまめ>みはるこさんの可能性だってある もちろんうちもw
miharuco>可能性だけならねー
でぃおーる>一人居るんじゃない?
ベントナー>はい。そこまで。
オウミ>まぁ…私を吊っても人柱って感じかな
ベントナー>投票に移ります。各自すぐ投票できるように用意してね。
ベントナー>では、カウントスタート
Mirri>プリムラさん
miharuco>お嬢さん
PRIMULA>オウミさん
でぃおーる>オウミさん
オウミ>ぷりむらさん
ちまめ>みはるこさん
☆金糸雀☆>オウミさん
メリケン国のお嬢>おうみさん
claudia>オウミさん

…。まあ、そうだろうね。

ベントナー>はい。この結果を踏まえて、3分間推理してください。
ベントナー>各自ログ(議事録)や指名結果をみながら、後半の議論に備えましょう。
ベントナー>推理タイム終了。では、ここから、もう5分会議して、誰を吊るか決めます。
ベントナー>では、後半の会議スタート。5分。
miharuco>あんまり村人吊っちゃう余裕はないんだな
miharuco>3晩すぎたら3人になってしまう
オウミ>余裕がないなら。。。なおさらです
Mirri>くらたんが「最初に狼だって予言するのはリスクある」て話でしたけど、もしプリムラさんが狂人なら、2/8で人狼には当たらないですよね。とすると「自分は狂人」と伝えられます
ちまめ>うん でもみはるこさんお嬢指名だったね
オウミ>ぷりむらさんは狼?狂?どちらでしょうか
Mirri>逆に人狼なら、絶対に人狼以外を指名できるわけで、人狼認定するメリットはあります
Mirri>人狼認定出したから真、とは言えないという主張でしたっ
miharuco>うん、3分考えてそう思ったのであって
claudia>うん、真とはいいきれないけど
miharuco>中間投票でお嬢さんだったのはカン
claudia>狼、狂人が偽CO→○○を狼と言う→○○が人間だった時に人間側にバレる可能性がある→危ない
メリケン国のお嬢>おぅ
ベントナー>後半残り3分
claudia>こういうリスクがあるかなと
ちまめ>リスクだよね
オウミ>でもそれは最初のターンだとそうでもなさそうじゃないです?
オウミ>だって
メリケン国のお嬢>とりあえず2人の中で真・狂・狼なんで
オウミ>言われた方が反論できないから
PRIMULA>どっちでも取れるけどねえ
オウミ>まあ私を吊ってもかまいませんが
オウミ>私が人間であることは確かです
オウミ>残念ながら霊能ではないですけどね
miharuco>さすがにこの人数で、「実は本物はほかにいたのだ」ってことはないかな
でぃおーる>プリムラさんかミリさん、どちらかが狂人or狼ってコトですよね?
オウミ>そうですね
miharuco>普通に考えたらそう
メリケン国のお嬢>潜伏あるかなー
ベントナー>残り1分です。
☆金糸雀☆>霊待ちかなー 占い先候補はあります?
オウミ>他にもしいたら…でもやっぱり出てくると思うのです
メリケン国のお嬢>この空気でないならないとおもう
Mirri>ではオウミさん吊って霊能の結果で、うちとプリムラさんのどっちが本物か見極めます?
ちまめ>初手は難しいよねぇ
オウミ>ぷりむらさん占ってください

(Mirriさんに)ぷりむらさん占って欲しかった。
と伝えたかったのだけれど」が抜けたー!!!Σ |゚Д゚●;|これ、痛恨のミスだ…
しまった。伝わらなかったかな…。あああ。どうして私は言葉足らずなんだろうといつも思うんでs
これ、あとで思ったのですが、「予言者は二人coしてるのだからお互いを占って真偽を確かめませんか?」と提案すればよかったのかも。

claudia>霊能が語る可能性もあるけど
miharuco>そうさせてもらうかー
でぃおーる>難しいですねぇ・・
PRIMULA>ほい
オウミ>私を吊って
メリケン国のお嬢>まぁ狼狂の組み合わせなくはないだろうけど
オウミ>次のターンで動向を
Mirri>霊能見てもらえば、真偽はわかります
ベントナー>そこまで
オウミ>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ベントナー>っでは、吊る人を・・決めます。
ベントナー>どうぞ。
miharuco>オウミさん
PRIMULA>オウミさん
claudia>オウミさん
Mirri>ごめんね、オウミさん
でぃおーる>オウミさん
オウミ>ぷりむらさん
ちまめ>オウミさん
☆金糸雀☆>オウミさん。
メリケン国のお嬢>おうみさん
ベントナー>はい。オウミさんが吊られました。

