忍者ブログ


カテゴリー

info

コメントなど、いつもありがとうございます。
各記事へコメント・拍手は同記事のコメント欄にて
ゆるっとお返事させていただきます。
ブログコメント入力の際は
コメント内のどこかに指定の認証ワードを入れてコメントください。
現在の認証ワード: 良い航海を!
スパム対策のため、お手数ですがご協力お願いします。

comments

[オウミ]
[蒼。]
[オウミ]
[彩月]
[オウミ]

書いてる人

HN:
オウミ
性別:
女性
職業:
冒険職メイン(生物学者etc)
自己紹介:
As→英
Eo→蘭
道行く人をぼーっと眺めたりバザーを覗いたり。
(そして衝動買い)
その日の気分で旅しています。
天城屋まんどら生産部
adventurer

visitors

7COLORS

2014 10/3Eo鯖 コーデナイトの便乗企画としてお絵描き企画無事終了しました! 特設ページは上の画像をクリック! 参加・ご協力いただいた描き手の皆様・来場いただきました皆様本当にありがとうございました!

Link

RSS

analysis

船造りとリスでのこまごま

ほしいほしいと思っていた船。


フレのアーニャさんにお願いしていた船を造ってもらえることになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
こんな感じーとなんとなく組み立てた感じをちょっと手直ししてもらったりもして。
シミュレータとかで考えてみるものの、やっぱり詳しい人の目線で見てもらうといい感じになりますね。

アーニャ・ギャレット >>>早速作ってしまいましょうw
オウミ>わーわー


やったー!

そのままマルセに移動して、秘密裏に作ってもらおうw( *´艸`)今度の海戦でフレの皆をびっくりさせt……

☆彩香 >>>どんな船作るの~♪♪
ノブレス >>>ロワかなw


Σ【*゚д゚*】モウバレテr



そこから強化のためにリスボンへ。


お代に頭の羽を狙われ。。。(;´Д`A ```
でもキャッシュでお支払いw
(キャッシュとか言うほど持ってないですけどねwww)


それと、熟練上げのために今度はアーニャさんの商会の開拓街へお邪魔したのですが。
私これまで船の熟練を上げる機能があるということ自体知らなくて…!←地道に上げてた
開拓街の施設も色々お役立ちな部分があるんじゃないか!とびっくりしました。
もっといろいろ見てみよう。。。(´I `*)

開拓街に限らず、結構見落としてる機能ってあるんじゃないだろうか…!
と思ってしまいました。うん、あるな、絶対あるな。

で、またまたリスへ。

ふいに熊に食われたり。。。もありましたがw
もう1隻、今度はあすかさんにも船を造ってもらえることになって
すっかりガレー充ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ移動用と、戦闘用と…!
他のフレさんに教わったレシピはまたお金ためてチャレンジ…!移動特化のと戦闘用のと両方手に入ってホクホクです。いいの。お金はなくても愛があr
二人ともリビルドとか大変だったと思うのですが…゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうです!

ドック紙で増えた分が櫂船で埋まるという…。えっ?w交易船・・?w



櫂船に乗るのが本当に久しぶりで…
どうしようwわくわくしすぎるwwwww
ガレー好きなんですよね、もっと日の目を見るといいな(´I `*)
リスと各町を行き来しての一日でした。



(↓で、わりと追記的こまごま)

あ、そうだ。折角リスに来たので…
アパルタメントにトコトコ。

先日カレーのイベントで会ってから具合が悪いと言っていたりひとさんの家はここかな?
ウーン、でも、さすがに家には入れないよね、と思っていたら、


「心配するな。俺がここで正座待機するから」
ということで、
うちの副官のオズバルドさんが私の代わりにいてくれるようです。

え、そう?じゃあまかせようかな。
そんなわけなので…

そっと置いておきました。
今日から寒くなったりするみたいですからね(´I `*)お大事に…


拍手[2回]

PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
黒光のG船・・
北欧Gガレーはいかがでしょうか?
闇夜に動く姿は・・そのまま・・G・・(アレです
熟練もMAXになる頃には・・空を飛べる位速い速度にんると思われます
でも、追いかけて・・羽むしるけどね・・ww

出来はかなり良い数値で、そこらの船は襲える数値はあるので、オレンジ色になっている頃・・集金に伺いますね(ハート
あすからんふぉーど edit
無題
お やはりあの時のは新型ガレーだったのですね!
新型船はいいですよね~
目的なしに移動するだけで楽しいしw

漕ぎは意識して育てないと操舵より全然育ちませんよ~
がんば!
黒猫ごん edit
無題
アパルタ前いったけど、おみやげ置かれてなかったよ......(´・ω・`)


今度、オウミさんをアパルタに招待しますよー。
大丈夫なにもしないから(・ω・)優しくするから
licht URL edit
あすかさん、ごんさん、りひとさん(*´ω`)ノ゙
>あすかさん

快調快調!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおかげさまで!!

洋上に出るといつも風向きを気にしていたのですがそれをしなくていいのがすごく楽…!Σ【*゚д゚*】
そして出足のしゃかしゃか具合がもう…好きすぎr
空飛べるといいな(;´Д`A ```Gじゃないけれどwあっ、殺虫剤まかないで…(ノД`。)

ってお値段もGなのΣ【*゚д゚*】どうしよ!!
分割払い何回までいけるんだろう…
ってこれ高速海賊船仕様だったんですか!?
でも色はつかないはず…はず…!


>ごんさん

ですよー!
ほんとに、ごんさんの言うように移動するだけでもう楽しくて仕方ないです!
アプデとか色々あるのに何が楽しいって

ガ レ ー 楽 し い !!ヾ(*´∀`*)ノ

がんばって、まあでも気長に上げられるように乗っていきたいなーという感じです。


>lichtさん

ああっ、申し訳ないです。
もう売れちゃってたのかオズバルドさん職務放棄して帰っちゃったのか…(´д`ι)
また今度おみやは用意しておきますねー。

え、りひとさん宅へ!?Σ【*゚д゚*】
ありがとうございます、でもりひとさんち行くなら、私わりと口下手なのでほら、あ、彩香さんとかも一緒に…

|・ω・`*)ジー


オウミ edit