忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところ変われば ~B鯖大海戦inダブリン1日目~
E鯖大海戦は静観が多かったため、今回はないのです。
なので、
ど う す る か …

B鯖へ傭兵としてお出かけです。
実は傭兵での参加は初めてだったりするのですが。


でもって初めてといえば…

同盟がフラだ!Σ【*゚д゚*】
これは新感覚です。
少し遅れての参加だったのですが、どうしよう、もう皆出ちゃってるしなと思っていたら…
フレのノブレスさんがPTに入れてくれたのでそちらに(´I `*)


なんかほのぼの。
合図出してるのが同じじゃなくってバリエがあるのも面白いですねw

あっでもこれ、よくよく考えたら結構すごいとこに入れてもらった気がした!Σ【*゚д゚*】

対人上等じゃないかwww
普段Nとか工作とか構築なのですがwでもGOGO(´I `*)

私大型以外は間に合わせの船とかなんですけど…まあいいかwそれもいつものことだし
ガンボにいたっては確かバザ買いですしね。
もちろん、勝ちに行こうとするなら完璧に近い方がいいかもしれないのですけど、100%じゃなくても、時間とか、都合の話もあると思いますし、できる範囲のことと、あとは興味があれば手を伸ばすって感じのスタンスがベストかなって。フレの人たちや雑談茶室でも「在る、居る、参加する」だけでもいいんだよ~って…前の時は負けてしまったけど、その時もそうだったし。
というか今回茶クリで参戦している勇者も…ww

どのみち強い人に当たれば圧倒的な差は感じる気が…。

実際戦ってみてそうでした。本当に強い人はいますよね、動きに無駄がない人。この人理詰めだな~って明らかに分かる人。力を武器に攻めてくる人。いろいろ。
私かなり沈みましたよ。
きれいに三角形に囲まれて一斉掃射とか。そんな時はもう一瞬だし。



沈んじゃった;あー、今の恥ずかしいな、悔しいなっていうのは消えないわけじゃない、ゼロにはならないと思うんです。
でも、次々と戦闘に入ってみることで同時に心のどこかで謎の高まりがw
私、普段模擬とかをしないし、レベル的にもそういうのに入っていきづらいところもあるので、そういう体験ができるのがいいのかなと思ったりします。
そもそも模擬用語も知らないところ多いですしね。分かるのgggggとかfffffくらい?
あ、あと、ちょっと慣れてくると戦うことに対して少しづつ客観的になれる気が。


大海戦の楽しみ方・参加するしないは人それぞれだし、普段の海事と違ってPCがからんでくるので、いつもとは状況が違います…けど、国単位の対決に身を投じてみるのもいいのではないでしょうか。
また、(まあいつもじゃなくても)何度か行ってみたりする事で、(数値ではないけど)経験値のようなものが積み重なってく気がするのです。


平日…金曜日だったからって言うのもあるし、土日は人が増えるとは思うのですが、

とにかく何が言いたかったのかというと、

敵も味方も関係なく、いろんな人が集まったらもっと戦場感が出るし、きっと楽しいよ!

と思ったことなのでした。
(時間とかもあると思うので、小・中だけーとかでも途中から参加とかでもいい気がする。。。)

ほら、私大型まで出ましたけど戦功こうですよ。玉砕したってイイジャナイ。



でも、普段組まない人と組めたり話したりできる機会もできたりする訳で・・・。



そうだ、

B鯖の方にも私ちょくちょく行ったりもしてたのですが…バザー見たりとかですねw
他の鯖の大海戦に出たりするのはまったく初めてで…

「分からない部分」…例えば、
ローカルルール的なものがあるのかな?とか
雰囲気とかどんな感じなのだろうとか。
大海戦だけではなくて普段のちょっとしたことでも何か一つの文化のような…習慣というか、そういうものがあったりするのかな?とか。
逆のパターン…BにあってEにないものも勿論あったりするのかな…例えばどんな?とか。

鯖統合が近いのもあって私…最近ずっとそんなことをぐるぐると考えて続けています。
そのあたりも知りたいな、とか。

見えない部分が多くて気分的にゆらいでしまいますねw
不安がっててもしょうがないのかなw皆お互いそうなのかな?

鯖が統合されてしばらく…混乱したりもあるのでしょうか。

それとも、私のただの杞憂でしょうか?











拍手[1回]

PR

コメント

2. 無題

まさかB鯖でオウミちゃんと一緒に戦えるなんてめっちゃうれしかったです><

よく、Eでは敵方として見つけるので、
新鮮でした

戦列艦もかっこよくて、あたしもいつかは・・・って思っちゃいます><


そして、そして、
鯖が違えば文化が違う
というのも体感できてよかったなぁ
って思います

統合後、どうなるのかわくわくですよね




3. Cさま(´I `*)

初めまして!(´I `*))大海戦おつかれさまでした。

不安な気持ちを同じように持っている方がいてちょっとほっとしました。一人悶々と考えていたことだったのもありますし、他の鯖の方から何かしらそういうお話を聞ける機会って、なかなかなかったのでヾ(´ε`;)ゝ…
なので、コメントいただいて、初めて知ったところなどもあります。

また、こんな風に真摯に考えていらっしゃるのが、とても素敵だなと思いました。
なんていうか…熱い気持ちを温かい言葉で綴られる感じで。

そうですね、お互いの鯖や国の情勢などなど、
急いで全てを知ろうとするとそれは「相手を知る」というよりは、単なる分析とか情報収集になっちゃいますよねw
それだけで終わってしまうのは…ちょっともったいない気がするwと思ったので…。
パワーバランスや同盟…いろんなことが変わったりもするかもしれませんが、人がいるのは変わりなく、いろんな所で交流が増えていったらいいなと思います。やっぱり、楽しいと思うことが増えるのが一番ですよね(´I `*)
友人と言ってくださったのがすごく嬉しかったです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´I `*)

4. 彩香さん( ´艸`)

ほんとに(●´∀`●)♪私も楽しかったです。
すごい時間経つの早かった気がして…!

ですね~、普段なかなかない組み合わせだったのでおおーと思っちゃいました。
あっ、戦い方とかも「こうやるんだ~」って思う所とか…分からないなりに感じたことをφ(・ω・ )めもめも

戦列艦、まだ乗りなれないですが、これっていい船ですよね(`・ω・´)彩香さんも…って…


あれっ?でも、おかしいなぁ。。
こないだ彩香さんとこのドックにスケッチしに行った時は、いろんなカラーの戦列艦がずらっと並んd・・・え、うわ!?何をすr

コメントを書く