マ「なんで、COしなかったの?
オ「え…それは…。基本的に狩人は自分の役職を明かしちゃいけないでしょう?」
マ「それは基本的に、だよ。吊られそうになったら話は別
オ「ああああ。そうなのか…これ、もうちょっとやりようがあったかもって思う?」
マ「うん。まず役職言えますか?って訊かれた時点で私が狩人だとCOする。で、ぷりむらさんダウトって言う。私が狩人だから、守る人がいなくなったら村が危なくなりますよっていうのをもっとアピールすべきだったね。次で狼に食われるとしても」

…。猛反省の域だねこれ。
村人サイドの皆さん…すみませんでした。

かなり初歩的なミスを犯してしまったんだなと。きっと、楽な餌だなと思われたに違いない。前回、きつねで勝利した私は騙りを使ったため、必然的に皆が信じてくれにくい状況だったので、そこも狼側が利用してきたかもしれません。多分私を狼に仕立てたのはそういう理由でしょうか。うん、やっぱりPRIMULAさんが狼だ。確信。

ともあれ、狼は有利な状況になりました。なぜなら…。

マツリの言う通り。村を守る人が最初に消えてしまった事。
それと、騙っているであろうPRIMULAさんの流れがもうメインになってしまいそうな事。

(2日目)
ベントナー>ほ~ほ~。日が暮れてきました。お静かに。
このはなんからチャットルームに誘われました
りおれいのチャットルームに参加しました(=オウミ吊るされたので霊界チャット入り)
ベントナー>まずは。霊能さんの能力が発動します。
room1:このはなん>おかえりー
room1:オウミ>ただいまです~
room1:このはなん>オウミさんなーに?
room1:オウミ>狩人
room1:オウミ>でっす
room1:このはなん>ふむーーー
room1:オウミ>狼だと思いました?w
room1:このはなん>うんにゃ
room1:オウミ>えええ?w
room1:オウミ>ほんとですか?w
room1:このはなん>うんうん
room1:オウミ>いやあ、どうしようかなーって思ってて
room1:オウミ>狩人はCOしないほうがいいし
room1:このはなん>ミリーさんとみはるこさん相手にイーブンで戦ってた
ベントナー>次に狩人さん、守らなきゃって思う人をTellでこっそり教えてね。
room1:オウミ>そう言ってもらえると(´▽`)

ありがたい。でも畏れ多い。
というか私よりもはるかに実力がある人たちが周りにいるので…ただただすごいとしか言いようがないのです。

room1:オウミ>ぷりむらさん・・・だりあさんは強敵だなーと思って
room1:このはなん>うんうん
ベントナー>最後に、狼さん。今晩のディナーは誰にしましょうか??こっそりTellでおしえてね。
room1:オウミ>これ狼が勝つかも
room1:このはなん>表立っての強敵と潜られての強敵っているからなぁ
room1:オウミ>なるほどー
room1:オウミ>皆が気づいてくれるかな?
room1:このはなん>微妙かなぁ・・・ちょっと空気がまずい
ベントナー>ちゅんちゅん・・・。朝になりました。チャットはここまで。
ベントナー>なんと!
ベントナー>かなりあさんが、おいしくいただかれてしまったようです。
ベントナー>まだ、はらぺこ狼が潜んでるぞ!会議だ~~!!
☆金糸雀☆がりおれいのチャットルームに参加しました
miharuco>会議だ会議
Mirri>がーん。本日の予言結果、金糸雀さんは人間でした
room1:☆金糸雀☆>おじゃましま~
ベントナー>今から10分間。そのあと吊る人を決めます。
ベントナー>では、
PRIMULA>昨日の結果 ミリ-さん白

Mirriさんを狂人?と思わせる仕様かな…。で、次に食って封じる作戦?

