忍者ブログ

さすらいびと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TG絵描屋】inE鯖アムステルダム・ふらっと参上
ここはE鯖。7/19 午後9:55。


アムスの港に、一艘の小船がゆらゆらと…


漂着。



(・ω・`彡 )з ~




ひっそりとミッション、スタート。


今日はE式オウミでアムスの町にやってきました。

(当企画・てくてくゲリラ絵描屋の詳細はこちら)

E鯖にお邪魔するのでほぼ無名な状態での単艦突撃。(´д`ι)コワイヨー
でもやると言ったからには…やります。
冷やかしにでも来てくれたらと思い
一応ブログ記事に出現ヒントっぽいのを載せていたのですけどねw
(ヒントのネタばらし)もともと広い干潟だった場所の上に建物が作られ、発展した町。綺麗な更紗、とはオランダ更紗。この町の特産品として交易所で扱われています。
出現時間はXとしていました。これは、ローマ数字のX…10を示しています。

てことで街中をひっそり移動しながら。

さてと、どこで募集しようかな…人が集まるのはやっぱり広場だと思うのですが、あんまり人目に付く所に立つのは勇気がいるしなあ…いや、どっちみちシャウトするんですけどほら、心の準備というか(ちきん)






午後 9:59 (決行予定時刻まで@1分)

うわー!Σ【*゚д゚*】悩んでうろうろしていたらもうそんな時間!?
ばたばたインしたのでシャウトの口上も用意はしておらず、どこで描くかも今場所を探しながら。
これは出たとこ勝負ですね。
まあもともと、知られていない状態での突発絵描屋ですから、もう…あれです…

天に任せる!(いろいろ)


てことで。午後10時、いざ、募集シャウト!

オウミ>突然ですが、あなたをモデルに絵を描きます!お代はいただきません!

次の台詞を用意しようと打っていたら…

りじゅ・沙雪華 >>>是非!

Σ【*゚д゚*】え、ほんとに!?
やった…!予想してたよりもずっと早くお客さんが!



位置がわかりにくくてスミマセンー(´д`ι)!←結局交易所付近に移動した人
お客さんが探してに来てくれました。りじゅさん、ありがとうございます!


リクエストは…

りじゅ・沙雪華 >>>パンチラ!

(´д`ι)!? ←予想外w

この手のお題が来るのは珍しいですね。
極端なのはさすがに描けないので、いちお年齢制限がかからない絵になるよ~というのをお伝えしつつ…。うーん、うーん、いけるのかな…がんばりますw


二人目のモデルさんになってくれたのはフィンダファーさん。
実は某所でお世話になった方なのですが、ゲーム内でお会いするのは初めてで、フィンさんも偶然この町に居合わせたとのことでした。
なのでかなり驚き。でも、すごく嬉しい偶然ですね。

フィンさんはクール美人さんですね。こういう顔立ちで絵を描いたのはおそらくないので、初めての試み(´I `*)

リクエストは

フィンダファー >>>えーと、今はサルベージャなのですが冒険メインなのです
フィンダファー >>>なので、海風受けてる感じがあったら嬉しいですw

なんだか雰囲気のあるお題(●´∀`●)いいかも!

話している中で国チャでも話が出ていますよと教えてもらい。

そ、そうか…本拠地シャウトだとその国の国チャの中で反応が出たりもする…?ということですよね。いや、商チャやスクチャ、個人での茶室もあるわけだから気にしすぎても…ってなるのかもしれませんが…うわー、かなり恐る恐る…('ェ';)大丈夫かな…

幸い?E式がネデ国籍なので国チャを見ることができたのですが、そっと見てみると私が思っていたよりもずっとやんわりな雰囲気。その場でかじって見ただけなんですけど、居合わせた人たちがノリのいい優しい人たちで。ここ選んでよかった…!
    
国チャの中で話が出てくれたおかげで
お客さんが来てくれました!大丈夫ですー間に合いますよー(むしろ歓迎状態)

ぽーちさん。
かわいい感じの人だなー(´I `*)
え、大帝ってなn... Σ(゚ω゚)あっ、いや…あまり考えないでおきます…w

ぽーちさんからはついったアイコンにしたいとのリクエストが。
絵も実際に見ていただいて、こんなのがいいーとか具体的に教えてもらって良かったです。
絵を描いて、アイコン用にサイズを小さくしたものもご用意したいな~と思います。


3名様ありがとうございます!
また仕上がりましたらこちらにアップしていきたいと思います。


E鯖の本拠地のどこかであともう1回募集シャウト予定…ホントは7/22までにやる予定だったのですが22日のインができず(´д`ι)でも@1回はやりたいなと思っています。



拍手[2回]

PR

コメント

1. 某さま(´I `*)

うは!そうだったのですね!でも確かにE鯖って言うとやはりエウロスのイメージって結構ありますよね。混同しそうで、Eo鯖とか書いたりすることもあるんですがなにかこう、新しい鯖にシンプルかつインパクト大な略称ができるといいんですけどね~(´I `*) As…明日鯖?とか…
こちらこそ、急な(行き当たりばったりとも言う)企画に興味を持ってもらえて感謝感激です!ありがとうございます♪
コメントを書く