ベントナー>スタート!
miharuco>ふーん
でぃおーる>霊能COします^^
miharuco>皆安心して 霊能者は残っている ここに!
miharuco>おっと
room1:このはなん>おっと・・w
room1:オウミ>んんw
room1:☆金糸雀☆>2-2かw

でぃおーるさん、miharucoさんがほぼ同時に霊能者CO。気になる結果は…。

でぃおーる>オウミさん狼でした
miharuco>でぃおーるさんに先いわせてあげよう 順番だからね
room1:このはなん>ほうw
メリケン国のお嬢>なるる
miharuco>じゃあ次あたしの番ね オウミさん人間だった
room1:このはなん>見事なパンダ判定
room1:ベントナー>これは、かなりカオスなかんじだな~~。
Mirri>みはるこさんとMirri、でぃおーるさんとプリムラさん、対決の構造ですね
room1:オウミ>ふふ・・・騙っている人が増えた

わーこれどうなるんだろう。狂人がひっかきまわしに来た様子。霊脳と予言がそれぞれ2人。どうなる・・・?

でぃおーる>あら;;二人も居る;;
miharuco>みりさん信じてる!
Mirri>一応、理由は昨日の後半会議でも発言が1つで、占い候補を聞きたがったので狐の疑いがあると思ったのですが…
PRIMULA>そだね
miharuco>狐はいないのよ
ちまめ>いないよね
PRIMULA>いないですね
room1:ベントナー>結構がちがち^^;
でぃおーる>あ。狐居ないんだっけ
miharuco>しっかりして これでは疑われてしまうわ
Mirri>ああああ、そっか…
Mirri>ごめんなさい、さっきのGMカウントが頭に入ってました
メリケン国のお嬢>占い師さんの占い理由はなあに?
PRIMULA>理由は狼か、狂か
PRIMULA>見定めるため
room1:ベントナー>ぬ??こういうときはフォローを入れるんだべか?
room1:りおれい>ん
claudia>プリさんしんじるなら
でぃおーる>じゃミリさんは狂人?
miharuco>個人的にはぷりむらさんが狼で、でぃおーるさんが狂人アピールで霊能COしたようにみえる
room1:このはなん>流してだいじぶでねーかな?
claudia>ミリさん狂人みはるこさん狼かな

ああああPRIMULAさんたちの思惑通りになってしまう…。

Mirri>人狼は「オウミさんを人狼と言ったプリムラさんが狂人」と見て、騙りで合わせている。だからでぃおーるさんが人狼
room1:ベントナー>うむ。そうする^^
Mirri>プリさんは狂人だと思ってます
でぃおーる>じゃ私を占ってください^^
ちまめ>予言2 霊2 出たって事は 狂と狼がやってるよね
PRIMULA>ミリ-さん もう一度
miharuco>ああそっか あとひとりはだれかな
ベントナー>はい。5分経過だよ~~。
PRIMULA>占った理由を教えてください
メリケン国のお嬢>ミリさん、プリさん:予、ミハルコサン、ディオールさん:霊
room1:このはなん>この中で戦える気がしねーw
room1:オウミ>すごいなー名人戦?w
Mirri>理由は昨日の後半会議でも発言が1つで、占い候補を聞きたがったので、ですね<占い理由
room1:りおれい>このはなんも論客じゃないか
room1:ベントナー>結構、すごいねこれ^^;
room1:このはなん>俺はないないw
Mirri>潜伏したかったのかな~と
room1:オウミ>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 真打なのに
room1:このはなん>ぶっちゃけもうついていけてねーものw
miharuco>カナリアさんはいずれにしても人間ではあるよ
room1:オウミ>ありがとうです
miharuco>だって狼に噛まれたから
ちまめ>ww
PRIMULA>間違いはないね
Mirri>そうですねえ
でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
メリケン国のお嬢>多分二つのラインは切れてないはず・・つながってると思う
ベントナー>あと、3分ですよ~
ちまめ>その占い方がアレなのよねぇ
room1:このはなん>死せるオウミ 生けるミリーをはしらす
room1:オウミ>こうめいなの!?Σ |゚Д゚●;|
room1:りおれい>www
room1:ベントナー>占った相手を食べられちゃうのって結構真にはつらいかもなぁ・・・。
room1:☆金糸雀☆>死者占いは印象悪いですねぇ
room1:このはなん>信用ががたっと落ちる
room1:オウミ>ううむ
でぃおーる>狩人さんまだ残っていますか?
room1:ベントナー>さっきは、それでまんまと・・・。
miharuco>いや名乗りでないほうがいいです
room1:オウミ>そしてどうやって信じてもらえるかがあの場所では難しかった
PRIMULA>名乗らない方が良い
room1:このはなん>うん
でぃおーる>あ。そうでしたorz
PRIMULA>いまなのったら
claudia>みはるこさん→ぷりさん→でいおさんの順に釣っていけば勝てるかな?
PRIMULA>狙われる
room1:オウミ>もういるんだよう(`・ω・´) ←狩人
miharuco>あたしを釣ったらだめ
ちまめ>仮に狼一人とは言えねぇ
Mirri>それだと人狼のラインを全く吊ってないのでダメです
miharuco>狼はまだ2人いる
ベントナー>残り1分になりました
room1:このはなん>泣いてみはるこを斬る
でぃおーる>一人は吊ったのであと一人ですよ^^
room1:オウミ>ばしょくっ
メリケン国のお嬢>2-2の陣形ならここに狼がいないとおかしいはず
miharuco>ここでクラさんが狂人説
room1:このはなん>よくしってんねw
room1:オウミ>みはるこさんどうかなー
claudia>村人Aですよ
room1:オウミ>えw?きのせいきのせいw
ちまめ>喋ってないじゃん
ベントナー>そこまで。投票に移ります。
room1:このはなん>マツリさんといいさ、妙にコアなとこしってるんだよねw
ベントナー>投票用意してください。
room1:オウミ>[岩陰]・ω・` )~♪ 
ベントナー>3・2・1のあと、一斉に投票です。
room1:オウミ>コアですか?w
room1:このはなん>コアだよw
ベントナー>では、カウントスタート
ベントナー>どうぞ
room1:オウミ>うーん、結構一般的だと思ってました
miharuco>でぃおーるさん
PRIMULA>みはるこさん
メリケン国のお嬢>みはるこさん
claudia>みはるこさん
Mirri>でぃおーるさん
でぃおーる>miharucoサン
ちまめ>みはるこさん
ベントナー>みはるこさんが吊られました。

本物が信じてもらえないなんて…。miharucoさんかでぃおーるさんかでみんな悩んだ様子ですが…。
どういう風に言ったら皆に信じてもらえるのでしょうか。

(3日目)
room1:オウミ>あっ、みはるこさんきた・・・w
miharucoをチャットルームに勧誘しています
miharucoがりおれいのチャットルームに参加しました
room1:このはなん>おかえりーw
room1:りおれい>おつおつうw
room1:miharuco>あかんさっぱり信用されない
ベントナー>夜になりました。お静かに。
room1:☆金糸雀☆>おつかれさまかしら
room1:miharuco>このはなさんいるときよりたいへんだw
room1:オウミ>おかえりなさいませおじょうさま(´vωv`*)。o0○
room1:りおれい>このゲームのよくできた点は
ベントナー>最初に霊能さんの能力が発動します。
room1:りおれい>上手い人は自然と警戒されて活躍しにくいという
room1:オウミ>ああーw確かに
room1:りおれい>勝手にハンデ的な調子がはいるw
ベントナー>次に預言者さん。占いたい相手を、Tellでこっそり教えてね。
room1:りおれい>調整
room1:このはなん>何回やっても潜る人をどうすりゃいいのかわかんねーこれ
room1:miharuco>みりさんが狐いるって勘違いしてたのかなり決定的なミスだよう
room1:オウミ>先入観みたいなのもありますよね
room1:このはなん>今日は先入観捨ててやってます!
room1:りおれい>普段あんまり騙らない人が突然騙ると威力アップだし
room1:りおれい>逆に騙りまくると普段の信用が減る
room1:りおれい>まあ、そこらへんはメタではあるんだけどねw
room1:miharuco>だれのこと?
room1:オウミ>なる
ベントナー>次に狩人さん。守らなくちゃという相手を、Tellでこっそり教えてね。
room1:りおれい>全般的に!
room1:りおれい>みはるんに限った話じゃあない!
room1:オウミ>きょう初めて騙りました(`・ω・´)
room1:このはなん>あとは見えない風があるw
room1:オウミ>そうですねー
room1:miharuco>ある 今日はさっぱりこっちに吹いてこなかった
ベントナー>最後に、狼さん、今夜のディナーは誰にしましょうか?こっそり教えてね。
room1:オウミ>…不思議な風
room1:miharuco>今晩狼吊れなきゃゲームオーバーだよね
room1:このはなん>みはるこさん、風さえつかんでしまえばどこまでもいけるからなぁ
room1:オウミ>すごいです(´▽`)
room1:このはなん>さーどいつだ?
ベントナー>こっけこっこ~~。朝になりました。
ベントナー>チャットはここまで。
room1:miharuco>ぷりむらさんの騙りはうまいけど、狂人のときは狼がだれなのか見誤ることがよくあると思う 今回は狼じゃないかな

miharucoさん鋭い観察眼…Σ |゚Д゚●;|
人を見るって結構難しいのに把握してたりするのが…。

ベントナー>あぁ。なんということでしょう。
room1:このはなん>ああ。それと上手い人は人を良く見る。そして癖をつかむのがはやい
ベントナー>お嬢さんが、無残な姿で発見されました。
room1:オウミ>あの攻撃性を見るだに狼かと…
room1:オウミ>癖…
メリケン国のお嬢がりおれいのチャットルームに参加しました
ベントナー>まだ、ここに狼がいるようだ!
room1:☆金糸雀☆>おつかれさまかしらー
ベントナー>会議だ会議~~。
room1:miharuco>いらっしゃいー かなり村人ピンチ
room1:このはなん>おかえりー
room1:りおれい>おつかれさーーん
room1:メリケン国のお嬢>ティータイム中にくわれてたw
Mirri>本日の予言結果!ちまめさんが人狼でした!
ベントナー>10分間どうぞ!
room1:オウミ>お嬢様がまた一人…おかえりなさいませ(´vωv`*)
ちまめ>はいそうです!
でぃおーる>みはるこサン人間でした
PRIMULA>占った結果 プリムラが狼でした!
room1:miharuco>でぃおーるさんが間違えてあたしを人狼扱いしたら愉快なんだがひっかからなかった
room1:オウミ>( -ω-) _旦""
room1:このはなん>なーにこの状況wwwwwwwww
room1:オウミ>ww
room1:☆金糸雀☆>えええw
room1:miharuco>うわパワープレイw
claudia>むぅ・・・
Mirri>…PPよね…
ちまめ>で くらさん吊るします
room1:このはなん>おわったwww
room1:メリケン国のお嬢>みはるこさんが本物だったらやばいと思ってた;;
PRIMULA>おなじくくらさんつるします
claudia>まぁそだよなぁ
room1:オウミ>あああ・・・
でぃおーる>同じくクラさんで
room1:りおれい>みごとなPP!
claudia>すまん村のみんな;;
room1:このはなん>すげーや狼陣営。この面子相手に勝ちやがったw
ちまめ>ごめんね(´・ω・`)
room1:オウミ>すごい
claudia>全部裏目ったわ
Mirri>ごめんよおおぉぉ、信頼勝負に勝てなくて…
PRIMULA>ごめんよー^^;
claudia>ちまめさんにいれるわん
ベントナー>なお、会議は10分とってますが、
PRIMULA>即投票
でぃおーる>心が痛い(Tーヾ)エグエグ...
Mirri>ちまめさんに!(しょぼーん)
PRIMULA>を要求しまする
room1:このはなん>お手本のようなPP
claudia>飛ばしで構わんよ
ベントナー>皆の合意があれば繰り上げて投票できます。
ちまめ>(ΦωΦ)フフフ…
でぃおーる>同意します
Mirri>残念ながら繰上げで…
room1:メリケン国のお嬢>早い段階で狂人伝わったの?
ちまめ>同意
PRIMULA>同意
room1:りおれい>みたいだねぇ
room1:オウミ>こんな時どんな顔したらいいの。
ベントナー>では、全員の同意がでましたので・・・。
room1:miharuco>でぃおーるさんが狂人なら2日目で伝わってるね
room1:このはなん>笑えばいいと思うよ
ベントナー>投票に移ります。
room1:オウミ>やっぱり?w
ベントナー>投票用意。
room1:このはなん>わらうしかねーよこれw
ベントナー>カウントスタート
ベントナー>どうぞ
Mirri>ちまめさん
ちまめ>くらさん
PRIMULA>クラさん
claudia>ちまめさん
でぃおーる>クラさん
room1:りおれい>人狼のふりをして狂人を騙す
room1:miharuco>このログは読み返して反省しないとだめだー><
ベントナー>クラさんが吊られました。
room1:オウミ>そうですねー…すごいな。。。。
ベントナー>この時点をもちまして・・・。
room1:オウミ>これは勉強になった
room1:このはなん>名勝負っていうよりいい教材だねこれw
Mirri>ぶわっ、今晩のディナーはうちなのね…
PRIMULA>ぱくぱく
room1:オウミ>本当にw
ベントナー>人狼と人間の数が同じになりました。
room1:miharuco>勝負にはさっぱりなってない
ベントナー>人狼側の勝利です!
ちまめ>ムシャムシャ
でぃおーる>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
room1:このはなん>ぱねぇw
PRIMULA>なんとか・・・
ベントナー>弁当食べ放題~~

最後は。鮮烈なパワープレイによって弁当屋事件は幕を閉じたのでした。

miharuco>どこでミスったんだ
でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
オウミ>すごい勉強になったw
miharuco>やっぱりミリさんが配役把握間違えてたところか
メリケン国のお嬢>よくわからんw

いや、一番の原因は私ですね。
ここまでおちゃらけて書いたけどそこは本当に反省しています。

同じ間違いは次からやらないように…狩人の動き方も考えないといけないなと思った回でした。

ベントナー>つたないGMにお付き合いいただきありがとうございました~~^^
りおれい>おつかれさまー!GJ!
でぃおーる>GMお疲れ様でした^^
Mirri>ベントナーさん、お疲れ様でした!
ベントナー>サポーターのりおれいさんに感謝^^
claudia>GMおつつ!

店長…じゃない、GMになったベントナーさん本当にお疲れ様でした(`・ω・´)
誤爆などもなく楽しく弁当屋さんぷれいw
参加する人もそうなのですがGMさんが違うとまた一味変わった雰囲気になるので面白いですね。

私個人は大失敗をしてしまったけど、得るものがあった気がする…と思って次へ。

(自分への反省点メモ)
・狩人のCOの仕方を要検討
・誰かにピンポイントで訴えかけたい時はもっと明確に簡潔に

などなど。

そんな戦局でした。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

弁当と呼び出した元祖はなまさまです(^^;)

弁当屋さんの流れが変わらなかったため、もしGjが出てたら、「○コムしてました!」と言うつもりでしたが、この弁当屋はセ○ムしてなかったようです(笑)
ともあれ、狼をするときのPPへのもって行き方の教科書的な内容になりましたね。

2. 無題

なるほどー。なまさんでしたかw

ウウム、あの時は警備がまるっきり手薄になってしまってすみませんでした(´・ω・`)←せこみゅ;

でも、あの一戦は考える所がいろいろあって、その中から…自分なりの課題点がいくつか拾えた気がするんです。何回かやっても全く違う状況になるのがあのゲームの興味深い所ですよね。まだまだ素人だなーって痛感します。

3. 無題

ミリーさんところから来て皆さんのログ楽しく拝見しています。

狩人は生きているか死んでいるかわからない状態が狼にとってプレッシャーになるので黙って釣られて正解だったと思いますよ。狩人死んだことがわかると役職食い放題になってしまいますから。

4. こんにちは!

foverさん、いらっしゃいませ(´▽`)

あ、ありがとうございます!
狩人coせずに吊られた場合に、ただ無駄死にだったわけではなかったと…(´▽`)
この一戦は本当に、大失敗したー!と思っていたので。

生きている事だけが必ずしもプラスになる、というわけじゃなくて、吊られて分からない部分を残すのも作戦…φ(・ω・ )なるほど~

食い放題になっちゃうのもちょっとこまりますよね。良かった。。。

すごく参考になります。ありがとうございます!



コメントを書く